ribbon

GLOW(グロー)クリニックの悪い評判・デメリット【体験談あり】

投稿日:

GLOWクリニックの悪い評判・デメリット【体験談あり】

渋谷・新宿・名古屋・大阪の4院を展開する美容クリニック「GLOW(グロー)クリニック」。
まだまだ聞きなれないクリニック名だからこそ気になるGLOWクリニックの本当の評判や口コミ!
そんなわけで、こんにちは。
気になったら、納得するまでググりたくなる脱毛ドコイコ編集部の田中です。
今回「脱毛ドコイコ」では、「GLOW」をググってもなかなか満足しなかった方むけに、GLOWの料金、効果やメリットなどの基本情報をどこよりもわかりやすく解説しています。

他のクリニックと比べて安いのかも比較し、更には、GLOWクリニックの良い口コミ、評判だけでなく、悪い評判やデメリット、体験談もまとめてご紹介しています。

後半にはカウンセリング前に読んでおけば安心、お得な情報もご紹介していますので、最後までぜひ読んでみてください。

それでは、早速まいりましょう!
Menu
1. GLOWクリニックってどんなクリニック?
2. GLOWクリニックの7つのメリット
  2.1 全身脱毛185,000円!脱毛サロン並みに安い
  2.2 施術スピードが早い。最短8か月で完了
  2.3 剃毛代、麻酔代、当日キャンセルOK
  2.4 仕上がりに満足したら残回数分の返金可能!
  2.5 うぶ毛や日焼け肌にも照射可能
  2.6 アフターフォロー1年間の無償照射付き!
  2.7 1度に2回分の予約可能
3. 失敗したくないから知っておきたい!GLOWクリニックのデメリット
4. GLOWクリニックの口コミ
5. 脱毛プラン
6. 目的別のGLOWクリニックのおすすめプランとは
7. 無料カウンセリングの流れ
8. GLOWクリニック脱毛体験談
9. Q&A
10. クリニック店舗情報
11. まとめ

GLOWクリニックってどんなクリニック?

GLOWクリニックは、医療脱毛の他に、アートメイク、美肌治療、薄毛治療、小顔治療、痩身治療、シワ治療、美容注射の取り扱いがあります。

医療脱毛ではリーズナブルな料金を実現しており、コスパも抜群。モデルやタレントさんをはじめ、20代を中心に支持されている美容クリニックとなっています。

GLOWが人気ということは、他のクリニックと比べて、どんなメリットがあるのでしょうか?

GLOWが人気な理由である7つのメリットについてみていきましょう!

GLOWクリニックの7つのメリット

① 最短8か月!全身脱毛5回185,000円!脱毛サロン並みに安い

GLOWクリニックは医療脱毛を提供しているクリニックですが、脱毛サロン並みの価格を実現しています。

全身脱毛5回185,000円なので、これまで「医療脱毛は高そう…」と敷居が高いように感じていた人にもおすすめです。

医療ローンの用意があるGLOWクリニックなら、まとまった資金の用意が難しい人でも安心です。医療ローンを組めば、月々4,400円から医療脱毛を受けられます!

どのくらいGLOWクリニックが安いのか、他の大手クリニックと比較してみました。

全身脱毛(顔・VIO含まない)料金比較
クリニック 5回
GLOWクリニック 185,000円
レジーナクリニック 189,000円
アリシアクリニック 198,000円
リゼクリニック 298,000円
湘南美容クリニック 6回288,000円
結論!

料金を比較すると、GLOWクリニックが一番安いことが分かります。

レジーナクリニック、アリシアクリニック、リゼクリニック、湘南美容クリニックも「料金が安い」と定評がありますが、GLOWクリニックはさらにリーズナブルな価格を実現しているのです。

料金は安いので効果に不安があるかもしれませんが、医療脱毛なので効果は期待できます。

気になるQ&A

どうしたらいい?支払い方法
GLOWクリニックは医療脱毛の中ではトップクラスの安さですが、全身脱毛となるとやはり高額になります。

支払いの不安を解決するために、支払い方法や手数料などについて簡単にまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

① クレジットカード分割

GLOWクリニックでは、クレジットカード(Visa・Master)にも対応しています。
クレジットカード会社によっては、クレジットカード決済後にさらに細かく分割することができますが、分割回数を多くしたい方は、GLOWクリニックの医療ローンを選択した方が金利手数料を抑えられます。

② 医療ローン(月々4,400円)

GLOWクリニックは医療分割ローンにも対応しています。医療ローンを利用する場合、最大60回まで分割可能です。「全身脱毛5回コース185,000円」を60回払いにした場合、月々の支払いは4,400円。気軽に全身の医療脱毛を始めることができます。

医療ローンが可能な人

医療ローンを利用するには審査が必要となりますが、毎月一定の収入があればアルバイトやパートでも問題ありません。

まとめ

GLOWクリニックは全身脱毛が月々4,400円から可能なので、この金額なら気軽に始められそうですよね。

支払回数は最大60回から選べるので、自分に合ったペースでの支払いが可能です。
医療脱毛なので効果も高く、脱毛サロンで満足のいく効果を得られなかった人にもおすすめのクリニックとなっています。

気になる!GLOWクリニックの全身脱毛5回は本当に効果があるの?

「GLOWクリニックの全身脱毛は、プランが5回で組んであるけど、そもそも5回で本当につるつるになるの?」

医療脱毛は効果が高いため、脱毛コースを5回(または6回)に設定しているクリニックがほとんどです。効果には個人差があり、5回の施術で満足する人もいれば、もちろん物足りなく感じる人もいます。

納得して契約するためにも、ここで一般的な医療脱毛の効果の目安をチェックしておきましょう。

脱毛効果の目安表
効果 回数 期間
うすくなる 2回 2〜4ヶ月
ちょっとツルツル
自己処理が楽になる
5回 半年〜1年
うぶ毛までツルツル 8回 1年〜2年

5〜6回の施術で目立つムダ毛はほとんどなくなります。

凝視しないとムダ毛が分からないレベルにまでなり、自己処理もほとんど必要ありません。うぶ毛までツルツルの状態にしたければ、8回以上の施術が必要になるでしょう。

毛量、毛質、肌質などの個人差があるので、カウンセリングで実際に相談してみて下さいね。

脱毛ドコイコが実際にGLOW経験者の方にアンケートを実施しましたので、効果についての口コミもご紹介します。

口コミ①けいこさん 新宿院
看護師さんも慣れてる方が多いので安心して通うことができました。結果も自己処理が必要なくなり、効果が出たので満足です。

口コミ②あきこさん 渋谷院
医療レーザーの脱毛なのに、安く全身脱毛できたので満足です。脱毛サロンに行くのではなく、最初から医療クリニックに行けばよかったです。

② GLOWの施術スピードは早い。最短8か月で完了

GLOWクリニックでは最新の脱毛機を採用しているため、施術が非常にスピーディーです。
さらに、脱毛完了までの期間も短く、短い期間での脱毛完了を目指す人にもぴったりです。

GLOWの1回全身脱毛=150分

通常2~3ヶ月に1回の施術になりますが、最新の脱毛機を導入している GLOWクリニックなら、1ヶ月に1回程度のペースで施術が可能です。全身脱毛も最短8ヶ月で完了します!

GLOWクリニックの脱毛方法・脱毛機について

GLOWクリニックでは、蓄熱式の脱毛機を採用しています。
蓄熱式の脱毛機は従来のような痛みがないのが特徴で、「脱毛が初めて」という方でも安心して施術を受けることができますよ。

GLOWクリニックの脱毛機

GLOWクリニックで導入しているのは、「Depilight」という蓄熱式のダイオードレーザーです。

低温のレーザーをムダ毛の種となる部分(発毛因子を作り出す組織)にアプローチをします。
お肌に優しく痛みが少ないのが特徴で、色黒の肌にも照射が可能です。産毛や薄い毛にも高い効果を発揮しますよ。

気になる!医療脱毛ってやっぱり痛い?

GLOWクリニックの蓄熱式の脱毛では、低温の熱を蓄積して照射するため痛みが少ないです。
個人差もありますが、うなじやVIOなど毛が濃く密集している部位は、蓄熱式の脱毛でも多少の痛みを伴うこともあります。

医療機関なので、麻酔を使用することも可能です。

GLOWクリニックで麻酔を使いましたか?

アンケート調査ではGLOWクリニックで麻酔を使った方は0%という結果になりました。

口コミ みかさん 名古屋院
VIOは初回は痛みを感じましたが回数を重ねるごとに痛みはなくなり、熱を感じる程度でした。また、施術中は看護師の方が声がけをしてくれたこともあり、安心できました。

医療機関なので麻酔の使用も可能ですが、GLOWクリニックは痛みが少ないため、麻酔を使わない人がほとんどです。

痛みの感じ方には個人差がありますし、一度体験しないと不安だと思いますので、まずは無料カウンセリングの際にテスト照射を受けてみましょう。

GLOWクリニックの無料カウンセリングに行ってみる

③ 剃毛代、麻酔代、当日キャンセル料 0円

GLOWクリニックって、脱毛料金の他にも追加料金ってかかるんですか?
GLOWクリニックは脱毛料金が安いだけでなく、追加料金がかからない良心的なクリニックです。

GLOWクリニックには、シェービング代、麻酔代、当日キャンセル料がありません。麻酔代が無料なのは、全身脱毛コースのみ。部分脱毛の場合は麻酔代がかかります。

④ 仕上がりに満足したら残回数分の返金可能!

GLOWクリニックには5回コースと8回コースの用意がありますが、早い段階で仕上がりに満足した場合は残りの回数分を返金してくれます!

5回コースが余ることはほとんどありませんが、8回コースを選択した場合は思ったよりも早く効果に満足することも考えられます。

そんな時に、返金制度のあるGLOWクリニックなら安心ですね。8回コースを選択して6回の施術で満足した場合でも、残りの2回分の料金は返金してくれますよ。

例:8回契約で6回通った場合

8回280,000円→1回あたりの料金35,000円
280,000円 − 210,000円 = 70,000円

8回契約で6回通って解約した場合、70,000円が返金される計算です。

⑤ うぶ毛や日焼け肌にも照射可能

最新の蓄熱式の脱毛機を導入しているため、これまで難しいとされていたうぶ毛にも効果を発揮します。

肌にやさしいため、日焼け肌にも照射が可能で、肌質や毛質に左右されません。

敏感肌の方や「ほくろ」が多い方でも施術を受けることができますよ。

⑥ アフターフォロー1年間の無償照射付き!

アフターフォローも充実している「GLOWクリニック」。全身脱毛8回コースの契約者には、「1年間の無償照射」が付いてきます。

GLOWクリニックの「1年間の無償照射」とは、施術完了後であっても1年間は無償で照射をしてくれる、というものです。

例えば、8回の全身脱毛を終えたけれど、まだムダ毛が気になる部分がある…という場合、追加料金を支払わずに追加で照射を受けることができます。

毛周期に合わせ2ヶ月おきに追加照射を行うと考えると、最大6回追加照射が可能です。

ポイント!

毛深い方や、5回コースでは心配な方は、8回コースを選んでおくとお得です。

⑦ 1度に2回分の予約可能

GLOWクリニックは予約の取りやすさにも定評があります。

GLOWクリニックでは1度に2回分の予約を取ることが可能なので、「予約が思うように取れない…」といったストレスがありません。

GLOWクリニックの無料カウンセリングに行ってみる

失敗したくないから知っておきたい!GLOWクリニックのデメリット

メリットが多いGLOWクリニックですが、デメリットもゼロではありません。GLOWクリニックのデメリットについても見ていきましょう。

店舗数が少ない

GLOWクリニックは新しいクリニックということもあり、まだまだ医院数が少ないです。現在は、渋谷・新宿・名古屋・大阪の4院のみ。

しかし、将来的にはどんどん医院が増えて通いやすくなるでしょう。基本的には契約した院に通うことになりますが、万が一転院したい場合は一度相談してみてくださいね。

ポイント

引越しする地域に医院がない場合には解約しましょう。
引越しする地域に医院がない場合、契約期間内であればいつでも解約できます。

解約にあたり解約手数料が発生するのが一般的ですが、GLOWクリニックでは解約手数料が無料です。

解約しても損をせず、残りの分を返金してもらえますよ。

例:5回契約で2回通った場合

5回185,000円→1回あたりの料金37,000円
185,000円 − 74,000円 = 111,000円

5回契約で2回通って解約した場合、111,000円が返金される計算です。

GLOWクリニックの口コミ

良い口コミ

口コミ①りかさん(32歳)大阪院
エステに行こうかと迷っていましたが、脱毛効果を高い医療クリニックを選びました。結果的には早く脱毛完了できて、料金もエステ並みの料金で大満足です!
口コミ②めぐさん(32歳)名古屋院
近くの大手脱毛サロンの効果をあまり感じることができなかったために乗り換えして契約しました。1回目でムダ毛がうぶ毛になり、自己処理をする回数が減り、効果を実感できました。
口コミ③みらいさん(25歳)渋谷院
2回分の予約を取ることができ、スムーズに施術することができました。医療脱毛は痛いというイメージがありましたが、我慢できるほどの痛みでした。

良い口コミまとめ

GLOWクリニックは、脱毛料金の安さや予約の取りやすさ、痛みの少ない施術に定評があります。

GLOWクリニックなら最短8ヶ月で完了することも可能なので、水着になる機会や肌を出す服装をするときでも、ムダ毛の心配がなくなり、オシャレを思いっきり楽しめるのが実現するのが早いのは大きなメリットです。

GLOWクリニックの無料カウンセリングに行ってみる

やっぱり気になる悪い口コミ

エステ並みの料金なのでサービスが心配

GLOWクリニックがここまでリーズナブルな料金を実現しているのは、無駄な広告費を削減しているためです。施術やサービスに対する満足度は高いようです。

2回分の予約ができるので、しばらくすると予約がとりにくくなるのでは?

新しいクリニックでまだ医院数が少ないですが、今後も医院数が増えていく予定ですし、回転率も高いため、予約がとりにくくなることはほとんどないでしょう。

脱毛料金は安いけど、効果があるのかが心配

ここまでの安さを実現しているのは、無駄な広告費を削減したり回転率を上げたりして努力しているからであって、脱毛効果は申し分ありません。医療脱毛では脱毛サロンよりも確実な効果を得ることが期待できます。

悪い口コミまとめ

GLOWクリニックの口コミは良い評価ばかりでなく、悪評もチラホラ目立ちます。
しかし、GLOWクリニック総合的に見て満足度が高く、医療脱毛なのにコスパも抜群です。

効果や口コミについてもおさえたところで、GLOWの脱毛範囲や気になるプランなども解説していきます。

脱毛プラン

GLOWクリニックでできる脱毛範囲

GLOWクリニックでは顔脱毛も可能なので、全身をくまなく脱毛することができます。S・M・Lパーツに分かれていますが、全身脱毛が一番お得です。

GLOWクリニックの取り扱い全身脱毛プラン

GLOWクリニックの全身脱毛は、「全身脱毛(顔・VIOなし)」「全身脱毛(VIOあり)」「全身脱毛(顔あり)」「全身脱毛(顔・VIOあり)」の4パターンから選べます。

全身脱毛(顔・VIOなし)料金
全身脱毛(VIOあり)料金
全身脱毛(顔あり)料金
全身脱毛(顔・VIOあり)料金

全身脱毛の顔、VIOなし から説明していきますね。

① 全身脱毛(顔・VIOなし)料金

GLOWクリニックの顔・VIOなしの全身脱毛は他と比べてお得なのでしょうか。人気が高いクリニックの脱毛料金と比較してみました。

全身脱毛(顔・VIO含まない)料金比較
クリニック 5回
GLOWクリニック 185,000円
レジーナクリニック 189,000円
アリシアクリニック 198,000円
リゼクリニック 298,000円
湘南美容クリニック 6回288,000円
結論!

レジーナクリニック、アリシアクリニック、リゼクリニック、湘南美容クリニック、どれも人気のあるクリニックですが、GLOWクリニックが一番安いという結果になりました。

② 全身脱毛(VIOあり)料金

VIOありの全身脱毛で比較してみます。GLOWクリニックにはもともとVIOありの全身脱毛コースがありますが、他は全身脱毛(顔・VIOなし)にVIO脱毛をプラスした料金です。

他のクリニックとあわせて比較してみましょう!

全身脱毛(VIOあり)料金比較
クリニック 5回
GLOWクリニック 260,000円
レジーナクリニック 273,000円
アリシアクリニック 377,140円
リゼクリニック 397,800円
結論!

VIOありの全身脱毛でも、GLOWクリニックが一番安いです。GLOWクリニックはシェービング料金などの追加料金もかかりませんし、お得にVIOありの全身脱毛を済ますことができます。

③ 全身脱毛(顔あり)料金

ここでは、顔ありの全身脱毛で比較してみます。GLOWクリニックにはもともと顔ありの全身脱毛コースがありますが、他は全身脱毛(顔・VIOなし)に顔脱毛をプラスした料金です。

全身脱毛(顔あり)料金比較
クリニック 5回
GLOWクリニック 275,000円
レジーナクリニック 285,000円
アリシアクリニック 378,000円
リゼクリニック 397,800円
結論!

顔ありの全身脱毛でもGLOWクリニックが安いです。顔を含む全身脱毛でも、GLOWクリニックはおすすめですよ。

④ 全身脱毛(顔・VIOあり)料金

最後に、顔とVIOを含む全身脱毛の料金を比較してみましょう。

全身脱毛(顔・VIO含む)料金比較
クリニック 5回
GLOWクリニック 355,500円
レジーナクリニック 369,000円
アリシアクリニック 497,140円
リゼクリニック 348,000円(6回)
結論!

顔とVIOを含む全身脱毛の相場は50万円〜100万ですが、相場と比べるとGLOWクリニックがいかに安いかが分かります。

湘南美容クリニックも非常にリーズナブルですが、剃り残しがあった場合に1部位500円のシェービング料金がかかるので注意が必要です。

VIO脱毛プラン

全身脱毛の他に、VIO脱毛や顔脱毛の取り扱いもあります。
GLOWのVIO脱毛・顔脱毛についても比較していきましょう。

VIO脱毛料金比較
クリニック 5回
GLOWクリニック 80,000円
レジーナクリニック 84,000円
アリシアクリニック 157,500円
リゼクリニック 99,800円
湘南美容クリニック 6回58,000円
結論!

料金的には湘南美容クリニックが一番安いですが、湘南美容クリニックは剃り残しがあった場合に1部位500円のシェービング料金がかかりますし、脱毛以外のお客さんも多く混雑しやすいです。

一方、GLOWクリニックはシェービング料金が無料で2回分の予約が可能。予約も取りやすいですし、VIO脱毛は粘膜ぎりぎりまで照射可能となっています。

顔脱毛プラン

GLOWクリニックでは顔のみを脱毛することも可能です。部分脱毛の料金も安いのか、比較していきましょう。

顔脱毛料金比較
クリニック 5回
GLOWクリニック 92,000円
レジーナクリニック 96,000円
アリシアクリニック 180,000円
リゼクリニック 99,800円
湘南美容クリニック 6回49,680円
結論!

料金的には湘南美容クリニックが一番安くなっています。湘南美容クリニックは特にVIOと顔脱毛が安いですが、剃り残しに厳しかったり、痛みが強いといった意見も目立ちます。

GLOWクリニックはシェービングも無料で行ってくれますし、蓄熱式の脱毛機なので安全で肌にやさしい顔脱毛が可能です。

自分にあった「脱毛プラン」は見つかったでしょうか?

目的別のGLOWクリニックのおすすめプランとは

まだGLOWの脱毛プランを迷われている方むけに、「全身脱毛(顔・VIOなし)」「全身脱毛(VIOあり)」「全身脱毛(顔あり)」「全身脱毛(顔・VIOあり)」「VIO脱毛脱毛」「顔脱毛」、それぞれどんな人におすすめかを簡単にまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね。

全身脱毛(顔・VIOなし)料金

・VIOの脱毛は他で済んでいる
・お得に全身脱毛を済ませたい
・医療脱毛を試してみたい

全身脱毛(VIOあり)料金

・痛みの少ない脱毛を希望する
・VIOのムダ毛が気になる
・脱毛サロンでは満足できなかった

全身脱毛(顔あり)料金

・顔の脱毛を受けたことがない
・顔のムダ毛が気になる
・顔の自己処理から解放されたい

全身脱毛(顔・VIOあり)料金

・コスパ重視
・全身をツルツルにしたい
・自己処理から解放されたい

VIO脱毛

・VIOのムダ毛が気になる
・アンダーヘアに自信を持ちたい
・生理時の不快感から解放されたい

顔脱毛

・顔の産毛が気になる
・化粧ノリを良くしたい
・お肌のトーンを上げたい

GLOWクリニックの無料カウンセリングはこちら

無料カウンセリングの流れ

「GLOWクリニックの無料カウンセリングは本当に無料なの?」「勧誘されるのでは?」など、心配なことがあってなかなか踏み出せない方もいるでしょう。そこで、GLOWクリニックの無料カウンセリングの流れについて簡単にまとめてみました。

カウンセリングに流れを知っておけば、いざ行った時にも安心です。

ぜひ最後まで読んでみてください。

カウンセリングの流れ

受付後すぐにスタッフさんが待合スペースに案内

クリニックに到着したら、受付を済ませます。受付にはスタッフさんが待機しており、すぐに待合スペースまで案内してくれます。

待合スペースでカウンセリングシートの記入

待合スペースでカウンセリングシートの記入をします。個人情報や脱毛歴などを記入したら、スタッフさんに呼ばれるまで待ちます。

カウンセリング開始

使用する機械の説明

まずは使用する脱毛機について丁寧に説明してくれます。蓄熱式のダイオードレーザーのメリットやデメリットについて分かりやすい説明してくれるので、疑問に思ったところは質問しましょう。

脱毛コース、プランの料金説明

GLOWクリニックの脱毛コースを説明してくれるので、求める効果や予算などから、全身脱毛がいいのか、部分脱毛がいいのかを判断しましょう。

契約、支払いについての説明

支払い方法は、現金・クレジットカード・医療ローンが用意されています。カウンセリングが終わったら契約するかしないかを選びますが、話だけ聞いてその場で契約しなくてもOKです。

カウンセラーとの質疑応答

以下、カウンセラーとの質疑応答の様子を会話形式で紹介します。

今日は無料カウンセリングだけで、他のクリニックとも比較したいのですが大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。不安な点を今日解消してくださいね。
今後、電話などで勧誘されることはありませんか?
当院ではそのような勧誘行為は一切行っていませんのでご安心ください。
全身脱毛コースを途中で解約することは出来ますか?
契約期間内であればいつでも解約できますし、残りの分はしっかり返金いたします。
脱毛の通うペースについて教えてください。
当院では、最短1ヶ月に1回のペースで脱毛に通うことができます。
痛みはありますでしょうか?
熱を感じることはあっても、痛みはほとんどありませんのでご安心ください。
脱毛後はどんなケアをしたら良いですか?
施術当日は体温を上げるような行動は控えるようお願いしています。シャワー後に保湿してあげるといいでしょう。
支払い方法について教えて下さい。
現金、クレジットカード、医療ローンからお好きなものをお選び頂けます。

まとめ

GLOWクリニックの無料カウンセリングだけ受けて、その場で契約しなくても問題ありません。医療ローンを利用する場合は、総額いくらになるのかをきちんとシミュレーションしてもらいましょう。

今すぐ無料カウンセリング予約

GLOWクリニック脱毛体験談

ここからは、GLOWクリニックで実際に脱毛を受けた人の体験談について見ていきましょう。

痛みはほとんど感じない

医療脱毛なのに思ったほど痛くない、という声が目立ちます。GLOWクリニックでは痛みに弱い人でも安心して施術を受けることができるようです。GLOWクリニックの蓄熱式の脱毛は、痛みが少ないだけでなく肌にもやさしいというメリットもあります。

充実したパウダールーム

GLOWクリニックにはパウダールームが完備されています。顔脱毛を受けても、肌に異常がなければ施術後すぐに化粧をして大丈夫です。

GLOWクリニックの無料カウンセリングはこちら

まだGLOWクリニックについて不安な方むけに、疑問をQ&A形式でまとめてみました。

Q&A

Q. 脱毛の事前準備は何をしたらよいの?
事前シェービングを行いましょう。できる範囲で構いません。

Q. 1回の施術でどれくらいの時間がかかるの?
全身脱毛にかかる時間は、1回3時間半~4時間です。一見長いように感じますが、医療脱毛では平均的な時間です。
Q. 白髪でも脱毛できるの?
蓄熱式の脱毛なので、白髪でも脱毛できます。
Q. シェービング費用はかかるの?
剃り残しがあっても、シェービング費用はかかりません。
Q. クーリングオフについて
契約した金額が5万円以上、契約期間が1か月以上、契約してから8日以内であればクーリングオフが可能です。
Q. 解約はできるの?
契約期間内であればいつでも解約できます。
Q. 遅刻したらどうなるの?
無断で5分以上の遅刻をした場合、「1回分消化扱い」となります。
Q. 当日の予約キャンセルはできるの?キャンセル料がかかるの?
キャンセル料はかかりませんが、当日キャンセルは1回分消化の扱いとなります。
Q. 未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
未成年者の場合でも、親権者の同意書があれば契約できます。
Q. 生理の時は脱毛できるの?
VIO脱毛は生理中はできないので、生理と被らないように予約を取りましょう。
Q. タトゥーしていても脱毛はできるの?
タトゥーのある部分を避けて施術、または施術できない可能性があります。
Q. 日焼けしても脱毛できるの?
基本的には脱毛可能ですが、炎症がひどい場合にはできないこともあります。
Q. アトピーでも脱毛できるの?
基本的には脱毛可能ですが、症状がひどい場合にはできないこともあります。
Q. 肌が弱いのですが脱毛できるの?
肌が弱い方、敏感肌の方でも脱毛できます。
Q. 整形した箇所は脱毛できるの?
該当部分を避けて施術、または施術できない可能性があります。
Q. 施術前日にお酒は飲んでも大丈夫?
脱毛前後の飲酒は控えましょう。
Q. 脱毛後の肌の赤み、跡は実際どうなるの?
安全な脱毛方法なので、赤みや炎症が起こることはほとんどありませんが肌トラブルがおきた時でも、クリニックのためドクターが在中していますし、薬も処方してくれます。
Q. 脱毛後のケア方法【冷却・保湿】について
赤みが出た場合は、冷たい水や保冷剤などで冷やしましょう。肌の乾燥が気になるようであればしっかり保湿してあげてください。
Q. 大手エステサロンとGLOWクリニックとの違いとは?
GLOWクリニックは、医療機関でしか行うことができない「医療脱毛」です。医療脱毛なので効果も高く、短い期間で脱毛を完了することができます。

GLOWクリニックの無料カウンセリングはこちら

クリニック店舗情報

GLOWクリニックは現在、渋谷院、新宿院、名古屋・大阪の4院のみです。

脱毛可能箇所 顔・ VIO含む全身
脱毛方法 医療脱毛
全国の店舗数 全国に4院
営業時間(最終受付) 渋谷院:11:00〜20:00
新宿院:11:00〜20:00
名古屋院:11:00〜20:00
大阪院:平日-午前 11:00~12:30
    平日-午後 15:00~18:00
    土日祝-午前 10:00~11:30
    土日祝-午後 14:00~17:00
定休日 不定休
カウンセリング時のテスト照射 無料
施術時間目安 全身脱毛1回3時間半~4時間
リスク対応:赤み 薬代無料
リスク対応:毛のう炎 薬代無料
リスク対応:硬毛化、増毛化 無料で診察・照射
リスク対応:打ち漏れ 無料で対応
リスク対応:火傷 薬代無料
店舗移動 要相談
予約 受付予約・電話予約
キャンセル(ペナルティ) 前日19時以降、当日のキャンセルだとコース1回分消化
シェービング費用 無料
麻酔(方法・費用) 全身脱毛:無料
部分脱毛:1箇所1080円
有効期限 要相談
支払い方法 ・現金
・クレジットカード
・医療ローン
返金 ・クーリングオフ可能
・中途解約可能

まとめ

GLOWクリニックは脱毛料金が安く、追加料金も取られません!

全身脱毛コースなら、麻酔も無料となっており、非常に良心的なクリニックです。美肌治療も行っている美容クリニックなので、万が一の肌トラブルにも適切な処置をしてくれるので安心ということがわかりました。

短い期間で脱毛を完了できますし、水着や肌の露出のある服装でもオシャレを楽しめるようになります。
コスパ良く医療脱毛を受けるなら、「GLOWクリニック」を検討してみては、いかがでしょうか?

このページが、一人でも多くの方が、理想の脱毛を始められる参考になれば嬉しいです。
お相手は、脱毛ドコイコ編集部の田中がお届けしました。

GLOWクリニックの無料カウンセリングはこちら

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.