ribbon

リゼクリニックの顔脱毛は効果あるの?期間・範囲・料金について

投稿日:

リゼクリニックで顔脱毛を考えている人におすすめの記事です。顔脱毛の効果から料金、範囲など気になる点をまとめました。

他のクリニックと顔脱毛の料金を比較しているので、どのクリニックで脱毛をするか迷っている人も参考になる内容となっています。
[toc]

顔脱毛に関する口コミ

リゼクリニックの顔脱毛について調べました。脱毛の痛み、施術前にメイクは落とすのか、施術後メイクをしてもよいのかなど、顔脱毛に関する不安な口コミを知恵袋や発言小町から見つけ、編集部スタッフが答えています。

リゼクリニックで顔脱毛をしてみたい人は、ぜひ参考にして下さい。

・リゼクリニックの全身脱毛に顔は含まれるの?

リゼクリニックの全身脱毛には顔脱毛は含まれていますか。
顔脱毛だけをするプランについても教えて下さい。

リゼクリニックには4種類の全身脱毛があります。

・全身脱毛(顔全体とVIOを除く12部位)
・全身+VIO(顔全体を除く15部位)
・全身+顔脱毛(VIOを除く17部位)
・全身+VIO+顔脱毛(全身20部位)

この4つのプランの中で顔脱毛も含まれる全身脱毛は、「全身+顔脱毛」「全身+VIO+顔脱毛」の2種類です。

顔脱毛のみをするなら、顔全体セットというプランがあります。顔の各部位ごとで脱毛をすることも可能です。

顔脱毛の痛み・効果について

リゼクリニックの顔脱毛は痛いのでしょうか。効果はあるのかどうかも教えて下さい。
顔脱毛のときには、メイクを全て落とさなければいけませんか。
また、ニキビがあるときには、脱毛はできないのでしょうか。

顔の中でも鼻下は痛みを感じやすく、麻酔を使用する人もいます。産毛の多い部位なので、鼻下以外の部位は痛みを感じにくいです。

また、リゼクリニックは痛みを感じにくい脱毛器を使用しているので、比較的痛みの少ない施術ができます。効果も高く、5回の施術で脱毛完了する人がほとんどです。

顔脱毛の際には、メイクを落とす必要があります。パウダールームを完備しているので、メイクをしたまま来店しても大丈夫です。施術前にメイクを落とすことも、施術後にメイクをして帰ることもできます。目元は施術しないので、アイメイクを落とす必要はないのですが、アイメイクを落としたくないときには、一度スタッフに確認しましょう。

部分的にニキビができているときには、そのまま照射可能です。広範囲にニキビができているときには、ニキビを悪化させないために、その部分は避けての施術となります。

エステ脱毛とリゼで顔脱毛する違いとは

エステ脱毛とリゼクリニックの医療脱毛では、脱毛器に違いがあり、リゼクリニックのほうが効果の高い施術ができます。

そのため、脱毛回数が少なく済み、脱毛完了までの期間も短いです。エステ脱毛の場合、顔に多い産毛は色素が薄いため、脱毛効果を得にくいのですが、リゼクリニックなら産毛にも高い効果を期待できます。

顔脱毛の範囲はどこまでなの?

髪、まゆ毛、まぶた、目の周り、唇、ほくろ以外の部位が脱毛範囲です。

どれくらいの期間で効果が実感できるの?

大体2回目から3回目の施術で効果を実感できます。

最初のうちは1ヶ月に1回通うため、3ヶ月ほどで脱毛効果を実感する人が多いです。

リゼクリニックの顔脱毛は安いの?他のクリニック比較

リゼクリニックの顔脱毛の料金を、他のクリニックと比較しました。今回は、湘南美容クリニック、レジーナクリニック、リゼクリニックの3つのクリニックと比較しています。

脱毛クリニック 脱毛料金 1回あたりの料金
リゼクリニック 99,800円/5回 19,960円

(5回コースの場合)

湘南美容クリニック 11,340円/1回

30,780円/3回

49,680円/6回

8,280円

(6回コースの場合)

レジーナクリニック 60,000円/1回

120,000円/5回

24,000円

(5回コースの場合)

アリシアクリニック 144,300円/5回

204,240円/8回

276,960円/脱毛し放題

28,860円

(5回コースの場合)

顔脱毛料金を比較すると、最も安いのは湘南美容クリニックで、最も高いのはアリシアクリニックでした。リゼクリニックは、レジーナクリニックとアリシアクリニックよりも安く、通いやすいクリニックです。

産毛が多い部位は、硬毛化や増毛化が起こる可能性があり、契約回数では脱毛完了できないこともあります。リゼクリニックでは、硬毛化や増毛化が起こった場合、無料で1年間脱毛ができるという保証があるため、増毛化や硬毛化や増毛化が起こっても心配ありません。

湘南美容クリニックは、一番安いですが、保証の部分では不安があります。増毛化や硬毛化が起こっても、保証がないのです。安心して、安い価格で脱毛をするならリゼクリニックがよいでしょう。

リゼクリニックの顔脱毛がおススメの3つ理由とは

・痛みの少ない施術ができる
・5回でしっかりと効果を感じられる
・硬毛化、増毛化への対応がしっかりしている

比較的痛みの少ない施術ができ、しっかりとした効果も期待できます。5回の施術でほとんどの人が満足できますが、もう少し脱毛をしたいという場合でも、コース終了後は半額で施術が受けられ、安心です。

硬毛化や増毛化が起こる原因は、分かっていないので、起こってしまう可能性は誰にでもあります。予防法もなく、起こってしまったら何度も照射するしかありません。リゼクリニックなら、無料で1年間照射ができるので、安心して通うことができます。

顔脱毛の施術前と施術後に注意をする点とは

施術前には、自己処理をし、日焼けをしないようにしましょう。日焼けをすると、肌の色にレーザーが反応し、やけどをする可能性があるからです。

施術後は、肌が敏感になっています。極力メイクは避け、日焼けやマッサージといった刺激になることは控えましょう。施術をした日は、体温が上がることは避け、湯船に浸かることや激しい運動も避けたほうがよいです。

保湿はいつも以上に丁寧に行い、ほてりが残っているときには、冷やしましょう。

まとめ

リゼクリニックでは、痛みの少ない施術を、負担の少ない価格で顔脱毛ができます。

硬毛化や増毛化に対する保証もしっかりしているので、より安心の脱毛が可能です。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.