ribbon

リゼクリニックのVIO脱毛は安いのか?他社と徹底比較【口コミあり】

投稿日:2018年12月27日 更新日:

リゼクリニックのVIO脱毛料金を他のクリニックと比較しました。

脱毛の痛みや、効果、プランなどをまとめ、リゼクリニックのVIO脱毛を徹底解説しています。リゼクリニックでVIO脱毛を考えている人におすすめの記事です。
[toc]

料金に関する口コミ

リゼクリニックのVIO脱毛について調べました!VIO脱毛料金や、シェービング料などVIO脱毛に関する不安な口コミを知恵袋や発言小町から見つけ、編集部スタッフが丁寧に答えています。

リゼクリニックでVIO脱毛をしたいけれど、まだ不安がある・・・・・・という人にぜひ読んでほしい内容です!

VIO脱毛の安さと効果について

リゼクリニックのVIO脱毛は、しっかり効果があるのでしょうか?

リゼクリニックの脱毛は医療脱毛なので、永久脱毛を目指せるほど効果の高い脱毛をすることができます。安心の価格で、納得できるまで施術ができるという口コミが多くありました。

リゼクリニックには、5回コースしかありません。5回の施術で約7割の人が脱毛効果に満足できるからです。少し回数が足りないという時でも、通常の半額で追加照射もできます。

VIO脱毛の痛み・効果について

リゼクリニックのVIO脱毛は痛いですか?効果や痛みについて教えて下さい。

元々医療脱毛は痛みを感じやすいものです。リゼクリニックの脱毛でも、VラインとIラインは、痛みを感じることが多く、口コミでも痛みを感じたという声がありました。効果が高い分、痛みが強いというデメリットもあるのです。

リゼクリニックには麻酔もあるので、痛みが苦手という人は麻酔を利用しましょう。

痛みを感じやすいのは、最初のうちだけです。最初のうちは毛が濃く、レーザーが反応しやすいため痛みを感じても、だんだんと脱毛効果が現われてくれば、痛みを感じにくくなっていきます。

VIO脱毛プランの特徴・通い方・料金を徹底解説!

VIO脱毛のプランを解説します。

・VIO脱毛 5回コース

コース 脱毛料金
総額・5回コース 99,800円
定額・5回コース 4,400円×24ヶ月

脱毛の方法などは同じコースを、総額を一括で支払う方法と、総額を24回払いの分割で支払う方法の2つの支払い方があります。

定額プランなら、1ヶ月4,400円と負担の少ない価格で支払うことが可能です。

最初のうちは2ヶ月から4ヶ月に1度通い、その後は少しずつ期間を長めに空けて脱毛をします。VIOセットコースは、VIO脱毛だけをしたい人におすすめのコースです。

・トライアルプラン
お試しプランもあります。3種類のトライアルプランについて解説します。
【院限定】VIOセット 5回プラン

コース 脱毛料金
院限定・VIOセット5回プラン 49,800円

【院限定】VIOセット 1回プラン

コース 脱毛料金
院限定・VIOセット1回プラン 19,800円

【院限定】Vライン脱毛 5回プラン

コース 脱毛料金
院限定・Vライン5回プラン 9,800円

院限定ではありますが、通常の半額以下の価格で脱毛ができるトライアルプランもあります。利用できる院については、公式サイトに載っています。

通う予定の院が入っている場合には、ぜひ利用しましょう!お得に脱毛をしたい人、初めて脱毛をする人におすすめです。

・全身脱毛+VIO 5回コース

コース 脱毛料金
総額・全身+VIOセット5回コース 358,000円
定額・全身+VIOセット5回コース 15,700円×24ヶ月

VIO脱毛だけではなく、VIOラインと一緒に全身をキレイにしたい人はこちらのコースがおすすめです。

VIO脱毛をした後に、全身脱毛をするのもよいですが、一緒に脱毛すれば、通う手間が省けます。VIO脱毛と全身脱毛を別々でするよりも安くできるというメリットもあります。

エステ脱毛とリゼでVIO脱毛する違いとは

エステ脱毛とリゼで行う医療脱毛には大きな違いがあります。使用する脱毛器が違うのです。

エステ脱毛では、光脱毛を使用し、ムダ毛を減らすことを目的としています。医療脱毛では、レーザー脱毛を使用し、永久脱毛を目指すことができます。それぞれで脱毛効果が違い、ずっとキレイを保ちたいならリゼのVIO脱毛がおすすめです。

シェービング費用はかかるの?

シェービング料は無料です。無料ですが、自己処理をしていく必要はあります。自己処理をしていかないと、脱毛をする時間が短くなり、予定していた施術が全て終わらない可能性があるからです。

IラインやOラインは、見にくいため、自己処理が難しい部位とされています。剃り残しが起こることも多いので、剃り残しを無料で処理してもらえるのは便利なサービスです。

他のクリニックとの料金比較【VIO脱毛】

アリシアクリニック、レジーナクリニック、湘南美容クリニックとリゼクリニックのVIO脱毛料金を比較しました。

脱毛クリニック 脱毛料金 1回あたりの料金
リゼクリニック 99,800円/5回 19,960円
アリシアクリニック ビューティーコース

61,900円/5回

92,880円/8回

118,800円/脱毛し放題

ビューティーコース

12,380円

(5回コースの場合)

スムースコース

85,900円/5回

123,760円/8回

165,000円/脱毛し放題

スムースコース

17,180円

(5回コースの場合)

レジーナクリニック 42,000円/1回

84,000円/5回

16,800円

(5回コースの場合)

湘南美容クリニック 14,580円/1回

29,800円/3回

58,000円/6回

約9,666円

(6回コースの場合)

アリシアクリニックのビューティーコースと、スムースコースの違いは、脱毛範囲の違いです。ビューティーは、ショーツからはみ出る範囲のVラインの脱毛ができ、スムースコースは、ツルツルの状態(ハイジニーナ)にすることもできます。

デザイン性を重視するならスムースコースにしなければいけません。リゼクリニックなら、デザイン料無しでハイジニーナにすることもできます。

アリシアクリニックでVIO脱毛する場合、1回コースがないので、コース終了後もう少し脱毛をしたいというときに悩みます。リゼクリニックは、コース終了後、通常の半額で追加照射もできるので、満足するまで脱毛が可能です。

レジーナクリニックは、店舗数の少なさが気になります。リゼクリニックが全国に19院あるのに対し、レジーナクリニックは関東を中心に14店舗しかありません。どの地域からでも通いやすいのは、リゼクリニックです。

湘南美容クリニックは、料金の安さに定評があり、今回の比較でも最も安いクリニックです。湘南美容クリニックで使用している脱毛器は、アレキサンドライトで、効果は高いのですが、痛みが強いという特徴があります。ただでさえ痛みを感じやすいVIO脱毛なのに、さらに痛みの強い脱毛器で脱毛をするのは避けたいですよね。

リゼクリニックでは、痛みの少ないライトシェアデュエットを使用しているので、痛みが苦手という人でも安心して通うことができます。

脱毛の痛みやデザイン性を考えると、リゼクリニックが最も通いやすいクリニックです。

ボーボーでも大丈夫?VIO脱毛施術前にする点とは

脱毛前には、必ず自己処理をしていきましょう。剃り残しがあっても無料で対応してもらえるので、自分で処理できる範囲で処理していけば大丈夫です。

脱毛前には以下の点に注意しましょう。
・日焼け
・予防接種(施術前2週間は避ける)
日焼けをすると、施術ができなくなる可能性があります。日焼けをした肌に照射すると、ヤケドをする恐れがあるからです。予防接種は、施術前2週間は避けましょう。発熱や腫れが起こる可能性があります。

施術後に注意をする点とは

・日焼け
・予防接種(施術後2週間)
・保湿
日焼けや予防接種は、施術前と同じように注意しましょう。施術後の肌は、敏感になっています。乾燥しやすいので、いつも以上に保湿を心がけましょう。

まとめ

リゼクリニックは、他のクリニックと比較しても、痛みが少なく、VIO脱毛初心者でも脱毛をしやすいクリニックです。

費用は月額で支払うこともできるので、負担が少ないという特徴もあります。院によってはトライアルプランもあるので、お得に脱毛も可能です。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.