ribbon

ジェイエステの悪い口コミ・デメリット【体験談・写真付き】

投稿日:2019年2月21日 更新日:

ジェイエステの基本情報

営業時間 店舗によって異なる
休業日 12/31~1/3
支払い方法 現金、デビットカード、Jカード、各種クレジットカード
店舗数 95店舗(2018年12月末)

ジェイエステと言えば脱毛サロンというよりもエステサロンのほうがイメージとしては強いかと思います。人によってはジェイエステに脱毛コースがあること自体、初めて知ったというという方もいるのではないしょうか?

サロンの特徴や脱毛プラン、キャンペーン情報、脱毛方法までジェイエステに関する基本情報をひとまとめにしました。さらには「こんなはずじゃなかった…」といった事にならないためにも、ジェイエステのデメリットやあまり良くない口コミまで包み隠さず紹介します!
[toc]

ジェイエステどんな脱毛サロン?

あまりよく知らない方にとっては「ジェイエステってどんな脱毛サロンなの?」という疑問が最初に出てくるかと思います。

脱毛プランやキャンペーン情報をチェックする前に、まずは自分に合っているサロンなのかどうかを判断するため、ジェイエステがウリにしている3つのポイントをチェックしてみましょう。

① 脱毛プランが充実!要望を叶えられるサロン

ジェイエステには全身脱毛から部分脱毛、さらに自分で部位と施術回数を決めてカスタマイズできるプランがあるので、いろいろと融通が効いて便利です。例えば全身脱毛専門のキレイモなら部分脱毛はできないので、人によっては不便に感じてしまうでしょう。

しかしジェイエステなら「ここは脱毛しなくていいけど、こっちは脱毛しておきたい」「この部位の施術回数を少なくして、その代わりにこっちの部位を多めに施術したい」といったように柔軟に対応することができます。

② 脱毛だけじゃない!痩身やフェイシャルコースもあるのでトータルケアができる

ジェイエステは脱毛以外にも痩身・ボディエステ、フェイシャルエステが受けられるサロンです。「脱毛しながら痩せたい!」「脱毛しながら美肌になりたい!」という欲張りな方もきっと満足できるでしょう。

エステサロンとして美を追求し続けて40周年を誇るジェイエステだからこそ、満足のいく結果を得られるかもしれません。

③ 脱毛後のアフターケアが丁寧!

ジェイエステのアフターケアは丁寧なのがウリです。サロンによっては施術後、アフターケアをせずにそのまま終了してしまうところもありますが、施術を受けた肌は少なからずダメージを受けている状態なので一秒でも早くアフターケアをしなくてはいけません。

ジェイエステでは照射後、ジェルシートを当てて肌を冷却し、毛穴を引き締めます。さらにヒアルロン酸を塗り、肌の保湿と鎮静を行い完了です。ここまで丁寧なアフターケアをしてくれるサロンは珍しく、しかも無料で行ってくれるので追加料金の心配も必要ありません。

ジェイエステのデメリットとは

ジェイエステに通ううえで何かデメリットはあるのでしょうか?

どんなに魅力的なサロンでもデメリットのほうが上回る場合、通うにつれ選んだことを後悔する可能性は非常に高いです。しっかりデメリットにも目を向けて選定するようにしましょう。

① 北海道と四国地方には店舗が無い

店舗数が多いことで有名なジェイエステですが、北海道と四国地方には店舗が無いので、住んでいる地域によっては通いたくても通えない人もいます。関東地方に集中しているのは他サロンも同じですが、東北地方や九州・沖縄地方にも点在しているので地域に密着しているイメージがあっただけに残念です。

② 早く脱毛完了したい人には不向き

ジェイエステで採用している脱毛器は成長期の毛のみにアプローチするため、2~3ヶ月に1回のペースでしか通えません。最近では脱毛器の性能が発達し、2週間に1回のペースで通えるサロンも増えてきています。ジェイエステは1年間で6回ほどしか施術できないので、早く脱毛完了したい方にとってはもっとコンスタントに通いたいと思うかもしれません。

良くない評判・口コミを知っておく

実際にジェイエステで脱毛した方たちはイマイチと感じたり、ココは直してほしいと思ったりするところはあるのでしょうか?ホームページからでは分からない情報、スタッフでは気付かないお客様目線のホンネに迫ります!

・カウンセリングの際に乾燥肌であることを伝えたら、それでは脱毛効果が出にくいと言われ、ヒアルロン酸やコラーゲンが入った商品を勧められました。客のことを想って勧めてくれたのなら良いけど、自社商品を推し売りしたいだけなのでは?と不信感を抱きました。
→乾燥肌の場合、肌の水分量が少なく光の伝導率が下がるため脱毛効果が出にくくなると言われています。また通常よりも痛みを感じやすいというデメリットもあるので、スタッフは少しでも肌改善ができるように商品を勧めたのでしょう。ジェイエステではしつこい勧誘を廃止しているので、もし必要なければ「要らないです」とハッキリ伝えるとそれ以上は勧めてこないはずです。

・施術を受けるたびに、他の脱毛コースに加入させようと勧誘してくるので、正直しんどかったです。必要ないと伝えると少しイラっとした反応が返ってくるので、それに対しても嫌気がさします。ノルマがあるのかもしれないけど毎回必死さが伝わってくるので、余裕のある対応をしてほしかったです。

→実は「行くたびに勧誘がある」「勧誘がしつこい」といった口コミが多く、ジェイエステに行くと必ず勧誘されるというイメージが定着してしまっているようです。しかしこれは既に過去の話であり、今現在は改善されているので、例え商品や別コースを勧められたとしてもきっぱり断ればそれ以上追及してくることはないはずです。実際、勧誘のしつこさを問題視する口コミは3年以上前のものなので、昔の情報に惑わされないように気をつけましょう。

・なかなか思うように予約を取ることができません!仕事の関係上、平日に通うのは難しいので土日希望なのですが、常に予約は埋まっていて2~3カ月待ちは当たり前な状態です。

→やはり土日に予約が集中しやすく、不便に感じてしまうこともあるでしょう。もし予約が取りづらいと感じたら、キャンセル待ちや複数店舗の掛け持ちを試してみるとスムーズに予約を取れるかもしれません。メンバー専用の予約システムを利用すれば、予約の空き状況やキャンセル情報も確認できるので便利です。

・老舗サロンということで期待していましたが、担当したスタッフは若い人ばかりで、敬語もまともに使えていませんでした。しかも態度が馴れ馴れしく、大変不愉快な思いをしました。

→ジェイエステの口コミを見ていると多いのが、スタッフの馴れ馴れしい態度に腹を立てているといった内容です。しかしジェイエステではエステティシャンの研修制度を設けており、丁寧で安心な施術を受けていただけるよう努めています。さらに対応についても一般社団法人日本全身美容協会加盟「エステティック業統一自主基準」に合わせて徹底教育しているので、昔書かれた口コミなのか嘘の口コミなのかは分かりませんが、馴れ馴れしい対応をするスタッフはいないかと思います。

・ジェイエステでは3回脱毛しましたが、未だ効果を実感できずにいます。違う脱毛サロンに通う友人は3回で効果を実感できたと言っていたので、料金が安いから効果が低いのかな…と不安に感じています。

→脱毛効果に関しては個人差があるので一概には言えませんが、料金が安くても定期的に通い続ければ、脱毛効果はしっかり実感することができます。また、ジェイエステは「効果が実感できるサロン№1」(ゼネラルリサーチ2018年11月調べ)にも選ばれているので、効果の高さで不安に感じる必要はないでしょう。

脱毛方法について

ジェイエステでは自社開発のオリジナル脱毛器を使用しています。
特徴としては冷光クリスタルヘッドになっているので、ジェルを塗らなくても痛みをほとんど感じることなく脱毛することができます。

さらに連射機能が備わっているので、肌の上を滑らせるように施術できため、通常2時間はかかる全身脱毛がジェイエステなら約60分で済みます。

脱毛プランについて

大手エステサロンの1つであるジェイエステには、どんな脱毛プランが用意されているのか?自分が求める脱毛プランがあるのかどうかも含めてチェックしてみましょう。

脱毛初回キャンペーン

ジェイエステが初めての方なら誰でも体験できるキャンペーンです。

料金 300円
脱毛範囲 顔、うなじ、胸(乳房)、Iライン、トライアングル上下、Tバックゾーンを除いた全身18部位から3部位を選択し1回ずつの施術。
プレゼント内容 両わき完了付き!

12回施術+5年間無料保証付き

たった300円で3部位を1回ずつ施術できるうえ、両わき脱毛が12回も付いているのでかなりお得です。さらに両わき脱毛は5年間無料保証付きなので、万が一、毛が復活しても安心です。

あしまるっと脱毛

足全体をまとめて脱毛体験できるプランで、お得に脱毛スタートすることができます。

料金 2回/2,000円
脱毛範囲 ひざ上、ひざ下、ひざ、足の甲指
条件 ジェイエステが初めての方

ひざ上~足の甲指まで2回ずつ脱毛できるので、足のムダ毛をまとめてスッキリさせたい方におすすめです。

全身フリーチョイス40回脱毛

部位によって毛量が違うからこそ全身同じ回数で施術するのではなく、部位と回数を選んで脱毛したい人におすすめのプランです。

料金 現金一括:90,000円+税

24回分割:月々3,100円(総額116,328円)

脱毛範囲 顔・うなじ・VITゾーンを含む全身32部位の中からセレクト

例1. ひざ上8回+ひざ下8回+ひじ上8回+ひじ下8回+背中8回=合計40回

例2. ひざ上2回+ひざ下2回+胸元8回+乳房8回+口周り8回+Iライン12回=合計40回

プレゼント内容 ・両わき脱毛12回(5年間無料保証付き)

・選んだ部位を追加で1回ずつ施術

条件 特になし

ただし、ジェイエステで両わき脱毛をしたことのない人がプレゼントの対象。また1部位4回以上契約された場合のみ、追加で1回プレゼント対象。

オーダーメイドプラン80回脱毛

全身フリーチョイス40回脱毛と同じく、部位と回数を選んで脱毛できるプランです。80回を好きな部位に必要な回数だけ振り分けられるので、他サロンでは自分好みのプランが見つからなかった方もきっと満足できます。

料金 現金一括:167,184円

24回分割:月々8,300円(総額200,085円)

脱毛範囲 顔・うなじ・VITゾーンを含む全身32部位の中からセレクト

例.ひざ上12回+ひざ下12回+ひじ上12回+ひじ下12回+うなじ12回+背中上12回+鼻下8回=合計80回

プレゼント内容 ・両わき脱毛12回(5年間無料保証付き)

・1部位4回以上契約でさらに1回無料で追加

・ひざ上下、ひじ上下契約でひざ、ひじプレゼント

条件 特になし

デリケート5プラン

デリケートゾーンをまとめて脱毛できるプランです。痛みがどのくらい強いのか気になる、興味はあるけど実際VIO脱毛を最後まで続けられるか心配…といった悩みを抱えている方も気軽に試せます。しかも1回あたり1,000円と業界最安値です!

料金 2回/2,000円
脱毛範囲 トライアングル上、トライアングル下、Vライン、Iライン、Tバックゾーン
条件 ジェイエステ初めての方

フェイス6プラン

顔の広範囲を脱毛できるプランです。顔は皮膚が薄く、痛みを感じやすいと言われる部位なので、どのくらい痛いのか確かめておきたい方におすすめです。こちらもVIO脱毛同様、業界最安値となっています。

料金 2回/2,000円
脱毛範囲 おでこ、Cライン、両頬、口周り、フェイスライン、あご
条件 ・ジェイエステ初めての方

・皮膚炎や色素斑のある方は要相談

・インプラントや歯科矯正されている方は要相談

キャンペーン

業界最安値の脱毛プランが多いジェイエステですが、さらに安値で脱毛できるキャンペーンも実施中です!

脱毛は高くてなかなか手が出せない…と思っている方も、ジェイエステなら気軽に試しやすいのではないでしょうか?

美肌脱毛300円

好きな部位を3箇所選んで脱毛できるプランです。さらに両わき脱毛が12回もプレゼントされるので、脱毛体験したい方や両わきのムダ毛をスッキリさせたい方にピッタリ!

料金 1回/300円
脱毛範囲 顔、うなじ、胸(乳房)、Iライン、Tバックゾーン、トライアングル上下を除く全身18部位から3部位をセレクト
プレゼント内容 両わき脱毛12回(5年間無料保証付き)
条件 ジェイエステ初めての方

セレクトフェイシャル

6つのフェイシャルケア2回コースをたった2,000円で体験することができるプランです。化粧ノリが悪くなったと感じる、毛穴やくすみが気になるといったお悩みをお持ちの方は脱毛しながらフェイシャルケアも体験してみてはいかがですか?

施術内容 効果
毛穴汚れすっきりケア スクラバーの毎秒2万8千回の振動で毛穴の汚れや古い角質をごっそり取り除きなめらかな肌へ導く。
フェイス&デコルテケア 贅沢オールハンドでリンパに沿って顔からデコルテまでしっかりケア。キュッと上向きな肌へ導く。
美白フォトケア コラーゲンジェルとフラッシュフォトで潤いとツヤのあるキメ細やかな肌へ導く。
コラーゲンフォトケア コラーゲンジェルとフラッシュフォトでふっくらしたハリのあるもち肌へ導く。
ハリツヤ美顔ケア LEDの光トリートメントとパックで潤いとハリ・ツヤのある肌へ導く。
美白集中ケア ビタミンC誘導体エッセンスとミラクルバイオJでワントーン明るい健やかな肌へ導く。

目的別のジェイエステのおススメプランとは

それぞれの脱毛プランはこんな方におすすめです!

・脱毛初心者→脱毛初回キャンペーン
・痛みや施術後の肌トラブルが起きないか心配→脱毛初回キャンペーン
・足のムダ毛を処理したい→あしまるっと脱毛
・スカートを履く機会が多い→あしまるっと脱毛
・脱毛したい部位を自分で選びたい→全身フリーチョイス40回脱毛・オーダーメイドプラン80回脱毛
・部位によって施術したい回数が違う→全身フリーチョイス40回脱毛・オーダーメイドプラン80回脱毛
・オーダーメイドプラン80回脱毛では多過ぎる→全身フリーチョイス40回脱毛
・全身フリーチョイス40回脱毛では少なすぎる→オーダーメイドプラン80回脱毛
・VIO脱毛をしたい→デリケート5プラン
・デリケートゾーンのムダ毛が気になる→デリケート5プラン
・顔の産毛が気になる→フェイス6プラン
・化粧のノリを良くしたい、顔がくすんで見える→フェイス6プラン

ジェイエステの脱毛効果はあるの?

ジェイエステは何回目の施術で脱毛効果を実感し、何回目の施術で脱毛完了するのか?

効果の表われ方には個人差がありますが、予定を組んだり予算を立てる際の目安になるのでチェックしておきましょう。

施術回数 減毛率 効果の表われ方
2~3 20% 生えてくるのが遅くなった、毛が薄くなったと効果を実感する人もいれば、まだ何の効果も実感できずにいる人もいる。ただ、脱毛完了までには至らない状態。
5~6 40% 何かしらの脱毛効果を実感する人が多い頃。半分以上の毛には再生能力があるので、脱毛効果に満足するほどではない。
8~10 60% 1か月ほどであればムダ毛処理しなくても気にならないほど減毛されている。脱毛経験者やもともと毛が薄ければ満足する人もいる。
12~14 80% 早い人では効果に満足し、コースを終了させる頃。剛毛な人でも毛質は薄く柔らかくなっているので、あと数回ほどで満足できる状態。
16~18 90% ムダ毛はほとんどなくなり、スベスベの状態。部位によっては数本ほど産毛が残ることもあるが、ほぼ脱毛完了と言える状態。

脱毛後の肌の赤み、跡は実際どうなるの?

まれに脱毛した後、肌に赤みや施術跡が残る場合があります。冷たいタオルを患部に当て、少し時間を置くと自然に治ることがほとんどです。

しかし一向に良くならない、悪化した場合は施術を受けたサロンまたはジェイエステのコールセンターに連絡を入れるようにしましょう。担当スタッフが病院に同行し対応してくれるので、トラブルが起きたとしても安心です。

無料カウンセリング体験談

⇒こちらであとから追加します。

Q&A

Q. 脱毛の事前準備は何をしたらよいの?
ジェイエステでは自己処理が必須となります。ただ自己処理といっても毛抜きや除毛クリームを使った方法は絶対に避けてください。事前準備では以下のことに気を付けましょう。

・自己処理は電気シェーバーを使うこと
・赤みが広範囲にある場合は施術できないので、自己処理は丁寧に行うこと
・日焼けや極度の乾燥、肌の状態が優れない場合は施術できないので日焼け防止や保湿ケアを怠らないこと
・万全な状態で施術できるよう、十分に睡眠を取ること

Q. 1回の施術でどれくらいの時間がかかるの?
両わきの場合、来店→施術→帰店まで約30分が目安です。ちなみに全身脱毛(顔を除く25部位)の場合、施術時間は約60分となります。
Q. 白髪でも脱毛できるの?
ジェイエステで採用している脱毛器はメラニンに反応して脱毛を促す仕組みのため、色素のうすい白髪には効果がありません。白髪になる前に早めの脱毛をおすすめします。
Q. シェービング費用はかかるの?
ジェイエステでは多少剃り残しがあってもスタッフが無料でシェービングしてくれるので安心です。しかし顔とVIOは対象外になるので、剃り残しがあった場合は避けて照射されてしまいます。
Q. クーリングオフについて
5万円以上の契約で、かつ契約日から8日以内であればクーリングオフで全額返金対象となります。ジェイエステのコールセンター(0120-169-119)に電話をして必要書類を送ってもらうか、契約した店舗にクーリングオフのハガキを特定記録郵便または簡易書類で送付すればOKです。
Q. 解約はできるの?
ジェイエステの解約に違約金はありませんが、手数料が発生します。ちなみに手数料は未消化分の10%(上限2万円)となります。
つまり途中解約した場合、手元に戻ってくるお金は「未消化分の料金-手数料(未消化分の10%もしくは2万円の少ないほう)」です。ジェイエステでは契約期間内であれば、どんな理由でも解約することができます。残金に関しては指定の振込口座に2~3週間ほどで入金されます。
Q. 遅刻したらどうなるの?
15分以上の遅刻、または無断遅刻をした場合は1回分消化扱いとなるので要注意です。事前に連絡済みの状態で15分未満の遅刻であれば施術してもらえますが、予約時間内に終わらないこともあるので、照射できない部位が出てくる可能性もあります。ただ、照射できなかった部位に関しては直近で予約を取り直し、振り替えて脱毛することができるので損することは無いでしょう。
Q. 当日の予約キャンセルはできるの?キャンセル料がかかるの?
ジェイエステでは基本的に前日までの予約キャンセルであれば、ペナルティなしで変更することができます。ただ予約当日、または無断キャンセルした場合は1回分消化扱いという厳しいペナルティがあるので気をつけてください。
ただし、当日キャンセルの理由が体調不良や整理など自己都合でない場合はキャンセル料無しで変更することができます。
Q. 未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
ジェイエステでは15歳(高校生以上)から施術OKとしています。
中学生、または高校生の場合は親の承諾書以外にも保護者の同伴が求められます。そして高卒以上の未成年に関しては親の承諾書さえあれば、同伴なしで契約することができます。
Q. 生理の時は脱毛できるの?
ジェイエステに限ったことではありませんが、生理中はデリケートゾーンの脱毛は不可となります。デリケートゾーン以外の部位であれば施術できますが、生理中は肌が敏感になりやすいので痛みを強く感じたり、肌トラブルが起きたりする可能性があるので、なるべくなら控えたほうがいいでしょう。
Q. タトゥーしていても脱毛はできるの?
タトゥー部分への脱毛はできないので、もし脱毛したい部位にタトゥーがある場合は断られてしまうこともあります。
Q. 日焼けしても脱毛できるの?
日焼け後は肌が敏感になっているので、トラブルを防ぐためにも基本的には施術不可となります。最終的判断はスタッフになるので、カウンセリングの際に確認してもらうと良いでしょう。
Q. アトピーでも脱毛できるの?
アトピーの症状が出ている部位へは照射できません。また、少しだけ症状が出ている場合であっても照射することはできません。まったく症状が出ていない部位にパッチテストを行い、24時間経っても症状が出ない場合は脱毛することができます。
Q. 肌が弱いのですが脱毛できるの?
ジェイエステは肌に負担の少ない脱毛法で施術するため、基本的には肌が弱い方も肌トラブルを起こすことなく脱毛することができます。しかし心配な方はカウンセリングにて無料でパッチテストを受けることができるので、実際に自分の肌で試してから契約へと移れます。
Q. 整形した箇所は脱毛できるの?
施術内容によりますが、基本的に整形した箇所への脱毛はできないので避けて照射されることがほとんどです。カウンセリングの際、整形した箇所や施術内容をスタッフに伝え、判断をゆだねましょう。
Q. 施術前日にお酒は飲んでも大丈夫?
ジェイエステでは施術後の飲酒を禁止しているだけで、前日に関しては特に注意を促している訳ではありません。しかし、飲酒後12時間は通常の体温に戻らないと言われています。体温が高い状態のまま施術を受けると、赤みや痒み、腫れといった肌トラブルを引き起こす可能性があるので、安全のためにもお酒は施術前日から控えるようにしましょう。

まとめ

全国に約100店舗展開するジェイエステは創業40年を迎えた老舗大手サロンです。脱毛以外にもフェイシャルケアや痩身、ボディケアなどコースが充実しているので、トータルケアをしたい方にもおすすめです。

ジェイエステの脱毛プランは特殊で、全身の中から自分で好きな部位と施術回数を振り分ける事ができます。他サロンでは既に用意されているプランの中から選ぶことしかできませんが、ジェイエステの全身脱毛は型にはまらず自分好みにカスタマイズすることができるので、「この部位は不要だけどコースに入っている…」「本当はこっちも脱毛しておきたいのに…」といった不満を感じずに済みます。またセット脱毛がとにかくリーズナブルで、デリケートゾーン・フェイス・足のセット脱毛はどれも2回/2,000円と業界最安値です!

脱毛初心者、脱毛はしたいけど痛みが心配…と思っている方、お得に脱毛スタートしたい方など、ジェイエステならどんな人もきっと満足できるでしょう。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.