ribbon

ウィクリニックの悪い口コミ・デメリット【体験談・写真あり】

投稿日:2020年5月3日 更新日:

ウィクリニック

ウィクリニック公式サイトを見る

ウィクリニックの悪い口コミや評判って、どうなの?
「5回だけの脱毛で、本当に効果があるの?」
「ウィクリニックって学割はあるの?」
ウィクリニックと言えば、全身脱毛の料金が格安なので、気になっている人もいますよね。
「他のクリニックと比べると安いのか、効果があるのか・・・
実際のウィクリニックの脱毛効果、料金、口コミや評判はどうなるのか知りたい。

avatar

田中

そんなわけで、こんにちは!
医療脱毛クリニックを体験した、脱毛ドコイコ編集部の田中です。

脱毛ドコイコが独自にアンケートを実施し、良い口コミ、悪い口コミ、VIO、顔など部位別の効果の口コミや写真付きの体験談をまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。
それでは、早速まいりましょう!

ウィクリニックはどんなクリニック?

2019年に新しくオープンしたウィクリニック(本社:南池袋)は、医療脱毛のクリニックです。
2020年3月に新しく吉祥寺院がオープンし、現在は銀座院と2つで運営しています。安い医療脱毛を提供しており、人気が高まってくることが予想されている期待のクリニックです。
【ウィクリニックの3つの特徴】
・全身脱毛5回が月額3,400円!
・初回トライアルプランあり!
・当日キャンセルも無料!
ウィクリニックのどんなところが人気なのかを、実際の口コミを見ていきましょう!

ウィクリニックの目的別口コミ(良い口コミ・悪い口コミ)

これから医療脱毛をする人の知りたいことは、人によって異なりますよね。
脱毛ドコイコが集めたアンケートより、ウィクリックの無料カウンセリング前に知りたい口コミを目的別に紹介していきます。
気になる項目をクリックすると、すぐに口コミが見れますよ!
【ウィクリニックの口コミ】
料金
【月額3400円】のカラクリ

効果
予約
痛み
勧誘
ウィクリニックの料金は安いの?
ウィクリニックに通っていた方の料金の口コミを見てみましょう。

ウィクリニックの【料金】口コミ

医療脱毛は高くて払えないものだと思っていたので、ウィクリニックの料金を見た時は「クリニックって付いているけど脱毛サロンなのかな?」と勘違いしたくらい安くて驚きました。
毛深いことに悩んでいたので医療脱毛に興味はありましたが、値段が高くて今まで手を出せていませんでした。ウィクリニックなら月の支払いが3,400円しかかからないので学生でも通えます。
親に脱毛は高いからダメと反対されていたのですが、ウィクリニックの料金表を見せると「何十万もすることが当たり前だったのに、今はこんなに安くできるの!?」と脱毛させてもらえることになりました。
湘南美容クリニックの全身脱毛の方が安いのでは?と感じました。
ウィクリニックの全身脱毛は、本当に湘南美容よりも高いの?

キラリさん
ウィクリニックの全身脱毛5回(137,000円)の1回当たりの料金は27,400円。ウィクリニックの方が圧倒的に割安なのよ!
ウィクリニックと湘南美容クリニックの全身脱毛の総額料金と1回当たりの料金を比較してみました。
【総額料金・1回当たりの料金比較】

クリニック名 全身料金 1回当たりの料金
ウィクリニック 137,000円/5回 27,400円
湘南美容クリニック 222,000円/6回 37,000円

(税抜)

湘南美容クリニックに比べ、ウィクリニックでは1回あたり9,600円も安く全身脱毛することができます。総額で比べても、湘南美容クリニックの6回分の施術より安く5回分の施術が受けられます。

ウィクリニック【月額料金】のカラクリ

ウィクリニック【月額料金】のカラクリ
ウィクリニックの広告で
月々3400円ってあるけれど、どういうこと?

キラリさん
月々3400円というのは、全身脱毛5回分(総額137,000円)を60回払いにした時の月々の支払金額になるのよ!
月額3400円の医療ローンの分割回数の違いをまとめてみました。
【医療ローン支払いシミュレーション】
〇全身脱毛5回の場合
137,000円÷60回=月々3400円
※初回のみ8,873円

総額を安くしたいなら?


キラリさん
医療ローンは金利手数料がかかるので、現金またはクレジットカード払いの方が総額は安くなるのよ!
*クレジットカード払いは2回分割までは金利手数料がかかりません。
金利手数料がかかってしまい、総額は高くなってしまいますが、月々の支払い額が3400円で全身脱毛がすぐに始められるのは魅力的です。
月々3400円なら支払っていけそう!
ウィクリニックの人気プランは?
ウィクリニックの人気プランは全身脱毛プレミアム5回(顔なし・VIOなし)137,000円(税抜)です。
人気の全身脱毛5回(顔なし・VIOなし)を含め、ウィクリニックの全身脱毛プランには何があって、何が違うのか解説していきますね。
【ウィクリニックの全身脱毛プラン3つ】
・全身脱毛ライト
・全身脱毛スタンダード
・全身脱毛プレミアム
【全身脱毛プラン比較】
ウィクリニックの3つの全身脱毛プランを比較してみました。
プラン 料金(5回) 脱毛範囲 どんな人に向いている?
全身脱毛ライト 59,800円 ひじ下、両わき、背中上部、膝下 見える範囲や自己処理をする範囲だけ綺麗にしたい人
全身脱毛スタンダード 99,800円 ひじ下、両わき、背中上部、膝下+1部位 ライトの脱毛範囲意外に気になる箇所が1部位ある人
全身脱毛プレミアム 137,000円 首から下の全範囲(VIOを除く) 全身をまるごと脱毛したい人

(税抜)

全身脱毛は3つのコースがありますが、全身脱毛プレミアムが一番人気となっています。部分脱毛とセットにすることで、今ならスーパーHIFUが1回無料で受けられます!
スーパーHIFUって何?

キラリさん
スーパーHIFUはウィクリニックで独自開発したリフトアップ施術なの。一度に広範囲に照射できてピンポイントで皮膚の一番深い層まで届けられるから、1回の施術でも効果が大きいのよ。
ウィクリニックは追加料金はかかるの?
ウィクリニックは追加料金はかかるの?
ウィクリニックでは、脱毛料金以外の追加料金がかかりません。初診・再診料0円、カウンセリング0円、剃毛料、テスト照射0円、薬0円、当日キャンセル0円とここまで追加料金がかからないクリニックはほとんどありません。
ウィクリニックは他と比べて安いの?
ウィクリニックの全身脱毛は安いと言われていますが、他のクリニックと比べても安いのでしょうか。
クリニック名 全身脱毛(5回) 1回当たり
ウィクリニック 137,000円 27,400円
レジーナクリニック 175,000円 35,000円
リゼクリニック 248,000円 49,600円
湘南美容クリニック 222,000円/6回 37,000円

(税抜)

3つの大手クリニックと比べても、ウィクリニックが最安値であることが分かります。1回あたりの施術料金が3万円未満なのはウィクリニックだけです。

【まとめ】
●おすすめは全身脱毛プレミアム5回コース
●追加料金がかかからない
●他のクリニックよりも断然安い!

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ウィクリニック公式サイトを見る

ちょっと気になるQ&A

どうしたらいいの?支払方法?
ウィクリニックがお得なのはわかっても、総額を考えると気になるのは支払っていけるかどうかですよね。
ウィクリニックの支払い方法は3つあります。
・1回払い(現金)
・クレジットカード
・医療ローン(最大60回払い)
医療ローンは月々の支払い額は少ないですが、手数料がかかるので現金またはクレジットカードでの一括払いがお得です。
【医療ローン支払いシミュレーション】
〇全身脱毛5回の場合
137,000円÷60回=月々3,400円
※初回のみ8,873円
※税抜、手数料込
医療ローンは組めるの?
毎月一定の収入があれば、アルバイトのみでも医療ローンを申請することができます。学生の場合は医療ローンを利用して通っている人も多くいます。
医療ローンの審査には何が必要なの?
身分証明書や銀行印、銀行口座の情報が必要になります。
月々3,400円なら支払っていけそう!
ウィクリニックのカウンセリングでは、支払いに関しても相談に乗ってくれるので気軽に相談してみて下さい。
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!
ウィクリニックは学割はあるの?

ウィクリニックのキャンペーン(学割)

ウィクリニックはキャンペーン制度が豊富であることも魅力の1つです!
ではさっそく、どのようなキャンペーンが実施されているのか紹介します。
1つずつキャンペーン内容を紹介していきますね。

のりかえ割最大20,000円割引

のりかえ割最大を使うと20,000円割引になります。
のりかえ割
5回
全身脱毛 通常料金(VIO+顔+うなじ) 287,000円
全身脱毛 のりかえプラン 267,000円
割引額 20,000円
他のサロンやクリニックの会員証を提示すると、最大2万円の割引が適用となります。他サロンやクリニックは解約から2年以内であることが条件ですが、のりかえ割引を使って契約した後も継続して通うことができます。
乗り換えプランは他の割引と併用できるの?
乗り換えプランは他の割引と併用することはできません。

学割最大20,000円割引

学割を使うと最大20,000円割引になります。
学割
  5回
全身脱毛 通常料金(VIO+顔+うなじ) 287,000円
全身脱毛 学割プラン 267,000円
割引額 20,000円
有効期限内の学生証を提示すると、最大2万円の割引が適用となります。
ペア割プランは他の割引と併用できるの?
ペア割プランは他の割引と併用することはできません。

ペア割最大40,000円割引

ペア割を使うと最大40,000円割引になります。
ペア割
  5回
全身脱毛 通常料金(VIO+顔+うなじ) 287,000円
全身脱毛 ペア割プラン 247,000円
割引額 40,000円
家族や友人など2人以上とカウンセリングを受けて同時に当日契約すると、最大4万円の割引が適用となります。
ペア割プランは他の割引と併用できるの?
ペア割プランは他の割引と併用することはできません。
ウィクリニックに行きたくなってきました!!
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ウィクリニック公式サイトを見る

ウィクリニックは何回目で、どんな効果が出るんですか?

ウィクリニックの効果に関する口コミ

ネットや2chやヤフー知恵袋やみん評などで、ウィクリニックは5回でも効果がないという口コミを見た人もいるかもしれません。
そこで、ウィクリニックは本当に効果がないのかを検証するために、写真付きの効果口コミをご紹介します。
気になる回数をクリックするとすぐに見れます。

ウィクリニックの【脱毛1回目効果】口コミ

ウィクリニックは1回目からでも脱毛効果はあるの?
私の場合は毛が太いこともあり、1回目では毛の抜ける等の効果は感じられませんでした。効果の出方は個人差があるようですが、毛が抜けなくても剃った翌日に新しく毛が伸びてないことに驚きました。1回目で既に毛の伸びるスピードが少し変わったのは嬉しかったです。

ウィクリニックの【脱毛3回目効果】口コミ

3回目の施術が終わり、徐々に毛が抜け始めました。毛が抜けるまでは3回かかりましたが、1度抜けたのを感じると毛量にも変化が出てきました。毛がスルッと抜けたところは今のところ毛が生えてきていません。ただ、部位によって効果は異なり、産毛などはもう少し回数がかかりそうです。

ウィクリニックの【脱毛5回目効果】口コミ

5回目で脱毛卒業することができました。新しいクリニックで予約が取りやすかったので、半年と少しの期間だけで5回も施術を受けられました。太くて濃い毛はもうほとんど生えておらず、1ヶ月以上放置しても毛が生えそろうことは無くなりました。すごく楽です!
ウィクリニックに通っている方は、1回目で効果を感じられない方もいるようです。しかし、3回目までに効果を感じられたという方がほとんどで、5回通うと自己処理がかなり楽になったという方が多いです。
毛量・毛質の個人差もあるので、カウンセリングで相談してみて下さいね!!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ウィクリニック公式サイトを見る

脱毛プランは何回にすればいいの?

【脱毛回数の目安】

回数 効果 どんな人向け
1回 あまり効果は感じられない 医療脱毛を試してみたい人
3回 照射後、伸びてきた毛を引っ張るとスッと抜ける 太くて濃い毛が気になる人、毛量を減らしたい人
5回 自己処理の頻度が減る 自己処理を楽にしたい人

キラリさん
回数選びで失敗しないコツは、「脱毛ゴールを決めておく!」ということ!
人によって脱毛のゴールは違います。自己処理の回数が減ったら脱毛卒業とする人、太い毛だけ生えなくなれば満足な人、産毛も含めてツルツルにしたい人など様々です。自分の目標に合わせて脱毛回数を選びましょう。
どうしてウィクリニックは脱毛効果が高いの?
ウィクリニックでは、独自開発した脱毛機を使用しており、あらゆる肌の方が施術を受けられます。また、太くて濃い毛だけでなく、産毛にも効果を発揮するので脱毛効果を高く感じられるのです。
ウィクリニックはどんな脱毛機を使っているの?

ウィクリニックの脱毛方法

ウィクリニックでは、蓄熱脱毛機の「ウィレーザー」という脱毛機を使用しています。蓄熱式なので痛みが少なく、日本人の肌質に合い、産毛にも効果があります。
ウィレーザー
ウィレーザー
特徴 ニキビ跡・日焼け・地黒・アトピー肌でも照射可能。独自開発のため、ウィレーザーがあるのはウィクリニックだけです。
痛みレベル ★☆☆☆☆
脱毛方法 大きな照射面積でレーザーを連続照射。発毛の司令を出すバルジ領域にダメージを与えて毛を生えなくする
どんな人向け 肌が弱い方・日焼け肌の方

ウィレーザーとは

ウィレーザーは、ウィクリニックの院長とメーカーが独自開発した蓄熱式の脱毛機です。ダイオードレーザーを元に、短所を改良したオリジナルとなっています。肌が弱い方や日焼けした肌の方でも脱毛することができます。蓄熱式となっているので痛みが少なく、バルジ領域という発毛因子を作り出す組織にダメージを与えます。
脱毛範囲はどこまでなの?

ウィクリニックの脱毛範囲

脱毛範囲
ウィクリニックでは全身をくまなく脱毛することができます。顔とうなじ、VIOを除いた範囲が全身脱毛のプレミアムランです。また、VIOと顔脱毛も希望であれば部分脱毛より安い料金で全身脱毛に追加することができます。
5回目以降の追加はできるの?
5回で満足できなかった場合、6回目からの追加照射もできます。気軽にスタッフの方に相談してみましょう。
シェービングの剃り残しがあったらどうなるの?
ウィクリニックではどの部位も剃り残しがあれば無料でシェービングしてもらえます。剃り残しが多いと施術時間を十分確保できなくなるため、できる限り自分でシェービングしていきましょう。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ウィクリニック公式サイトを見る

ウィクリニックの予約は取れるの?
予約が取れるか不安という人もいますよね。実際、ウィクリニックの予約は取れるのか?予約の口コミを見てみましょう。

ウィクリニックの【予約】口コミ

まだ通っている人が少ないからか、予約はいつもスムーズに取れています。毎月のように通えているので習い事に通っているかのような感覚で通え、1ヶ月に1度の楽しみになっています。これから人気が出てくることは確実なので、それまでに脱毛卒業させたいです。
ウェブからの予約はできませんが、LINEを使って施術予約が取れるので便利です。基本的には施術を受けた日に店舗で予約していますが、スケジュールが分からない場合でも決まった段階で予約がサッと取れるのはありがたいです。
ウィクリニックの当日キャンセル料は無料なの?
ウィクリニックは当日キャンセルでもペナルティ無しとなっています。ただし、キャンセルすることが分かった時点ですぐに連絡し、無断キャンセルはやめましょう。
ネットの中にはウィクリニックが予約取れないという口コミがあったので、脱毛ドコイコが集めたアンケート結果を見てみましょう。

Q.予約は取りやすかったですか?

予約は取りやすかったですか?
74%の人が予約は取りやすいと答えました。
「医療脱毛は痛って聞くけど・・・」
痛みが不安という人もいますよね。実際、ウィクリニックの脱毛は痛いのか?痛みの口コミを見てみましょう。

ウィクリニックの【痛み】口コミ

痛みにそこまで強くはありませんが、ウィクリニックの脱毛は特に痛いと感じませんでした。デリケートゾーンのところや皮膚が薄いところは刺激を強めに感じ、熱いと感じることはありましたが、一瞬で引くので平気でした。
痛みに弱いので麻酔が必要なのではないかとドキドキしていました。目隠しをされている状態なので周りが見えずに恐怖感が増したのですが、施術をしてくれた看護師さんが照射するタイミングで声をかけてくれたので心の準備ができました。会話などで気を紛らわせたら耐えられました。
では、脱毛ドコイコが実際に痛みについてアンケートをとった結果を見てみましょう。

Q.痛みはありましたか?

痛みはありましたか?
ゴムで弾かれるような痛みを感じた人は42%で最も多く、その次に熱を感じる程度で痛みは感じなかったという人が多かったです。

Q.麻酔を使いましたか?

麻酔を使いましたか?
麻酔を使った人は0人であったことから、痛みの程度は弱めであることが分かります。

痛い時の対策

素直に伝える。
痛い=効果があるわけではありません。痛みを我慢していると肌トラブルを起こす可能性もあります。効果が半減しない程度に出力パワーを下げて、あまり痛みが出ないように施術してくれるので素直にスタッフの方に伝えましょう。回数を重ねて毛質が細くなると痛みが弱くなることも多いです。
②麻酔がある
ウィクリニックは医療脱毛のため、施術を行うのは医療資格を持ったスタッフのみです。そのため、どうしても痛い場合は麻酔を処方してもらうことができます。麻酔は有料オプションとなり、3,000円かかります。

キラリさん
ウィクリニックにはパッチテストがあるわ!肌に合うかを確かめるためのものだけど、どれくらい痛いのかも確かめることができるのよ。
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ウィクリニック公式サイトを見る

勧誘がないか心配・・・
「カウンセリングに行ってみたいけど、しつこい勧誘があるんじゃないの・・・と心配でカウンセリングに行くのを迷っている人もいますよね。
ウィの勧誘について実際の口コミをご紹介します。

ウィクリニックの【勧誘】口コミ

新しくオープンしたクリニックなので、契約者数を増やそうと無理に引き止められるのではないかと不安でした。しかしカウンセリングでは当日契約しなくてもすんなりと帰してもらえて先入観を持っていたことに申し訳ないと思ったほどです。
ウィクリニックに通い始めて半年以上経ちましたが、今までにカウンセリングや施術で勧誘されていると感じた経験はありません。美容皮膚のメニューもありますが、こちらから聞かなければ施術中にそのような話が出てくることもありません。安心して通えています。
勧誘について、脱毛ドコイコのアンケート結果もご覧ください。

Q.勧誘はありましたか?

勧誘はありましたか?
勧誘が全くなかったと答えた人は75%、サービス紹介程度だったと答えた人は23%でした。

ウィクリニックの目的別の口コミ【まとめ】
●医療脱毛業界でもトップクラスの安さ
●予約は今なら土日でも比較的取れる
●痛みが少なく、麻酔が必要な人はほとんどいない

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ウィクリニック公式サイトを見る

ウィクリニックのVIOの脱毛効果ってどうなの?

ウィクリニックの部位別の脱毛効果に関する口コミ

脱毛効果は部位によって異なります。ウィクリニックは部位別(VIO,顔など)にどんな効果が出てるか、口コミをご紹介していきます。
気になる部位をクリックすると、すぐに口コミが見れますよ!
全身
VIO

ウィクリニックの【全身】効果口コミ

全身
脱毛し始めたらどうせ全身綺麗にしたくなるだろうな、と思って全身を選びました。どこを見てもツルツルで毛が生えていないので嬉しいです。自己処理がいらなくなったので、今までよりも自分に使える時間が増えてリラックスタイムが充実しています。
せっかく脱毛するなら全身がお得だと思います。部分脱毛も安いですが、何箇所もするとなると全身よりお得なメニューはありません。ウィクリニックなら1回の来店で全身に照射してくれてほとんど寝転がった状態でいいので、とても楽に脱毛できています。

ウィクリニックの【VIO】効果口コミ

VIO
全身で1番脱毛をおすすめできる部位がVIOです。生理の時に毛についた経血で下着が汚れることも、運動後に汗をかいて蒸れたり生理時に嫌な臭いがしたりすることもありません。自己処理しにくい部分なだけに、脱毛しておいた方が将来も楽だと思います。
これまでVIOの毛量が多いことに悩みつつも、自分で剃って傷つけたらどうしようという恐怖で処理できませんでした。VIOでVは自然な程度毛を残し、IとOはツルツルにしたのですが、すごく良かったです。恥ずかしい思いをすること無く、堂々と温泉に行けています。

ウィクリニックの【顔】効果口コミ

顔
顔はあんまり毛が生えていないだろうと思っていたのですが、シェービングしてみると意外と産毛がびっしり生えていることに気づきました。脱毛したことで産毛がなくなり、ファンデーションを重ねても肌に密着している感じがあります。化粧が浮くことがなくなりました。
脱毛したことで、シェービングで肌を傷つけることが無くなりました。今まで 定期的に剃ってもすぐに生えてきてしまったり肌トラブルを起こしたりと悩みの種になっていたので、それらから一気に解放されて脱毛してよかったなと思います。

ウィクリニックの部位別の効果口コミ【まとめ】
●ウィでは全身脱毛を契約する人が多い
●VIO脱毛も当たり前になってきている
●顔の脱毛で化粧ノリがよくなる

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ウィクリニック公式サイトを見る

次にウィクリニックの人気院の口コミはどんな内容かを見てみましょう!

ウィクリニックの店舗の口コミ

同じウィクリニックでも通う医院によって雰囲気も異なります。ここでは各医院の口コミをご紹介します。
気になる店舗をクリックすると、すぐに口コミが見れますよ!

ウィクリニックの【銀座院】口コミ

ウィクリニックの銀座院に通っているのですが、脱毛のことは何も知らない超初心者だったのに、カウンセリングでじっくりと説明してくれました。皆さん優しく、笑顔で接客してくれるのでウィクリニックで施術を受けた後は自然と笑顔になれます。
まだ開業して1年も経っていないこともあり、院内設備や使う器具もピカピカです。使い古された感が無いので清潔感もあり、新しいものを使ってもらえているという特別感も感じることができます。院内は優しい白色でまとめられているので落ち着ける雰囲気です。

ウィクリニックの【吉祥寺院】口コミ

できたてほやほやの医院なので、とにかく細かいところまで新品という事がよく伝わってくる院内でした。スタッフへの教育も行き届いているようで、電話で問い合わせさせてもらったときも気持ちいい対応をしていただけました。
吉祥寺院に通っていますが、良い口コミが広まって予約が取れなくなったら嫌だと思うくらい気に入っています。スタッフの方の美しさを見ると自然と自分磨きのモチベーションも上がり、勧誘なども無いので快適に通えています。

ウィクリニックの人気医院の口コミ【まとめ】
●院内は清潔感がありピカピカ
●医院数が少ないから教育が行き届いている
●スタッフの気配り、接客が丁寧

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ウィクリニック公式サイトを見る

脱毛プラン
増税後のウィクリニックの脱毛料金をご紹介します。

ウィクリニックの全身脱毛

ウィクリニックの全身脱毛のプランは3つあります。
【ウィクリニックの全身脱毛プラン3つ】
・全身脱毛ライト
・全身脱毛スタンダード
・全身脱毛プレミアム
【全身脱毛プラン比較】
ウィクリニックの3つの全身脱毛プランを比較してみました。
プラン 料金(5回) 脱毛範囲 どんな人に向いている?
全身脱毛ライト 59,800円 ひじ下、両わき、背中上部、膝下 見える範囲や自己処理をする範囲だけ綺麗にしたい人
全身脱毛スタンダード 99,800円 ひじ下、両わき、背中上部、膝下+1部位 ライトの脱毛範囲意外に気になる箇所が1部位ある人
全身脱毛プレミアム 137,000円 首から下の全範囲(VIOを除く) 全身をまるごと脱毛したい人

(税抜)

総額では全身脱毛ライトが最も安いですが、照射範囲が限られていることから「全身脱毛プレミアム」が1番人気のプランです。
ウィクリニックは追加料金はかかるの?
追加料金
ウィクリニックでは、脱毛料金以外の追加料金がかかりません。初診・再診料0円、カウンセリング0円、剃毛料、テスト照射0円、薬0円、当日キャンセル0円とここまで追加料金がかからないクリニックはほとんどありません。
ウィクリニックは他と比べて安いの?
ウィクリニックの全身脱毛は安いと言われていますが、他のクリニックと比べても安いのでしょうか。
クリニック名 全身脱毛(5回) 1回当たり
ウィクリニック 137,000円 27,400円
レジーナクリニック 175,000円 35,000円
リゼクリニック 248,000円 49,600円
湘南美容クリニック 222,000円/6回 37,000円

(税抜)

総額で比べてみても、1回あたりの料金で比べてみてもウィクリニックが最も安く施術を受けられることが分かります。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ウィクリニック公式サイトを見る

VIO脱毛だけのプランもあるの?
【VIO脱毛(ハイジニーナ)の料金】
回数 料金
お試し1回 6,980円
1回 20,000円
5回 80,000円

(税抜)

ウィクリニックのVIO脱毛は他と比べて安いの?

【VIO脱毛料金の比較】

クリニック 5回
ウィクリニック 80,000円
レジーナクリニック 84,000円
アリシアクリニック なし
リゼクリニック 92,800円
ウィクリニックが比較したクリニックの中では一番安くなってます。安さで好評のレジーナよりも4,000円安いのです!
顔脱毛だけのプランもあるの?
【顔脱毛の料金】
回数 料金
お試し1回 9,800円
1回 23,000円
5回 92,000円

(税抜)

ウィクリニックの顔脱毛は他と比べて安いの?
【顔脱毛料金の比較】
クリニック 5回
ウィクリニック 92,000円
レジーナクリニック 96,000円
アリシアクリニック なし
リゼクリニック 92,800円
顔脱毛5回は9万円代で受けられるクリニックが多いですが、その中でもウィクリニックが一番安いことが分かります。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ウィクリニック公式サイトを見る

ウィクリニックのデメリットとは

ウィクリニックは魅力がたくさんあり、安く医療脱毛に通えるという点では他のクリニックに負けません。その一方で他のクリニックと比べて劣っている点やデメリットはないのでしょうか。
安さだけにつられて契約してから失敗したと後悔しないよう、ここではあえてデメリットや悪い口コミに触れながら解説していきます。細部までしっかりチェックしておくことがクリニック選びの成功の秘訣です。
〇店舗数が少ない
ウィクリニックは2019年にできた新しいクリニックであり、現在は銀座院・吉祥寺院のみとなっています。しかし、今後は医院数が増えてくることが予想されています。
〇ポイント!
引っ越しする地域からウィクリニックの店舗が遠くて通えない場合は解約しましょう。
どのような事情であれ、契約期間内であればいつでも解約することができます。解約は残り回数分から事務手数料を引いた額が返金されます。
〇解約、返金シミュレーション
例:5回137,000円で2回通った場合

5回137,000→1回あたりの料金27,400円
2回通ったので残りの回数は3回あり、3回分の料金は
27,400円×3=82,200円
解約手数料は、未消化分の20%となるので、
82,200×20%=16,440円

82,200円−16,440円=65,760円
よって、全身脱毛5回137,000円で2回通ってから解約した場合、65,760円が返金されることとなります。

ウィクリニックの無料カウンセリングの流れ

カウンセリングで何を聞かれるのか、不安です・・・。
「無料カウンセリングを受けてみたいけど、勧誘されて契約しないといけない…?」

「契約しないとスタッフは冷たい対応にならないの?」など

気になることがあってなかなか踏み出せない方もいるでしょう。
そこで、ウィクリニックの無料カウンセリングの流れについて簡単にまとめてみました。カウンセリングに行く前に読んでおくと、カウンセリングの流れがわかって安心ですよ。

avatar

田中

編集部スタッフが実際にカウンセリングを受けた体験を基に、「ウィクリニックの無料カウンセリング」について詳しく紹介していきますね。

気になる項目をタップすると、すぐに見れますよ!

Q.無料カウンセリングの所要時間は?

カウンセリングは受付から医師による問診などを含めて60分ほどで終わります。当日契約する場合は30分程更にかかることもあります。

Q.無料カウンセリングの予約方法は?

無料カウンセリングの方法はウィクリニックの公式サイトから60秒で簡単に予約することができます!

「WEB予約」のボタンをクリニックして下さい。

WEB予約
入力フォームに必須事項の名前、電話番号、メールアドレス等を入力して入力内容を送信すれば申込は完了となります。

Q.カウンセリングの予約確認方法は?

入力したメールアドレスに自動で返信メールが届きます。

Q.予約をキャンセルする場合には?

キャンセルする場合は、予約した医院に電話連絡またはメールで問い合わせましょう。

Q.予約を変更する場合には?

予約を変更する場合は、予約した医院に電話連絡またはメール問い合わせをして日程変更等の相談をしましょう。

Q.遅刻する時はどうすればいいの?

遅刻しそうなことが分かった時点で、どれくらい遅れそうかを医院に電話連絡しましょう。状況によってそのままカウンセリングを受けられることも、後日へ振替となることもあります。

Q.当日の持ち物はどうすればいいの?

カウンセリング時に必要なのは、身分証です。その場で契約する場合、現金やクレジットカード、銀行口座が分かるものと印鑑など支払いに必要なものを持参しましょう。また、未成年者(20歳未満)は未成年者契約同意書が必要となります。

Q.当日にテスト照射できるの?

脱毛機が肌に合うかを確かめるためのパッチテストを受けられます。

Q.カウンセリング当日に施術はできるの?

予約に空きがあれば、カウンセリング当日でも施術可能です。メールまたは電話で店舗に問い合わせてみましょう。

Q.カウンセリング当日はどんな格好でいけばいいですか?

普段の格好で構いません。

avatar

田中

脱毛ドコイコ編集部がウィクリニック銀座院の無料カウンセリングを受けてきた体験談を詳しく解説していきます!

【体験談】無料カウンセリングの当日の流れ

ウィクリニックの無料カウンセリングの流れを解説していきます。
気になる項目をクリックするとすぐに見れますよ!
ウィクリニック銀座院
新橋駅から徒歩6分、東京メトロ銀座駅または東銀座駅から徒歩8分、汐留駅から徒歩8分のアクセスの良い場所に銀座院があります。
この辺りは脱毛激戦区なのか、歩くとよく脱毛サロンやクリニックの看板を見かけます。
ビルの1階と2階にはお洒落なカフェが入っていて、脱毛の前後でゆったり過ごせそうです。

ウィクリニック銀座院の院内の様子

院内は白を基調にしていて、内装はシンプルです。ゴージャスな雰囲気が緊張してしまって苦手という人にはおすすめです。
院内に入るとすぐに受付があり、カウンセリングルームは4つほどあります。どれも壁で仕切られているので他の人に話を聞かれる心配もありません。

問診票記入・問診(医師:病歴チェック・リスク説明)

受付が終わると早速カウンセリングルームに案内されました。机の上には問診表があり、脱毛経験や現在の体調、病歴などに関する質問がありました。
選択式になっているので答えるのは簡単で、10分もかからずに記入が終わりました。机には押しボタンがあり、それを押すとスタッフの方が来てくれます。
まずは医師の診察があるとのことで、診察室へと移動しました。
腕を捲って肌を診てもらい、脱毛可能かを確認してもらいました。そして脱毛のリスクやそれに対する対応などについても教えてもらえました。
医師の方の診察があるというのは安心できる要素です。

カウンセリング内容

私は脱毛自体が初めてだったので、脱毛の仕組みや脱毛方法など基本的なことから説明し始めてくれました。
急にウィクリニックの説明から入らないところも、契約を迫られている感じが無くて安心できました。
カウンセリングでは「ウィクリニックの脱毛機」「ウィクリニックの特徴」「料金プラン」といった流れで話が進みました。
【ウィクリニックの脱毛方法の説明】
ウィクリニックの脱毛機「ウィレーザー」の特徴について説明がありました。
・ダイオードレーザーを改良した独自の脱毛機
・肌に優しく、日焼け肌や色黒でも照射できる
・蓄熱式で痛みが少ない
ウィクリニックのレーザーは独自開発されたものなので、ウィクリニックでしか使われていません。1回の照射で3種類の波長がでるため、どの毛質にも対応可能です。
そして医療脱毛のネックと言われている痛みについても、蓄熱式を使用しているため熱破壊式に比べると痛みはほとんどないとのことでした。
【ウィクリニック料金】
気になる料金についてですが、他社と比較してもいかにウィクリニックが安いかが分かりました。これまで全身脱毛5回で15万円代が最安と言われてきましたが、ウィクリニックは137,00円で5回の全身脱毛ができます。
顔やVIOもお得なセット料金で追加できるそうです。
【脱毛プランの見積もり】
私は全身脱毛に顔とVIOを追加して全身丸ごと脱毛することを希望していました。まだ学生証の有効期限内だったため、総額から2万円を割り引いてくれました。
支払い方法についても手数料のことまで教えてくれ、医療ローンを組んだ際の月々の支払いなど無理のない範囲で支払いできるように工夫してくれました。
【ウィクリニックの無料カウンセリング感想】
行くまでは怖いかなぁと緊張していましたが、実際には話しやすい方だったので安心しました。勧誘も無く、ウィクリニックの魅力もデメリットも理解できたので良かったです。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが30秒で簡単予約!!

ウィクリニック公式サイトを見る


【カウンセリング】Q&A

カウンセリング当日に契約しなてくもいいの?
カウンセリング当日に契約しなくても構いません。家に帰って考えるという患者様も多くいます。
無料カウンセリング当日に生理になったら?
カウンセリング当日にVIOの照射を希望している場合は、施術は後日となります。生理の場合でもカウンセリングは問題なく受けられます。
無料カウンセリング当日はムダ毛処理していくの?
カウンセリング当日に契約して施術も受ける場合は、ムダ毛処理が必要となります。カウンセリングのみであればシェービングする必要はありません。
カウンセリングする担当の方は女性ですか?
女性が行います。看護師、スタッフの方はすべて女性ですので安心してカウンセリングを受けることができますよ。
未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
未成年(20歳未満)の場合、カウンセリングに親が同伴するか、同伴が難しければ親権者同意書が必要となります。
クーリングオフはできるの?
契約から8日以内であれば、クーリングオフすることができます。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ウィクリニック公式サイトを見る

Q&A

脱毛の事前準備は何をしたらよいの?
前日までにシェービングしていきましょう。
1回の施術でどれくらいの時間がかかるの?
全身脱毛で40分~60分です。
白髪でも脱毛できるの?
蓄熱式なので白髪でも脱毛できます。
シェービング費用はかかるの?
剃り残しは無料でシェービングしてもらえます。
クーリングオフについて
8日以内で契約期間が1ヶ月以上、総額5万円以上でクーリングオフできます。
解約はできるの?
中途解約ができます。残り回数分は返金となります。
遅刻したらどうなるの?
予約時間いっぱいまでは施術してもらえます。
当日の予約キャンセルはできるの?キャンセル料がかかるの?
当日キャンセルでも無料です。
未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
未成年はカウンセリングに親と同伴するか親権者同意書が必要となります。

エステサロンとウィクリニックとの違いとは?
ウィクリニックは医療脱毛となっています。エステサロンと比べると脱毛効果が高く、脱毛完了までの期間も短いです。また、エステサロンとは異なり永久脱毛が可能です。

ウィクリニックの店舗情報

ウィクリニックは全国に2店舗院あります。

・ウィクリニック銀座院 GoogleMap
〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目9−16 長崎センタービル 9階
・吉祥寺院 GoogleMap
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8−3 吉祥寺第二共同ビル 4F

ウィクリニック基本情報

脱毛可能箇所 顔・VIOを含む全身
脱毛方法 医療脱毛
全国の店舗数 2店舗
営業時間(最終受付) 11:00~20:00(銀座院)
10:00-19:00(吉祥寺院)
定休日 不定休
カウンセリング時のテスト照射 パッチテストあり(無料)
施術時間目安 40分~60分
店舗移動 可能
予約 電話/店舗/LINE
キャンセル(ペナルティ) 無料
麻酔(方法・費用) あり(麻酔クリーム・3,000円)
ペア割 最大4万円オフ
乗り換え割 最大2万円オフ
支払い方法 現金/クレジットカード/医療ローン
返金 あり

ウィクリニックの会社概要

企業名 医療法人社団東輝会
事業内容 美容皮膚科クリニック運営
設立 2017年
代表者 高 尚威
本社住所 東京都豊島区南池袋1丁目23番11号ブロンズビル10階

まとめ

ウィクリニックは医療脱毛業界の中でもトップクラスに安く全身脱毛ができます。追加料金を取られないことも魅力で、剃り残しも無料でシェービングしてもらえ、当日キャンセルでもペナルティはありません。また、独自の機械を使用し、日焼け肌や色黒の方でも問題なく施術が受けられるようです。
キャンペーンも実施しており、今なら全身脱毛に部分脱毛をセットにするとリフトアップの効果のある「スーパーHIFU」が1回無料で体験できます。最短半年で脱毛できるので、早めに始めて快適な自己処理がいらない生活を手に入れましょう!
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ウィクリニック公式サイトを見る

The following two tabs change content below.

編集長:田中

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に契約。料金や効果など読者の方にわかりやすく解説しています。
ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2020 AllRights Reserved.