ジョウクリニックの悪い口コミ・デメリット【写真あり】

アイキャッチ

ジョウクリニック

ジョウクリニック公式サイトはこちら

ジョウクリニックの悪い口コミや評判って、どうなの?
「5回だけの脱毛で、本当に効果があるの?」
「ジョウクリニックって学割はあるの?」
ジョウクリニックと言えば、全身脱毛の料金が格安なので、気になっている人もいますよね。
「他のクリニックと比べると安いのか、効果があるのか・・・
実際のジョウクリニックの脱毛効果、料金、口コミや評判はどうなるのか知りたい。
[L1_wsbStart][L_wsbAvatar]https://datsumo-docoico.com/wp-content/uploads/2019/09/tanakasan-1.jpg[L_wsbName]田中[L_wsbText]そんなわけで、こんにちは!
気合だけは充分、ウォーキングは3日坊主・・・・脱毛ドコイコ編集部の田中です。[L_wsbEnd]
脱毛ドコイコが独自にアンケートを実施し、良い口コミ、悪い口コミ、VIO、顔など部位別の効果の口コミをまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。
それでは、早速まいりましょう!

目次

ジョウクリニックはどんなクリニック?

リーズナブルに脱毛ができると人気となっている、ジョウクリニック(本社:大阪市)は医療脱毛のクリニックです。
医院の場所は、銀座院・大阪院・京都院・姫路院・松山院・高知院・那覇院・安城院と関西を中心に8つの医院があります。
【ジョウクリニックの3つの特徴】
・全身脱毛も部分脱毛も割安!
・期間限定のキャンペーンが豊富
・当日キャンセル料が無料!
ジョウクリニックのどんなところが人気なのかを、実際の口コミを見ていきましょう!

ジョウクリニックの目的別口コミ(良い口コミ・悪い口コミ)

これから医療脱毛をする人の知りたいことは、人によって異なりますよね。
脱毛ドコイコが集めたアンケートより、ジョウクリックの無料カウンセリング前に知りたい口コミを目的別に紹介していきます。
気になる項目をクリックすると、すぐに口コミが見れますよ!
【ジョウクリニックの口コミ】

料金
効果
予約
痛み
勧誘
ジョウクリニックの料金は安いの?
ジョウクリニックに通っていた方の料金の口コミを見てみましょう。

ジョウクリニックの【料金】口コミ

医院によって同じクリニックでも価格設定が異なることに驚きました。私がカウンセリングに行った医院はジョウクリニックの中でも安く全身脱毛ができるところだったのでお得でした。
他のクリニックと比べても、ジョウクリニックは良心的に価格設定されていると思います。無料のサービスも多く、スタッフさんの教育レベルも高いと感じたのでただ安いクリニックよりも安心できました。
お得なキャンペーンが多くされるので、「今しかない!」と脱毛に挑戦できるきっかけになりました。全身脱毛が半額以下になっていた時に契約したので、今でも契約してよかったと感じています。
湘南美容クリニックの全身脱毛の方が安いのでは?と感じました。
ジョウクリニックの全身脱毛は、本当に湘南美容よりも高いの?

キラリさん
ジョウクリニックの全身脱毛5回(188,000円)の1回当たりの料金は37,600円。ジョウクリニックの方が圧倒的に割安なのよ!
ジョウクリニックと湘南美容クリニックの全身脱毛の総額料金と1回当たりの料金を比較してみました。
【総額料金・1回当たりの料金比較】
クリニック名 全身料金 1回当たりの料金
ジョウクリニック 188,000円/5回 37,600円
湘南美容クリニック 248,000円/5回 49,600円

(税抜)

安いイメージのある湘南美容クリニックと比べても、ジョウクリニックの方が1回あたりの料金は12,000円も安いことが分かります。
ジョウクリニックの人気プランは?
ジョウクリニックの人気プランは全身脱毛5回(顔・VIOなし)188,000円(税抜)です。

キラリさん
ジョウクリニックは、全国に8院あり、医院によって全身脱毛5回の料金が異なるのよ!
【全身脱毛プラン比較】
ジョウクリニックの各医院ごとの全身脱毛5回(顔・VIOなし)の料金をまとめました。
店舗 全身脱毛5回料金
銀座院 276,000円
大阪院 188,000円
姫路院 198,000円
松山院 276,000円
高知院 276,000円
那覇院 198,000円
安城院 210,000円
京都院 188,000円

(税抜)

契約後に回数を増やすことはできるの?
ジョウクリニックには5回コースしかありませんが、コース終了後に追加照射することは可能です。
ジョウクリニックは追加料金はかかるの?
ジョウクリニックでは脱毛料金以外かかりません。初診・再診料0円、カウンセリング0円、剃毛料(背面)、薬0円が無料のサービスがたくさんあるので安心して通えます。
ジョウクリニックは他と比べて安いの?
ジョウクリニックの全身脱毛は安いと言われていますが、他のクリニックと比べても安いのでしょうか。
クリニック名 全身脱毛(5回) 1回当たり
ジョウクリニック 188,000円 37,600円
リゼクリニック 248,000円 49,600円
湘南美容クリニック 222,000円 39,600円

(税抜)

比較した大手クリニックの中では一番安いことが分かります。大手に負けない安い料金で全身脱毛を提供しています。

【まとめ】
●顔・VIOも含めた全身脱毛専門店
●おすすめは全身脱毛5回(VIO・顔無し)
●仕上げにスリムアップローションでお肌を引き締め

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジョウクリニック公式サイトはこちら

ちょっと気になるQ&A

どうしたらいいの?支払方法?
ジョウクリニックがお得なのはわかっても、総額を考えると気になるのは支払っていけるかどうかですよね。
ジョウクリニックの支払い方法は5つあります。
・現金

・デビットカード

・クレジットカード

・医療ローン

・院内分割(審査あり)

医療ローンは手数料がかかるので、現金またはクレジットカードでの一括払いがお得ですよ。また、院内分割では審査がありますが、こちらは金利がかからないので総額は変わらず少しずつ払うことができます。
【院内分割支払いシミュレーション】
〇全身脱毛5回の場合
188,000÷36回=月々5,200円
※金利無し
どうやって院内分割にできるの?
院内分割は医療ローンのように審査があります。毎月一定の収入があれば、ジョウクリニックと直接契約して月々の支払いを進めていく方法です。
持ち物は基本的に医療ローンに必要なものと同じです。身分証明書・銀行・銀行印を持っていきましょう。院内分割ができなくても医療ローンの審査に通る可能性もあります。
月々5,200円なら支払っていけそう!
ジョウクリニックのカウンセリングでは、支払いに関しても相談に乗ってくれるので気軽に相談してみて下さい。
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!
ジョウクリニックは学割はあるの?

ジョウクリニックのキャンペーン(学割)

ジョウクリニックはキャンペーン制度が豊富であることも魅力の1つです!
ではさっそく、どのようなキャンペーンが実施されているのか紹介します。
1つずつキャンペーン内容を紹介していきますね。

のりかえ割30,000円割引

のりかえ割を使うと全プランに適用30,000円割引になります。
のりかえ割
5回
全身脱毛 通常料金 188,000円
全身脱毛 のりかえプラン 158,000円
割引額 30,000円
他のサロンやクリニックの会員証を提示すると、3万円の割引が適用となります。
乗り換えプランは他の割引と併用できるの?
乗り換えプランは他の割引と併用することはできません。また、5月14日までの期間限定となっています。

15万円以上の契約15%OFF

新規で15万円以上の契約をすると15%割引になります。
15%割引
  5回
全身脱毛 通常料金 188,000円
全身脱毛 割引プラン 159,800円
割引額 28,200円
15万円以上の新規契約の場合、通常料金から15%引きとなります。188,000円の全身脱毛の場合、28,200円の割引となります。
この割引プランは他の割引と併用できるの?
15万円以上で15%引きとなる割引プランは他の割引と併用することはできません。

脱毛全部位プラス1回プレゼント

新規ご契約で脱毛全部位にプラス1回となります。
1回プレゼント
  5回
VIO脱毛 通常料金 58,000円/5回
VIO脱毛 +1回プラン 58,000円/6回
割引額 プラス1回
新規で契約すると、脱毛全部位が+1回となります。VIO脱毛の場合、5回で58,000円のところが6回で58,000円となります。
他のサロンやクリニックの会員証を提示することで1万円の割引が適用となります。
プラス1回プランは他の割引と併用できるの?
プラス1回プランは他の割引と併用することはできません。
ジョウクリニックに行きたくなってきました!!
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジョウクリニック公式サイトはこちら

ジョウクリニックは何回目で、どんな効果が出るんですか?

ジョウクリニックの効果に関する口コミ

ネットや2chやヤフー知恵袋やみん評などで、ジョウクリニックは5回でも効果がないという口コミを見た人もいるかもしれません。
そこで、ジョウクリニックは本当に効果がないのかを検証するために、写真付きの効果口コミをご紹介します。
気になる回数をクリックするとすぐに見れます。

ジョウクリニックの【脱毛1回目効果】口コミ

ジョウクリニックは1回目からでも脱毛効果はあるの?
今回が1回目の脱毛でした。始まるまでは緊張していましたが、スタッフさんと話していたので気づいたら施術が終わっていました。施術後2週間ほどして腕の毛が少し抜けるようになり、こんなに効果が早いのかと驚きました。

ジョウクリニックの【脱毛3回目効果】口コミ

脱毛に通うたびに10日くらいしたら毛が抜ける感じが分かるので、次の施術日が楽しみになります。抜けたところから再び太い毛が生えてくることは無いので、3回目でも見た目で分かるくらいぐっと毛量が減りました。自己処理の頻度も少なくなっています。

ジョウクリニックの【脱毛5回目効果】口コミ

無事に5回目で脱毛卒業できました!産毛が残っている部分はありますが、正直5回でここまで綺麗にはなると思っていなかったので料金以上の価値があったと思います。なんとか夏に間に合ったので今年は露出をするファッションを、毛を気にせずに楽しみたいです。
脱毛効果の感じ方は人によって異なりますが、1回目から毛の抜けを感じたという人も多くいます。3回目で自己処理が楽になり、5回目で自己処理の要らないツルツル肌を手に入れた人もいます。
毛量・毛質の個人差もあるので、カウンセリングで相談してみて下さいね!!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジョウクリニック公式サイトはこちら

脱毛プランは何回にすればいいの?
【脱毛回数の目安】
回数 効果 どんな人向け
1回 毛の抜けを感じる 医療脱毛を試してみたい人
3回 毛量が減る、毛が目立たなくなる 毛量を減らしたい人
5回 産毛にも効果が出てくる 自己処理を楽にしたい人

キラリさん
回数選びで失敗しないコツは、「脱毛ゴールを決めておく!」ということ!
人によって脱毛のゴールは異なります。自己処理が楽になれば満足するのか、産毛も含めてツルツルにしたいかで必要な脱毛回数は異なります。
どうしてジョウクリニックは脱毛効果が高いの?
ジョウクリニックは細心の脱毛機を導入しており、肌質に合わせてレーザーの種類を使い分けられます。そのため、患者さんにあった施術ができ、高い脱毛効果が期待できます。
ジョウクリニックはどんな脱毛機を使っているの?

ジョウクリニックの脱毛方法

ジョウクリニックでは「Gentle Max Pro」という最新の脱毛機を導入しています。更に効率的に脱毛することが可能となりました。
Gentle Max Pro
ジェントルマックスプロ
特徴 レーザー照射直後に冷却機能が働くため、痛みが少ない
痛みレベル ★★☆☆☆
脱毛方法 大きな照射面積で高速連続照射が可能なため、従来の半分の施術時間
どんな人向け 色黒の方・日焼けしている方・剛毛の方

ジェントルマックスプロとは

ジョウクリニックでは、最新脱毛機の「ジェントルマックスプロ」を導入しています。アメリカのFDA(食品医薬品局)の認可を受けている安全な脱毛機であり、アレキサンドライトレーザーとYAGレーザーを肌質や毛質に合わせて使い分けることができます。永久脱毛はもちろんのこと、美容効果も期待できる優れた脱毛機です。
脱毛範囲はどこまでなの?

ジョウクリニックの脱毛範囲

脱毛範囲
ジョウクリニックでは、おでこからつま先まで全身まるごと脱毛することができます。基本的に粘膜部分以外への照射ができるので、どこかの毛が残ることはありません。また、全身脱毛には顔・VIOは付いていませんが、セットで脱毛することも可能です。
5回目以降の追加はできるの?
6回目からは、1回あたりの料金を特別価格で追加することができます。全身脱毛の場合も気になるパーツだけ追加照射することができます。
ジョウクリニックの脱毛って有効期限があるの?
有効期限は2年となっています。ただし、申請すれば期間は延長できるので心配ありません。
シェービングの剃り残しがあったらどうなるの?
手が届かない部位(背中・うなじ・Oライン)は無料でシェービングしてくれます。手の届く範囲は可能な限り、自分でシェービングしていきましょう。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジョウクリニック公式サイトはこちら

ジョウクリニックの予約は取れるの?
予約が取れるか不安という人もいますよね。実際、ジョウクリニックの予約は取れるのか?予約の口コミを見てみましょう。

ジョウクリニックの【予約】口コミ

人気のクリニックということもあり、土日は常に混んでいます。2ヶ月先で予約を取るのは難しいですが、3ヶ月先くらいまで伸ばすとすんなり取れることの方が多いです。用事の合間に通えるので、特に不便には感じていません。
仕事が休みなのが平日しかないので、いつも平日の早い時間に通っています。患者さんと会うことも少なく、時間に余裕があるのか施術も丁寧な感じがしてとても好きです。次の施術日も2か月ほど先なので施術があった日に予約を取ると希望の日時で取れます。
ジョウクリニックの当日キャンセル料は無料なの?
予約時間までに連絡すれば、当日であっても無料でキャンセルすることができます。
ネットの中にはジョウクリニックが予約取れないという口コミがあったので、脱毛ドコイコが集めたアンケート結果を見てみましょう。

Q.予約は取りやすかったですか?

74%の人が予約は取りやすいと答えました。
「医療脱毛は痛って聞くけど・・・」
痛みが不安という人もいますよね。実際、ジョウクリニックの脱毛は痛いのか?痛みの口コミを見てみましょう。

ジョウクリニックの【痛み】口コミ

私は痛がりの方なので医療脱毛の痛さに怯えていました。かなり痛いのを想像していたためか、初めての施術は「痛いけど想像していたよりは痛くない」と思いました。しかも施術を受ける度に痛みになれるのか、最初に比べると今は出力を上げてもらっても平気です。
部位によって痛みが違います。デリケートゾーンや皮膚の薄いようなところは痛みを感じますが、腕や太ももの部分は照射されているのか分からないくらい何も感じません。痛いところでも痛みはずっと続くわけではないし、麻酔があるという安心感でいつも耐えられています。
では、脱毛ドコイコが実際に痛みについてアンケートをとった結果を見てみましょう。

Q.痛みはありましたか?

ゴムで弾かれるような痛みを感じた人は42%で最も多く、その次に熱を感じる程度で痛みは感じなかったという人が多かったです。

Q.麻酔を使いましたか?

麻酔を使った人は0人であったことから、痛みの程度は弱めであることが分かります。

痛い時の対策

①素直に伝える。
施術中に痛みを感じたら、我慢しすぎずスタッフに伝えましょう。痛みがある=効果が高いとは限りません。その人にとっては出力が高すぎて肌への負担が大きく、痛みを強く感じている可能性もあります。痛ければ出力を調整して痛みが少ないようにできるため、痛みに耐える必要はありません。部位によっても出力を変えられるので、遠慮しないようにしましょう。
②麻酔がある
ジョウクリニックは医療機関となっているため、麻酔の処置が可能です。痛みを敏感に感じる部分に麻酔クリームを塗ることで、辛い思いをせずに施術を受けられます。なお、麻酔クリームは有料オプションとなっており、1部位3,240円かかります。

キラリさん
ジョウクリニックでは500円でワンショット脱毛ができるわ。痛みや肌に不安がある人はワンショット脱毛を試してから契約する人が多いわよ!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジョウクリニック公式サイトはこちら

勧誘がないか心配・・・
「カウンセリングに行ってみたいけど、しつこい勧誘があるんじゃないの・・・と心配でカウンセリングに行くのを迷っている人もいますよね。
ジョウクリニックの勧誘について実際の口コミをご紹介します。

ジョウクリニックの【勧誘】口コミ

他社のカウンセリングにも行って比べてみたいと素直に打ち明けたのですが、他社批判をすることなく笑顔で対応してもらえました。強く引き止めないところが多くの患者さんに支持されているのかな、と感じるくらい気持ちいい対応でした。
強く勧められたらつい契約してしまいそう、後から後悔してしまいそうと思っていたのですが、カウンセリングで勧誘を受けている感じが全くなかったので驚きました。これなら強く断れない人でも安心してカウンセリングを受けられます!
勧誘について、脱毛ドコイコのアンケート結果もご覧ください。

Q.勧誘はありましたか?

勧誘が全くなかったと答えた人は75%、サービス紹介程度だったと答えた人は23%でした。

ジョウクリニックの目的別の口コミ【まとめ】
●医療脱毛でもリーズナブル
●予約は平日なら取りやすい
●麻酔はほとんどいらない

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジョウクリニック公式サイトはこちら

ジョウクリニックのVIOの脱毛効果ってどうなの?

ジョウクリニックの部位別の脱毛効果に関する口コミ

脱毛効果は部位によって異なります。ジョウクリニックは部位別(VIO,顔など)にどんな効果が出てるか、口コミをご紹介していきます。
気になる部位をクリックすると、すぐに口コミが見れますよ!
全身
VIO

ジョウクリニックの【全身】効果口コミ

全身
全身脱毛を選んでよかったです。これまで自己処理にどれだけの労力と時間をかけていたのだろうと思うくらい、自己処理をしなくなって楽に感じました。その分、バスタイムが楽しくなり、ストレッチやヨガなど自分のために時間を使えています。
全身脱毛をして良かったと思ったことは、自分の肌に自信を持てるようになったことです。今まで誰かにムダ毛を見られるのではないか、毛深いとひかれるのではないかと不安でしたが今は好きなファッションも楽しめ、笑顔が増えたと自分でも感じています。

ジョウクリニックの【VIO】効果口コミ

VIOを脱毛する前は「そこまで脱毛しなくても」「スタッフさんに見られる方が恥ずかしい」と感じていましたが、最近では当たり前のように脱毛する人が多いようです。施術は何回かしたら慣れましたし、何より毛量が少なくなりチクチクで痒くなるのもなくなりました。
ジョウクリニックではVの部分をデザインを選んで残すこともすべて処理することもできます。私は分からなかったのですが、デザインまでスタッフさんの意見が聞けて他の人はどうしているということを教えてもらえました。仕上がりは大満足です!

ジョウクリニックの【顔】効果口コミ

顔
顔を脱毛するようになって初めて産毛を剃りました。想像していた以上にびっしり生えている産毛を見て、こんなに多くの産毛が生えている状態で今まで人前に出ていたと考えると恥ずかしかったです。今はツルツルで褒められることが増えました。
どれだけ口コミがいいファンデーションを使ってもすぐにヨレてしまったり浮いてきたりしていました。しかし顔脱毛をしてから、初めてファンデーションが肌に密着するという感覚が分かり、1日たっても綺麗なまま保てるようになりました。

ジョウクリニックの【脇】効果口コミ

脇は小学生の頃から気にしていた部分だったので、念願の脇脱毛ができた時は嬉しかったです。自己処理の回数が減るにつれて脇の黒ずみも無くなり、今では腕を挙げることも抵抗が無くなりました。脱毛ってすごい!と感動しました。
いくら剃ってもすぐに生えてくる脇毛が本当に憎かったです。毛があることで臭いも広がると聞いたので、脱毛していいことばかりでした。これまで脇を気にしてプールも楽しめませんでしたが、今はノースリーブで脇を露出することもできます!

ジョウクリニックの部位別の効果口コミ【まとめ】
●ジョウクリニックの契約者の80%以上が全身脱毛
●部分脱毛ではVIOが人気
●顔の産毛にも効果的

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジョウクリニック公式サイトはこちら

次にジョウクリニックの人気院の口コミはどんな内容かを見てみましょう!

ジョウクリニックの店舗の口コミ

同じジョウクリニックでも通う医院によって雰囲気も異なります。ここでは各医院の口コミをご紹介します。
気になる店舗をクリックすると、すぐに口コミが見れますよ!

ジョウクリニックの【銀座院】口コミ

診察室などは病院の感じがありましたが、ドクターの方も気さくに話してくれたので緊張することはありませんでした。リラックスして聞きたかったことを聞けたので、何の不安も残すこと無く脱毛を始めることができました。
院内は清潔感があり、施術室も個室になっているので安心して施術を受けられます。毎回、担当してくれる看護師さんは変わりますが、皆さんとのおしゃべりが楽しくてそれ目的で通っているといっても過言ではありません。

ジョウクリニックの【大阪院】口コミ

口コミをみても評価が高かったので大阪院に通うことにしました。スタッフさんの対応がよく、しっかりプライバシーも守られています。また、脱毛だけでなく美容皮膚もお世話になりましたが、そちらも丁寧に施術してくれて大満足でした。
友人から勧められたのがジョウクリニックの大阪院でした。カウンセリングがとても丁寧で、細かく質問しても一切嫌な顔をせずに分かるように話してくれました。料金体系も分かりやすく、契約して後悔したことは全くありません。

ジョウクリニックの【姫路院】口コミ

アクセスしやすい場所にあったのでジョウクリニックに通うことにしました。以前通っていたところはあまり融通が利かなかったので通いにくいと感じたのですが、ジョウクリニックは当日キャンセルでも無料でできるのでとても通いやすいです。
スタッフの方がフレンドリーで、クリニックに通っているというよりはエステに定期的に通っている感覚です。施術中に様々な肌の相談にも乗っていただき、ジョウクリニックの他のメニューも教えてくれました。おかげで脱毛が終わる頃にはツルツルになりました。

ジョウクリニックの【松山院】口コミ

街中にあるので、ショッピングのついでや仕事帰りにも通いやすいです。田舎のためか通っている人が多くなく、土日でもすんなりと予約が取れることが多いです。気に入りすぎて他の人に勧めたくない程、脱毛効果もスタッフさんの対応も満足しています。
個室が多いためか、他の患者さんと顔を合わせることはほとんどありません。予約時間の少し前に行くと待合室に座ること無くそのまま施術室に案内されることも多く、予定時間までにきっちり施術が終わるのでその後の予定も立てやすいです。

ジョウクリニックの【高知院】口コミ

以前の施術でポロッと要望を伝えた事も、しっかりカルテで共有してくれています。何度も自分から言うのは気が引けるのでとても有り難いし、通っていて信頼できるクリニックだと感じることが多いです。とてもおすすめできるクリニックです。
パウダールームがあるので、顔脱毛のためにすっぴんで行っても帰るときにはしっかり化粧ができます。脱毛後に予定を入れていても綺麗に身支度を整えてから行けるので助かります。しかも、ヘアアイロンやドライヤーなども完備されているので荷物が少なくて済みます。

ジョウクリニックの【那覇院】口コミ

1回の脱毛で効果が出た事にびっくりしました!脱毛は何回も通わないと綺麗にならないと思っていたのに、毛量が減るのがこんなに早いとは!おかげでスキンケアのモチベーションも上がり、女子力が上がった気がします。
ジョウクリニックの脱毛機は、元から肌が黒い人でも火傷の心配なく照射できるようです。沖縄出身のため、少し色黒で日焼けもしているのですが、5回通って火傷は全くありませんでした。その他の肌トラブルもなく、無事に卒業できました。

ジョウクリニックの【安城院】口コミ

医療脱毛での対応も良かったので、ワキガの治療もお願いしました。信頼できるクリニックを見つけるのは難しいので、脱毛の安さに惹かれてジョウクリニックに出会えてラッキーだと感じています。これまでより格段に自分に自信が持てるようになりました。
カウンセリング前に聞きたいことがあったので電話したのですが、その時の電話対応がとても良かったです。まだ行ったことも無いのにここに通いたい!と思わせてくれました。カウンセリングでその思いは確信に変わり、1年以上お世話になっています。

ジョウクリニックの【京都院】口コミ

トイレやパウダールームもピカピカに清掃されているので、ジョウクリニックでは衛生管理に気をつけているということが感じられます。いつ行っても綺麗なのでとても気持ちがよく、2ヶ月先の次の予約が待ち遠しく感じます!
スタッフさんは気さくで明るい方が多いです。人見知りなので施術中に気まずくならないか不安だったのですが、どなたが施術担当するときでも世間話で盛り上がりました。おかげで痛みもそれほど感じず、快適に施術を受けられてありがたかったです。

ジョウクリニックの人気医院の口コミ【まとめ】
●院内は清潔感がある
●スタッフの施術技術は高い
●スタッフの接客が丁寧

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジョウクリニック公式サイトはこちら

ジョウクリニックの脱毛料金をご紹介します。

ジョウクリニックの全身脱毛

ジョウクリニックは全国に8店舗あり、店舗によって全身脱毛5回の料金が異なります。
【全身脱毛プラン比較】
ジョウクリニックの各店舗ごとの全身脱毛5回(顔・VIOなし)の料金をまとめました。
店舗 全身脱毛5回料金
銀座院 276,000円
大阪院 188,000円
姫路院 198,000円
松山院 276,000円
高知院 276,000円
那覇院 198,000円
安城院 210,000円
京都院 188,000円

(税抜)

契約後に回数を増やすことはできるの?
コース終了後は特別価格で追加照射することができます。脇脱毛であれば6回目以降は1回2,160円となっています。
ジョウクリニックは追加料金はかかるの?
ジョウクリニックは脱毛料金以外かからないことが特徴です。初診・再診料0円、カウンセリング0円、シェービング代(背面)0円、薬の処方0円と無料で受けられるサービスが充実しています。
ジョウクリニックは他と比べて安いの?
ジョウクリニックの全身脱毛は安いと言われていますが、他のクリニックと比べても安いのでしょうか。
クリニック名 全身脱毛(5回) 1回当たり
ジョウクリニック 188,000円/5回 37,600円
リゼクリニック 248,000円 49,600円
湘南美容クリニック 222,000円 39,600円

(税抜)

比較した大手クリニックの中では、最も安さであることが分かります。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジョウクリニック公式サイトはこちら

VIO脱毛だけのプランもあるの?
【VIO脱毛料金まとめ】
ジョウクリニックの各店舗ごとのVIO脱毛5回の料金をまとめました。
店舗 VIO脱毛料金
銀座院 58,000円
大阪院 58,000円
姫路院 58,000円
松山院 50,000円
高知院 58,000円
那覇院 58,000円
安城院 58,000円
京都院 58,000円

(税抜)

ジョウクリニックのVIO脱毛は他と比べて安いの?
【VIO脱毛料金の比較】
クリニック 5回
ジョウクリニック 58,000円
レジーナクリニック 84,000円
リゼクリニック 92,800円
VIO5回プランでは、ジョウクリニックが最も安く受けられます。リゼとの差額は34,800円もあります。
顔脱毛だけのプランもあるの?
【顔脱毛料金まとめ】
ジョウクリニックの各店舗ごとの顔脱毛5回の料金をまとめました。
店舗 顔脱毛料金
銀座院 60,000円
大阪院 60,000円
姫路院 60,000円
松山院 59,000円
高知院 60,000円
那覇院 50,000円
安城院 60,000円
京都院 60,000円

(税抜)

ジョウクリニックの顔脱毛は他と比べて安いの?
【顔脱毛料金の比較】
クリニック 5回
ジョウクリニック 60,000円
レジーナクリニック 96,000円
リゼクリニック 92,800円
レジーナもリゼも顔脱毛は9万円代なのに対し、ジョウクリニックでは6万円で顔脱毛5回を受けることができます。
脇脱毛だけのプランもあるの?
【脇脱毛料金まとめ】
ジョウクリニックの各店舗ごとの脇脱毛の料金をまとめました。
店舗 脇脱毛料金1回 脇脱毛料金5回
銀座院 3,000円 12,000円
大阪院 3,000円 12,000円
姫路院 3,000円 12,000円
松山院 3,000円 12,000円
高知院 3,000円 12,000円
那覇院 3,000円 12,000円
安城院 3,000円 12,000円
京都院 3,000円 12,000円

(税抜)

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジョウクリニック公式サイトはこちら

ジョウクリニックのデメリットとは

全身脱毛だけでなく、部分脱毛も他のクリニックより安く受けられるジョウクリニックですが、デメリットはあるのでしょうか。
契約してから後悔しないように、ここではあえてジョウクリニックのデメリットについて紹介します。最後までしっかりチェックしておきましょう。
〇店舗数が少ない
ジョウクリニックは現在、銀座院・大阪院・松山院・高知院・那覇院・安城院・京都院・姫路院の8院しか展開していません。
〇ポイント!
引っ越しする地域に医院が無い場合、一時休止をしましょう。
ジョウクリニックでは解約しても返金がありません。しかし、一時休止は無期限ですることができ、いつでも再開することができます。完全に解約してしまうよりも用事があってクリニックがある地域を訪れる際は施術を受けることができます。

ジョウクリニックの無料カウンセリングの流れ

カウンセリングで何を聞かれるのか、不安です・・・。
「無料カウンセリングを受けてみたいけど、勧誘されて契約しないといけない…?」
「契約しないとスタッフは冷たい対応にならないの?」など
気になることがあってなかなか踏み出せない方もいるでしょう。
そこで、ジョウクリニックの無料カウンセリングの流れについて簡単にまとめてみました。カウンセリングに行く前に読んでおくと、カウンセリングの流れがわかって安心ですよ。
[L1_wsbStart][L_wsbAvatar]https://datsumo-docoico.com/wp-content/uploads/2019/09/tanakasan-1.jpg[L_wsbName]田中[L_wsbText]編集部スタッフが実際にカウンセリングを受けた内容を基に、「ジョウクリニックの無料カウンセリング」について詳しく紹介していきますね。[L_wsbEnd]
気になる項目をタップすると、すぐに見れますよ!

Q.無料カウンセリングの所要時間は?

カウンセリングは受付から医師による問診、契約を含めても60分程度です。

Q.無料カウンセリングの予約方法は?

無料カウンセリングの方法はジョウクリニックの公式サイトから60秒で簡単に予約することができます!

「無料カウンセリング」のボタンをクリニックして下さい。
入力フォームに必須事項の名前、電話番号、メールアドレス等を入力して入力内容を送信すれば申込は完了となります。

Q.カウンセリングの予約確認方法は?

メールアドレスに返信メールが届くほか、日時が決定するとクリニックから確認の電話があります。

Q.予約をキャンセルする場合には?

キャンセルする場合は、予約した医院に電話連絡をしましょう。

Q.予約を変更する場合には?

予約を変更する場合は、予約した医院に電話連絡をして日程変更等の相談をしましょう。

Q.遅刻する時はどうすればいいの?

どれくらい遅刻しそうかをなるべく早く電話連絡しましょう。予約状況に合わせてカウンセリングの予約時間をずらしてくれたり、後日に振り替えたりしてくれます。

Q.当日の持ち物はどうすればいいの?

カウンセリングで話を聞くだけであれば、特に必要なものはありません。しかし身分証がないと契約ができないので、身分証は持参しておきましょう。他にも支払いに必要な現金やデビットカード、クレジットカード、銀行口座が分かるものや印鑑も持参しておくと安心です。未成年(20歳未満)は親権者同意書が必要です。

Q.当日にテスト照射できるの?

500円でワンショット脱毛が可能なため、肌や痛みに不安がある人はこちらを試してから脱毛を契約する人が多いです。

Q.カウンセリング当日に施術はできるの?

予約があれば当日施術が受けられる場合もあります。カウンセリング予約時に問い合わせてみましょう。

Q.カウンセリング当日はどんな格好でいけばいいですか?

カウンセリング当日は普段の格好で構いません。

[L1_wsbStart][L_wsbAvatar]https://datsumo-docoico.com/wp-content/uploads/2019/09/tanakasan-1.jpg[L_wsbName]田中[L_wsbText]脱毛ドコイコ編集部がジョウクリニック大阪院の無料カウンセリングを受けてきた内容を詳しく解説していきます![L_wsbEnd]

無料カウンセリングの当日の流れ

ジョウクリニックの無料カウンセリングの流れを解説していきます。
気になる項目をクリックするとすぐに見れますよ!
ジョウクリニック大阪院
地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」またはJR東西線「北新地駅」から徒歩1分のところにあります。出口から歩いてすぐなのでアクセス抜群です。
雨の日でも通うのに面倒くさいと感じないのは大切だと思いました。
エントランスはお花が飾られており、間接照明でお洒落な演出がなされていました。高級感というよりはクリニック感が少しあります。

ジョウクリニック大阪院の院内の様子

院内は受付と待合のスペースがあり、廊下に沿っていくつもドアが並んでいました。カーテンなどで仕切られているクリニックもありますが、ジョウクリニックはきちんとドアがついています。

問診票記入・問診(医師:病歴チェック)

カウンセリングルームで席に着き、記入をお願いされた問診票に目を通しました。質問の内容は脱毛経験や予算、現在の体調に関するもが多く、ほとんどが選択式です。
ちょうどいいタイミングでスタッフの方が来られ、診察室へと案内されました。まずは医師の診察から始めるようです。
肌質をチェックして脱毛しても問題ないかを診断してもらいました。私はアトピー肌なので、どのようなものは照射できないかを詳しく説明してもらい、こちらからもいくつか質問しました。

カウンセリング内容

カウンセリングルームに戻るとすぐにカウンセラーの方が来られました。自己紹介をしてくれ、ジョウクリニックで脱毛したという腕を見せてもらえました。
そこから雑談のように始まり、毛の話を中心におしゃべりしました。本当に友達と話しているかのような感覚で、ついお喋りが止まらなくなりました。
本格的なカウンセリングに入ると、「医療脱毛とは」「ジョウクリニックの特徴と脱毛方法」「料金プラン」という流れで40分程説明を聞きました。
【ジョウクリニックの脱毛方法の説明】
ジョウクリニックでは「ジェントルマックスプロ」という脱毛機を使用しています。
・2種類のレーザーを使い分けられる

・冷却機能が備わっていて痛みが少ない

・どんな肌質にも対応できる

ジェントルマックスプロは照射面積が大きく、連続高速照射が可能なので施術も今までの半分の時間で終わるようになりました。
両わきであれば5分程度で終わるため、患者さんの負担も大きく減っているようです。おまけに美肌機能も備わっているので、脱毛と一緒に肌をツルツルにできると期待されています。
【ジョウクリニック料金】
ジョウクリニックと他のクリニックの脱毛料金を比べてもらいましたが、やはりジョウクリニックは安いという印象を受けました。医院によっても値段は異なりますが、私が訪れた大阪院では全身脱毛が188,000円で受けられます。
20万円を超えるところも多いので、18万円代で全身脱毛ができるのはかなりお得に感じました。
【脱毛プランの見積もり】
今なら期間限定のキャンペーンで、15万円以上のコースを新規契約すると15%オフになるそうです。3万円近い割引料金だったので、とても得した気分になりました。
その他にも支払い方法の相談に乗ってもらい、手数料を含めて支払いがどのくらいになるのかシミュレーションをしてくれました。
そのおかげで自分が払い続ける額や期間が分かり、脱毛を現実的に考えられるようになりました。
【ジョウクリニックの無料カウンセリングまとめ】
ジョウクリニックでは勧誘は一切ありませんでした。行くまでは緊張してついカウンセリングを後回しにしていましたが、期間限定のキャンペーンが受けられるのは今しかないので、気になるものがあればその時にカウンセリングだけでも受けてみることをおすすめします。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジョウクリニック公式サイトはこちら

【カウンセリング】Q&A

[toggle heading=”h5″ title=”カウンセリング当日に契約しなてくもいいの?”]カウンセリング時に無理に契約する必要はありません。話を聞くだけで帰っても構いません。[/toggle]
[toggle heading=”h5″ title=”無料カウンセリング当日に生理になったら?”]生理になった場合でも無料カウンセリングは受けられます。[/toggle]
[toggle heading=”h5″ title=”無料カウンセリング当日はムダ毛処理していくの?”]当日施術を希望していない場合はムダ毛の処理は必要ありません。[/toggle]
[toggle heading=”h5″ title=”カウンセリングする担当の方は女性ですか?”]女性が行います。看護師、スタッフの方はすべて女性ですので安心してカウンセリングを受けることができますよ。[/toggle]
[toggle heading=”h5″ title=”未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?”]未成年(20歳未満)の場合は、親権者同意書を持参または親と同伴することで契約できます。[/toggle]
[toggle heading=”h5″ title=”クーリングオフはできるの?”]契約から8日以内、契約期間が1ヶ月以上、契約金が5万円以上という条件を満たしていれば、クーリングオフは可能です。[/toggle]

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジョウクリニック公式サイトはこちら


Q&A

[toggle heading=”h5″ title=”脱毛の事前準備は何をしたらよいの?”]前日までにシェービングをして自己処理を済ませておきましょう。[/toggle]
[toggle heading=”h5″ title=”1回の施術でどれくらいの時間がかかるの?”]個人差がありますが、60分~90分で終わります。[/toggle]
[toggle heading=”h5″ title=”白髪でも脱毛できるの?”]メラニン色素が濃い毛に比べると効果は薄くなります。[/toggle]
[toggle heading=”h5″ title=”シェービング費用はかかるの?”]手の届かないうなじ・背中・お尻に関しては無料でシェービングしてもらえます。[/toggle]
[toggle heading=”h5″ title=”クーリングオフについて”]8日以内であればクーリングオフ可能です。[/toggle]
[toggle heading=”h5″ title=”解約はできるの?”]解約はできますが、返金はありません。[/toggle]
[toggle heading=”h5″ title=”遅刻したらどうなるの?”]予約時間いっぱいまで照射することは可能です。[/toggle]
[toggle heading=”h5″ title=”当日の予約キャンセルはできるの?キャンセル料がかかるの?”]予約時間までに連絡すれば当日キャンセルであっても無料でできます。[/toggle]
[toggle heading=”h5″ title=”未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?”]カウンセリングに同伴してもらうか、親権者同意書を持参しましょう。[/toggle]
[toggle heading=”h5″ title=”大手エステサロンとルシアクリニックとの違いとは?”]エステサロンは永久脱毛ができず、医療資格を持っていなくても施術ができます。それに対してクリニックは医療資格を持った人のみ施術を担当でき、永久脱毛ができます。[/toggle]

ジョウクリニックの店舗情報

・銀座院 GoogleMap
〒104-0061 東京都中央区銀座8-11-3 銀座露木ビル7F・8F

・大阪院 GoogleMap
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル4F

・姫路院 GoogleMap
〒670-0962 兵庫県姫路市南駅前町96-1 サウスワンビル4F

・松山院 GoogleMap
〒790-0011 愛媛県松山市千舟町4-3-7 青野ビル3F

・高知院 GoogleMap
〒780-0870 高知県高知市本町3-1-1 アイランド1ビル7F

・那覇院 GoogleMap
〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2-18-7 共伸産業ビル5F

・安城院 GoogleMap
〒446-0055 愛知県安城市緑町1-25-1 TOCOビル4F

・京都院 GoogleMap
〒604-0825 京都府京都市中京区御所八幡町231 シカタカトルズビル7F

ジョウクリニック基本情報

脱毛可能箇所 顔・VIO含む全身
脱毛方法 医療脱毛
全国の店舗数 8院
営業時間(最終受付) 10:00〜19:00 (電話受付は21:00まで)
定休日 不定休
カウンセリング時のテスト照射 1ショット脱毛(500円)
施術時間目安 5分(両わき)
店舗移動 可能
予約 電話、店舗、メール
キャンセル(ペナルティ) 当日キャンセル無料
シェービング費用 手の届かない部位は無料
麻酔(方法・費用) 麻酔クリーム(3,240円)
有効期限 2年(延長可能)
15万円以上割 15%オフ
乗り換え割 3万円割引
支払い方法 現金、デビットカード、クレジットカード、医療ローン
返金 なし

ジョウクリニックの会社概要

企業名 医療法人 聖美会
事業内容 理容・美容・エステティック/医療・福祉関連/その他サービス
設立 平成15年
代表者 重本 讓
本社住所 大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル4F

まとめ

ジョウクリニックは脱毛料金が安く、手の届かない範囲はシェービング無料、当日キャンセルも無料とサービスが充実しています。最新脱毛機のジェントルマックスプロを導入しているので、今までの医療脱毛以上に脱毛効率が上がり、施術時間も短縮されています。美容効果も期待できるので、脱毛卒業する頃には肌がツルツルになっているかもしれません。
ムダ毛は永久脱毛しなければ一生生え続けるものです。ジョウクリニックに通えば自己処理とは無縁になり、肌トラブルも改善することが多いです。まずはカウンセリングから挑戦してみましょう。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジョウクリニック公式サイトはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に体験。料金や効果など読者の方にわかりやすく解説しています。

目次