ribbon

ミセルクリニックの悪い口コミ・デメリット【写真あり】

投稿日:

ミセルクリニック公式サイトはこちら

ミセルクリニックの悪い口コミや評判って、どうなの?
「5回だけの脱毛で、本当に効果があるの?」
「ミセルクリニックの通い放題脱毛は回数制限あるの?」
ミセルクリニックと言えば、全身脱毛の料金が格安なので、気になっている人もいますよね。
「他のクリニックと比べると安いのか、効果があるのか・・・
実際のミセルクリニックの脱毛効果、料金、口コミや評判はどうなるのか知りたい。

avatar

田中

そんなわけで、こんにちは!
気合だけは充分、ウォーキングは3日坊主・・・・脱毛ドコイコ編集部の田中です。

脱毛ドコイコが独自にアンケートを実施し、良い口コミ、悪い口コミ、VIO、顔など部位別の効果の口コミをまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。
それでは、早速まいりましょう!

ミセルクリニックはどんなクリニック?

月額4,900円で全身脱毛ができる、ミセルクリニック(本社:兵庫県)は、医療脱毛のクリニックです。
医院は関西を拠点に展開しており、大阪梅田院、西宮院、加古川院、姫路院の4つの医院があります。
【ミセルクリニックの3つの特徴】
・全身3回が月額4,900円で脱毛可能!
・割引キャンペーンの種類が豊富
・途中でプラン変更が可能
ミセルクリニックのどんなところが人気なのかを、実際の口コミを見ていきましょう!

ミセルクリニックの目的別口コミ(良い口コミ・悪い口コミ)

これから医療脱毛をする人の知りたいことは、人によって異なりますよね。
脱毛ドコイコが集めたアンケートより、ミセルクリックの無料カウンセリング前に知りたい口コミを目的別に紹介していきます。
気になる項目をクリックすると、すぐに口コミが見れますよ!
【ミセルクリニックの口コミ】

ミセルクリニックの料金は安いの?
ミセルクリニックに通っていた方の料金の口コミを見てみましょう。

ミセルクリニックの【料金】口コミ

全身脱毛だけど選べる、部分脱毛だけど数箇所セットでできるという良いところどりしていると感じました。全身脱毛は高すぎると思っていたのですが、部位が選べる分料金がリーズナブルです。
月額5,000円で脱毛できるクリニックを探していたので、ミセルクリニックに出会ったときはとても嬉しかったです。学生でも通いやすく、周りの友達が通っているクリニックと比較しても安く脱毛できました。
ミセルクリニックはキャンペーンが多かったので、通常料金よりも安く契約することができました。ただでさえ通常料金は相場よりもかなり安いのに、キャンペーンまでしているので気軽に脱毛を始められました。
湘南美容クリニックの全身脱毛の方が安いのでは?と感じました。
ミセルクリニックの全身脱毛は、本当に湘南美容よりも高いの?

キラリさん
ミセルクリニックの「えらべる脱毛5回コース」(84,800円)の1回当たりの料金は16,960円。ミセルクリニックの方が圧倒的に割安なのよ!
ミセルクリニックと湘南美容クリニックの全身脱毛の総額料金と1回当たりの料金を比較してみました。
【総額料金・1回当たりの料金比較】
クリニック名 全身料金 1回当たりの料金
ミセルクリニック 84,800円/5回 16,960円
湘南美容クリニック 248,000円/5回 49,600円

(税抜)

1回あたりの料金は湘南美容クリニックに比べてミセルクリニックの方が33,360円も安いことが分かります。

ミセルクリニック【月額料金】のカラクリ

【月額料金】のカラクリ
ミセルクリニックの広告で
月々4,900円ってあるけれど、どういうこと?

キラリさん
月々4,900円なのは、トータル全身脱毛3回(総額128,000円)を36回払いにした時の支払い金額なの!
月額4900円の医療ローンの分割回数の違いをまとめてみました。
【医療ローン支払いシミュレーション】
〇全身脱毛5回の場合
128,000円÷36回=月々4,900円
※医療ローンで36回払いの場合
※手数料が追加

総額を安くしたいなら?


キラリさん
医療ローンは金利手数料がかかるので、現金またはクレジットカード払いの方が総額は安くなるのよ!
*クレジットカード払いは2回分割までは金利手数料がかかりません。
金利手数料がかかってしまい、総額は高くなってしまいますが、月々の支払い額が4900円で全身脱毛がすぐに始められるのは魅力的です。
月々4900円なら支払っていけそう!
ミセルクリニックの人気プランは?
ミセルクリニックの人気プランは「えらべる脱毛5回コース」84,800円(税抜)です。
「えらべる脱毛5回コース」を含め、ミセルクリニックの全身脱毛プランには何があって、何が違うのか解説していきますね。
【ミセルクリニックの全身脱毛プラン3つ】
・えらべる脱毛5回コース
・トータル全身脱毛プラン
・全身脱毛通い放題プラン
【全身脱毛プラン比較】
ミセルクリニックの3つの全身脱毛プランを比較してみました。
プラン 料金 脱毛範囲 どんな人に向いている?
えらべる脱毛5回コース えらべる3部位:84,400円~
えらべる5部位:198,000円~
3部位:両脇、ひじ上、ひじ下(追加料金で部位の追加可能)
5部位:両わき、ひじ上、ひじ下、
ひざ上、ひざ下、背中、
胸〜腹、臀部、
うなじ、フェイス、VIO
脱毛する箇所が絞れている人。過去に脱毛していて気になる部分が少ない人
トータル全身脱毛プラン
(うなじ、顔なし)
3回(VIOなし):128,000円
5回(VIOなし):198,000円
8回(VIOなし):278,000円
3回(VIOあり):168,000円
5回(VIOあり):258,000円
8回(VIOあり):368,000円
両わき、ひじ上、ひじ下、
ひざ上、ひざ下、背中、
胸~腹、臀部
全身脱毛をしたい人
全身脱毛通い放題プラン 368,000円 両わき、ひじ上、ひじ下、
ひざ上、ひざ下、背中、
胸~腹、臀部
完璧にツルツルになりたい人

(税抜)

様々なプランが用意されていますが、一番人気は「えらべる脱毛5回コース」です。
契約後に回数を増やすことはできるの?
プランのグレードアップが可能です。また、プラン終了後は同じ部位への再照射の場合、20%オフで追加することができます。
契約後に通い放題プランに変更することはできるの?
契約後、手数料の9,800円を払えば通い放題へのプラン変更は可能です。
ミセルクリニックは追加料金はかかるの?
ミセルクリニックは明瞭会計を謳っており、追加料金がかかりにくいです。カウンセリングや期日までのキャンセル、パッチテスト等は無料となっています。シェービング費用などの有料オプションについては事前説明があるので安心です。
ミセルクリニックは他と比べて安いの?
ミセルクリニックの全身脱毛は安いと言われていますが、他のクリニックと比べても安いのでしょうか。
クリニック名 全身脱毛(5回) 1回当たり
ミセルクリニック 84,800円/5回 16,960円
レジーナクリニック 175,000円 35,000円
リゼクリニック 248,000円 49,600円
湘南美容クリニック 222,000円 39,600円

(税抜)

他社と比べてもミセルクリニックが最も安いことが分かります。

【まとめ】
●おすすめはえらべる脱毛5回コース
●通い放題への変更も可能
●他のクリニックよりも断然安い!

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ミセルクリニック公式サイトはこちら

ちょっと気になるQ&A

どうしたらいいの?支払方法?
ミセルクリニックが他のクリニックよりも安いとしても、総額を考えると気になるのは支払っていけるかどうかですよね。
ミセルクリニックの支払い方法は3つあります。
・1回払い(現金)
・クレジットカード
・医療ローン(最大36回払い)
医療ローンは手数料がかかるので、現金払いまたはクレジットカードでの支払いがお得ですよ。
【医療ローン支払いシミュレーション】
〇トータル全身脱毛3回の場合
128,000円÷36回=月々4,900円
※手数料が追加されます
医療ローンは組めるの?
アルバイトを含め、定期的に収入がある場合は医療ローンの申請が可能となっています。
毎月一定の収入がある、もしくは連帯保証人になってくれる人がいる場合は手続きもスムーズに終わることが多いです。
医療ローンの審査には何が必要なの?
身分証明書や銀行印、銀行口座の情報が必要になります。
月々4,900円なら支払っていけそう!
ミセルクリニックのカウンセリングでは、支払いに関しても相談に乗ってくれるので気軽に相談してみて下さい。
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!
ミセルクリニックは学割はあるの?

ミセルクリニックのキャンペーン(学割)

ミセルクリニックはキャンペーン制度が豊富であることも魅力の1つです!
ではさっそく、どのようなキャンペーンが実施されているのか紹介します。
1つずつキャンペーン内容を紹介していきますね。

のりかえ割10,000円割引

のりかえ割を使うと全プランに適用10,000円割引になります。
のりかえ割
  5回
全身脱毛 通常料金 128,000円
全身脱毛 のりかえプラン 118,000円
割引額 10,000円
他のサロンやクリニックの会員証を提示することで1万円の割引が適用となります。
乗り換えプランは他の割引と併用できるの?
乗り換えプランは他の割引と併用することはできません。

学割10,000円割引

学割を使うと全プランに適用10,000円割引になります。
  5回
全身脱毛 通常料金 128,000円
全身脱毛 学割プラン 118,000円
割引額 10,000円
有効期限内の学生証を提示することで1万円の割引が適用となります。
学割プランは他の割引と併用できるの?

  

学割プランは他の割引と併用することはできません。

ペア割10,000円割引

ペア割を使うと全プランに適用10,000円割引になります。
  5回
全身脱毛 通常料金 128,000円
全身脱毛 ペア割プラン 118,000円
割引額 10,000円
家族や友人と一緒にカウンセリングを受けて契約すると、1万円の割引が適用となります。
ペア割プランは他の割引と併用できるの?
ペア割プランは他の割引と併用することはできません。

ご紹介割20%割引

ご紹介割を使うと全プランに20%割引になります。
  5回
全身脱毛 通常料金 128,000円
全身脱毛 ご紹介割プラン 102,400円
割引額 25,600円
すでにミセルクリニックに通っている人に紹介してもらって契約する場合、施術料金が20%割引となります。こちらはコース商品には適用されません。
ご紹介割は他の割引と併用できるの?
ご紹介割は他の割引と併用することはできません。
ミセルクリニックに行きたくなってきました!!
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ミセルクリニック公式サイトはこちら

ミセルクリニックは何回目で、どんな効果が出るんですか?

ミセルクリニックの効果に関する口コミ

ネットや2chやヤフー知恵袋やみん評などで、ミセルクリニックは5回でも効果がないという口コミを見た人もいるかもしれません。
そこで、ミセルクリニックは本当に効果がないのかを検証するために、効果口コミをご紹介します。
気になる回数をクリックするとすぐに見れます。

ミセルクリニックの【脱毛1回目効果】口コミ

ミセルクリニックは1回目からでも脱毛効果はあるの?
初めての脱毛で緊張していましたが、お喋りに夢中になっていたらあっという間に施術が終わりました!思っていたより痛みもなく、まだ1回しか通っていないのに腕や足の毛は抜けたところもあります。こんなに効果が出てくれるので次回の脱毛が楽しみです。

ミセルクリニックの【脱毛3回目効果】口コミ

3回目の脱毛が終わり、だいぶ毛量が減り始めました。最初は抜けても数本だったのですが、今ではお風呂で体をふくときにタオルに抜けた毛がついているくらいです。自己処理の頻度も減ってきて、通う前に比べるとストレスも少なくなりました。

ミセルクリニックの【脱毛5回目効果】口コミ

5回の施術が終わりました。想像していたよりも早く脱毛卒業でき、驚いています。通うたびに効果を感じられる度合いが大きくなっていったので、飽き性の私でも最後まで通えました。産毛はもう少しかかりそうですが、濃い毛が無くなったので脱毛の目標は達成できました。
ミセルクリニックでは、患者さんによって1回目から効果を感じられる人もいれば、ほとんど効果は無かったという人もいます。脱毛効果の感じ方には個人差がありますが、ほとんどの人が3回目までには何らかの効果を感じています。
毛量・毛質の個人差もあるので、カウンセリングで相談してみて下さいね!!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ミセルクリニック公式サイトはこちら

脱毛プランは何回にすればいいの?
【脱毛回数の目安】
回数 効果 どんな人向け
1回 毛の抜けを感じる 医療脱毛を試してみたい人
3回 毛量が減る、毛が目立たなくなる 毛量を減らしたい人
5回 濃い毛が生えにくくなる 自己処理を楽にしたい人

キラリさん
回数選びで失敗しないコツは、「脱毛ゴールを決めておく!」ということ!
人によって自己処理が楽になればいいのか、産毛までツルツルにしたいかなど、脱毛のゴールは異なります。ゴールに合わせてプランの選択が必要となります。
どうしてミセルクリニックは脱毛効果が高いの?
ミセルクリニックでは3種類の脱毛機を使い分けているため、肌トラブルが少ないだけでなく、より効率的に脱毛できます。少ない回数でも高い脱毛効果が期待できます
ミセルクリニックはどんな脱毛機を使っているの?

ミセルクリニックの脱毛方法

ミセルクリニックでは、特徴の異なる脱毛機を3種類完備しているので、肌質・毛質に合わせて安全に脱毛することができます。
ベクタス ジェントルレーズプロ メディオスター
特徴 独自の冷却機能を搭載し、肌ダメージが少ない ピンポイントで毛根にレーザーを届ける 65度程度の低温で脱毛するため、痛みが少ない
痛みレベル ★★☆☆☆ ★★★★☆ ★☆☆☆☆
脱毛方法 大きな照射面積でムラなくスピーディーにレーザーを照射 冷却ガスを皮膚に吹き付けながらレーザーを照射 連続照射可能でスピーディーに施術
どんな人向け 肌が弱い方・日焼け肌の方 毛深い方 痛みに弱い方・日焼け肌の方
〇ベクタスとは
ベクタスは熱破壊式のダイオードレーザー使用の脱毛機です。照射エネルギーを均等にできるため、照射漏れが起こりにくくなっています。肌質や毛質に合わせて出力を細かく調整できるので、肌が弱い方や日焼け肌の方でも脱毛可能です。冷却ジェルの塗布も必要無いので、冬でも辛い思いをすることがありません。
〇ジェントルレーズプロとは
ジェントルレーズプロはアレキサンドライトレーザーの脱毛機で、毛根にピンポイントでレーザーを届けられるので肌に優しく作られています。メラニン色素に反応するので痛みがありますが、出力を調整してもらうことが可能です。肌の細胞への刺激によって美肌効果も期待できます。
〇メディオスターとは
メディオスターは蓄熱式のダイオードレーザーで、従来の熱破壊式に比べて大幅に痛みを抑えられています。バルジ領域に作用する脱毛機のため、メラニン色素が少ない産毛や白髪にも効果を発揮します。
脱毛範囲はどこまでなの?

ミセルクリニックの脱毛範囲

ミセルクリニックの全身脱毛の脱毛範囲をコース別にまとめました。
コース名 脱毛範囲
えらべる脱毛5回コース 両わき、ひじ上、ひじ下、ひざ上、ひざ下、背中、胸〜腹、臀部、うなじ、フェイス、VIO(VIOは3部位分)
トータル全身脱毛プラン 両わき、ひじ上、ひじ下、ひざ上、ひざ下、背中、胸〜腹、臀部(VIOは追加可能)
全身脱毛通い放題プラン 両わき、ひじ上、ひじ下、ひざ上、ひざ下、背中、胸〜腹、臀部(VIOは追加可能)
5回目以降の追加はできるの?
コース終了後、同じ部位への照射は通常の20%割引で追加することができます。コースの途中で回数を増やすことも可能です。
ミセルクリニックの脱毛って有効期限があるの?
5回プランの有効期限は2年間です。
シェービングの剃り残しがあったらどうなるの?
ミセルクリニックではシェービングは有料となっており、1部位2,000円かかります。また、VIOの剃毛はクリニックでは実施していません。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ミセルクリニック公式サイトはこちら

ミセルクリニックの予約は取れるの?
予約が取れるか不安という人もいますよね。実際、ミセルクリニックの予約は取れるのか?予約の口コミを見てみましょう。

ミセルクリニックの【予約】口コミ

最近人気になってきたのか、少し予約が取れない時もありましたが、希望日を少しずらすと問題なく取れます。予約が取れなくて不満に感じた事はありません。夏前は今以上に混むと思うので、今のうちにたくさん通って脱毛を進めたいと思います。
仕事柄、土日にしか通えませんが、ミセルクリニックは問題なく通えています。2ヶ月ごとの予約なので施術のある日に店舗で次回予約を取ると、ほとんど希望日で取れています。予約変更の場合も早めに連絡すると代わりの日時が探しやすいです。
ミセルクリニックの当日キャンセル料は無料なの?
ミセルクリニックは2営業日前までのキャンセルがペナルティ無しとなっています。当日キャンセルは1回分の回数消化、無断キャンセルは施術料金の100%がキャンセル料として取られます。
ネットの中にはミセルクリニックが予約取れないという口コミがあったので、脱毛ドコイコが集めたアンケート結果を見てみましょう。

Q.予約は取りやすかったですか?

74%の人が予約は取りやすいと答えました。
「医療脱毛は痛いって聞くけど・・・」
痛みが不安という人もいますよね。実際、ミセルクリニックの脱毛は痛いのか?痛みの口コミを見てみましょう。

ミセルクリニックの【痛み】口コミ

温かいと感じることはありますが、冷たいジェルを塗ってくれるので痛みはそこまでありませんでした。しかも通っている内に痛みに慣れて何も感じなくなります。施術してもらっている途中で寝てしまうことも少なくありませんでした。
医療脱毛は痛いものだと思っていましたが、ミセルクリニックでしてもらった脱毛はエステ脱毛かと思うほど痛みがありませんでした。VIOなどは少し痛みがありますが、それはエステ脱毛でも痛みがあるものなので仕方ないと思います。
では、脱毛ドコイコが実際に痛みについてアンケートをとった結果を見てみましょう。

Q.痛みはありましたか?

ゴムで弾かれるような痛みを感じた人は42%で最も多く、その次に熱を感じる程度で痛みは感じなかったという人が多かったです。

Q.麻酔を使いましたか?

麻酔を使った人は0人であったことから、痛みの程度は弱めであることが分かります。
〇痛い時の対策
①素直に伝える。
痛いと感じたら、我慢せずに施術担当者に伝えましょう。人によって痛みの感じ方は異なり、肌質や毛質によっても痛みの程度には差があります。出力を下げて痛みが出ないように脱毛することもできるので、じっと我慢することはやめましょう。毛質が変わればまた出力をあげることもできます。
②麻酔がある
ミセルクリニックは医療従事者のみが施術を行う医療機関のため、麻酔の処置があります。事前に問い合わせておくことで麻酔の処方をしてもらえますが、基本的には麻酔をしない方針のようなので痛みに弱い人は相談してみましょう。

キラリさん
パッチテストをお願いして、その時に痛みを確認するのもおすすめよ!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ミセルクリニック公式サイトはこちら

勧誘がないか心配・・・
「カウンセリングに行ってみたいけど、しつこい勧誘があるんじゃないの・・・と心配でカウンセリングに行くのを迷っている人もいますよね。
ミセルクリニックの勧誘について実際の口コミをご紹介します。

ミセルクリニックの【勧誘】口コミ

脱毛系のクリニックは勧誘が多いと聞くので、カウンセリングに行くのが嫌だなぁと思っていました。しかし勇気を出して行ってみると勧誘と感じることは全くなく、むしろ対応が気持ちよくて驚きました。勧められたら断れない私でも自分の希望プランで契約できました!
ミセルクリニックは脱毛だけでなく他の美容皮膚の施術もしているので、セットで勧誘されると思っていました。しかし私からそれらのことについて聞くまでは全く話にも出ず、最初に聞かれた希望の脱毛箇所や予算に合わせてカウンセリングしてくれたので安心しました。
勧誘について、脱毛ドコイコのアンケート結果もご覧ください。

Q.勧誘はありましたか?

勧誘が全くなかったと答えた人は75%、サービス紹介程度だったと答えた人は23%でした。

ミセルクリニックの目的別の口コミ【まとめ】
●希望に合わせたプラン選択が可能
●予約は土日でも比較的取りやすい
●医療脱毛でも痛みは少なめ

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ミセルクリニック公式サイトはこちら

ミセルクリニックのVIOの脱毛効果ってどうなの?

ミセルクリニックの部位別の脱毛効果に関する口コミ

脱毛効果は部位によって異なります。ミセルクリニックは部位別(VIO,顔など)にどんな効果が出てるか、口コミをご紹介していきます。
気になる部位をクリックすると、すぐに口コミが見れますよ!
全身
VIO

ミセルクリニックの【全身】効果口コミ

全身
全身脱毛にしてよかったです。箇所によって脱毛効果の出方は異なりますが、今はほとんど自己処理がいらなくなりました。今までどれだけの時間を自己処理に使っていたのかを思うと、本当に勿体ないと感じます。全身脱毛おすすめです!
最初は部分脱毛で考えていましたが、後からもっと脱毛したいと思って箇所を増やすよりは最初から全身脱毛にした方が安く済むのではないかと思いました。毛が抜け始めると全身ツルツルにしたい!と思ったので、全身脱毛を選んでよかったです。

ミセルクリニックの【VIO】効果口コミ

VIO
部分脱毛でどこか1箇所と言われたら、間違いなくVIOがおすすめです。今はデリケートゾーンを綺麗にしておくことが当たり前になってきているし、見た目がスッキリするだけでなく、可愛い下着や水着もムダ毛を気にすること無く楽しめます。
私は40歳からデリケートゾーンの脱毛を始めました。脱毛は若い子たちがしているイメージでしたが、最近では将来の介護のために脱毛する人も増えているようです。毛が減ってきて生理の時も処理が楽になり、運動しても臭いが気にならなくなりました。

ミセルクリニックの【顔】効果口コミ

顔
産毛なので他の部位よりも効果が出るまでに時間がかかりましたが、見違えるほどファンデーションが密着して肌が綺麗に見えるようになりました。剃刀で顔の皮膚を傷つけることもなくなり、毛穴が目立つことも減って、脱毛してよかったと思うことばかりです。
今まで鼻の下に生えている産毛が濃いことがコンプレックスでした。絶対に友達には見えていたと思うし、ヒゲみたいとからかわれることもありました。今はそれが無くなり、マスクなしを着けずに近距離で話す時も鼻の下を見られているという感じがありません。

ミセルクリニックの部位別の効果口コミ【まとめ】
●えらべる脱毛5回コースが人気
●VIO追加する人も多い
●部分脱毛は顔も人気

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ミセルクリニック公式サイトはこちら

次にミセルクリニックの人気院の口コミはどんな内容かを見てみましょう!

ミセルクリニックの店舗の口コミ

同じミセルクリニックでも通う医院によって雰囲気も異なります。ここでは各医院の口コミをご紹介します。
気になる店舗をクリックすると、すぐに口コミが見れますよ!

ミセルクリニックの【大阪梅田院】口コミ

大阪梅田院は大阪駅から近いのでとても通いやすいです。いつも仕事帰りに予約を入れているのですが、平日も夜9時まで開いているので残業がある日でも通えます。雨の日も通うのが面倒にならない距離なので、今まで予約をキャンセルすることなく通えています。
院内はとても綺麗です。受付がホテルのエントランスのようで最初は少し緊張しましたが、受付の方が笑顔で対応してくれたのでホッとしました。初めてでも全て案内してくれるので「次なにしたらいいのかな」と迷うことなく施術を受けられました。

ミセルクリニックの【西宮院】口コミ

院内はとても綺麗で、清潔感があります。私はかなりの病院嫌いで、体調不良でもギリギリまで病院に行かないようにしているのですが、ミセスクリニックは嫌いな病院特有の雰囲気が無いので通いやすいです。むしろ頻繁に通いたくなるクリニックです。
ずっと西宮院に通っていますが、スタッフの方が皆さん優しくて好きです。毎回施術の方は変わりますが、しっかりカルテで情報共有してくれているので、毎回のようにこちらから要望などを伝える必要がありません。とてもリラックスして施術を受けられます。

ミセルクリニックの【姫路院】口コミ

いつ行ってもピカピカに掃除されているので、いかに衛生管理を徹底しているのかが感じ取れます。着替えも施術室の中ででき、待合以外で他の患者さんと顔を合わせることもありません。スタッフの方もフレンドリーで気さくに話しかけてくれる方ばかりです。
ミセスクリニックのスタッフの方は、施術の技術がとても高いと思います。以前通っていたエステサロンでは打ち漏れがあることが多かったのですが、ミセスクリニックに通い始めて打ち漏れされたことはありません。対応も良くてさすがクリニックだと感じます。

ミセルクリニックの人気医院の口コミ【まとめ】
●院内は清潔感がある
●医院ごとにスタッフの教育が行き届いている
●スタッフの接客が丁寧

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ミセルクリニック公式サイトはこちら

増税後のミセルクリニックの脱毛料金をご紹介します。

ミセルクリニックの全身脱毛

ミセルクリニックの全身脱毛のプランは3つあります。
【ミセルクリニックの全身脱毛プラン3つ】
・えらべる脱毛5回コース
・トータル全身脱毛プラン
・全身脱毛通い放題プラン
【全身脱毛プラン比較】
ミセルクリニックの3つの全身脱毛プランを比較してみました。
プラン 料金 脱毛範囲 どんな人に向いている?
えらべる脱毛5回コース えらべる3部位:84,400円~
えらべる5部位:198,000円~
3部位:両脇、ひじ上、ひじ下(追加料金で部位の追加可能)
5部位:両わき、ひじ上、ひじ下、
ひざ上、ひざ下、背中、
胸~腹、臀部、
うなじ、フェイス、VIO
脱毛する箇所が絞れている人。過去に脱毛していて気になる部分が少ない人
トータル全身脱毛プラン
(うなじ、顔なし)
3回(VIOなし):128,000円
5回(VIOなし):198,000円
8回(VIOなし):278,000円
3回(VIOあり):168,000円
5回(VIOあり):258,000円
8回(VIOあり):368,000円
両わき、ひじ上、ひじ下、
ひざ上、ひざ下、背中、
胸~腹、臀部
全身脱毛をしたい人
全身脱毛通い放題プラン 368,000円 両わき、ひじ上、ひじ下、
ひざ上、ひざ下、背中、
胸~腹、臀部
完璧にツルツルになりたい人

(税抜)

この中で一番人気があるのは「えらべる脱毛5回コース」です。
契約後に回数を増やすことはできるの?
プランのグレードアップが可能です。また、プラン終了後は同じ部位への再照射の場合、20%オフで追加することができます。
契約後に通い放題プランに変更することはできるの?
契約後、手数料の9,800円を払えば通い放題へのプラン変更は可能です。
ミセルクリニックは追加料金はかかるの?
ミセルクリニックでは追加料金がかかりにくいです。カウンセリングやパッチテスト、アフタークリームなどは無料で受けられます。シェービング費用などの有料オプションについても事前にしっかり説明があります。
ミセルクリニックは他と比べて安いの?
ミセルクリニックの全身脱毛は安いと言われていますが、他のクリニックと比べても安いのでしょうか。
クリニック名 全身脱毛(5回) 1回当たり
ミセルクリニック 84,800円/5回 16,960円
レジーナクリニック 175,000円 35,000円
リゼクリニック 248,000円 49,600円
湘南美容クリニック 222,000円 39,600円

(税抜)

大手3社と比べてみても、ミセルクリニックが最安値であることが分かります。脱毛範囲が5箇所に搾れる人にとってはかなりお得な脱毛と言えるでしょう。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ミセルクリニック公式サイトはこちら

VIO脱毛だけのプランもあるの?
【VIO脱毛(ハイジニーナ)の料金】
回数 料金
1回 19800円
5回 79800円

(税抜)

ミセルクリニックのVIO脱毛は他と比べて安いの?
【VIO脱毛料金の比較】
クリニック 5回
ミセルクリニック 79,800円
レジーナクリニック 84,000円
リゼクリニック 92,800円
VIO5回プランでは、レジーナ・リゼと比べてもミセルクリニックが最安値と言うことがわかります。
顔脱毛だけのプランもあるの?
【顔脱毛の料金】
回数 料金
1回 14800円
5回 59800円

(税抜)

ミセルクリニックの顔脱毛は他と比べて安いの?
【顔脱毛料金の比較】
クリニック 5回
ミセルクリニック 59,800円
レジーナクリニック 96,000円
リゼクリニック 92,800円
レジーナクリニック・リゼクリニックは顔脱毛が9万円代なのに対し、ミセルクリニックは6万円以下と大幅に安いことが分かります。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ミセルクリニック公式サイトはこちら

ミセルクリニックのデメリットとは

ここまでミセルクリニックの魅力を紹介してきましたが、他のクリニックと比べてデメリットに感じるところはないのでしょうか。
契約してから後悔することのないよう、細かいところまでチェックしておくことがクリニック選びの鍵となります。ここでは、あえてミセルクリニックのデメリットを解説します。
〇店舗数が少ない
ミセルクリニックは新しいクリニックであり、関西エリアでしか展開していません。現在は大阪梅田院、姫路院、西宮院、加古川院の4院のみです。
〇ポイント!
関西エリア外に引っ越しする場合は解約しましょう。
契約期間内であればいつでも解約でき、未消化分は返金があります。解約にあたり、解約手数料として未消化分の20%が差し引かれます。
〇解約、返金シミュレーション
例:5回198,000円で2回通った場合

5回198,000円→1回あたりの料金39,600円
未消化分は3回あるので、
39,600円×3回=118,800円

解約手数料は20%なので、
118,800円×20%=23,760円

よって、トータル全身脱毛5回プランで2回通った場合の返金は、
118,800円―23,760円=95,040円
となります。

ミセルクリニックの無料カウンセリングの流れ

カウンセリングで何を聞かれるのか、不安です・・・。
「無料カウンセリングを受けてみたいけど、勧誘されて契約しないといけない…?」
「契約しないとスタッフは冷たい対応にならないの?」など
気になることがあってなかなか踏み出せない方もいるでしょう。
そこで、ミセルクリニックの無料カウンセリングの流れについて簡単にまとめてみました。カウンセリングに行く前に読んでおくと、カウンセリングの流れがわかって安心ですよ。

avatar

田中

編集部スタッフが実際にカウンセリングを受けた内容を基に、「ミセルクリニックの無料カウンセリング」について詳しく紹介していきますね。

気になる項目をタップすると、すぐに見れますよ!

Q.無料カウンセリングの所要時間は?

カウンセリングは医師の診察も含め、60分程で終わります。

Q.無料カウンセリングの予約方法は?

無料カウンセリングの方法はミセルクリニックの公式サイトから60秒で簡単に予約することができます!

「WEB予約」のボタンをクリニックして下さい。
入力フォームに必須事項の名前、電話番号、メールアドレス等を入力して入力内容を送信すれば申込は完了となります。

Q.カウンセリングの予約確認方法は?

予約内容を送信するとクリニックから確認の電話があります。

Q.予約をキャンセルする場合には?

キャンセルする場合は、予約した医院に電話連絡をしましょう。

Q.予約を変更する場合には?

予約を変更する場合は、予約した医院に電話連絡をして日程変更等の相談をしましょう。

Q.遅刻する時はどうすればいいの?

遅刻しそうな時は、〇〇分遅れることを予約した医院に電話連絡をしましょう。状況に合わせて、そのままカウンセリングを受けられるか後日になるかは異なります。

Q.当日の持ち物はどうすればいいの?

カウンセリング時に必要なのは、身分証です。その他にも、当日契約する場合には現金やクレジットカード、銀行口座が分かるものと印鑑を持参しましょう。また、未成年者(20歳未満)は親権者同意書が必要となります。

Q.当日にテスト照射できるの?

肌に合うかを確かめるパッチテストを受けられるようです。

Q.カウンセリング当日に施術はできるの?

当日に予約の空きがあれば施術を受けることができます。カウンセリング予約時に問い合わせてみましょう。

Q.カウンセリング当日はどんな格好でいけばいいですか?

カウンセリング当日は普段の格好で構いません。

avatar

田中

脱毛ドコイコ編集部がミセルクリニック銀座院の無料カウンセリングを受けてきた内容を詳しく解説していきます!

無料カウンセリングの当日の流れ

ミセルクリニックの無料カウンセリングの流れを解説していきます。
気になる項目をクリックするとすぐに見れますよ!
ミセルクリニック大阪梅田院
JR大阪駅から徒歩3分、阪神梅田駅から徒歩2分にある大阪マルビルの5階にクリニックがあります。駅から近いので雨の日も通いやすいところが良いですね。
院内に入る前から落ち着いたお洒落な雰囲気が感じられ、豪華な装飾などで派手にしていないところが好印象でした。

ミセルクリニック大阪梅田院の院内の様子

待合のスペースは広々しており、廊下に沿っていくつかの施術室やカウンセリングルーム、診察室が並んでいます。廊下にもソファがあり、ゆったりできる印象でした。
待合にもカウンセリングができるような囲いのあるスペースがありますが、実際にカウンセリングをしたのはカウンセリングルームでした。

問診票記入・問診(医師:病歴チェック・リスク説明)

受付が終わると他に患者さんがいなかったからか、そのままカウンセリングルームへと移動しました。中には机と椅子があり、机の上にある問診票の記入から始めました。
問診票には脱毛経験や肌の状態、自己処理方法など簡単な質問を選択式で答えるようになっていました。それが終わると医師の診察から始めるとのことで、診察室へと移動しました。
まずは肌の状態を確認し、脱毛可能であるかのチェックを受けました。そして脱毛に関する基本的な確認やリスク対応についても説明してもらえました。診察はあっさり終わり、10分もかからなかったように思います。

カウンセリング内容

カウンセリングルームに戻ると、すぐにカウンセラーの方が入ってこられました。私が緊張していたためか、雑談から始めて徐々に脱毛の話へと移行してくれました。
カウンセリングでは、主に「医療脱毛とは」「ミセルクリニックの特徴と脱毛機」「料金プラン」についての話がありました。
【ミセルクリニックの脱毛方法の説明】
ミセルクリニックでは3種類の脱毛機があり、患者さんによって使い分けているとのことでした。その中でも私が気になったのは「ジェントルレーズプロ」です。
・毛根にピンポイントでダメージを与える
・肌に優しい
・美肌効果が期待できる
蓄熱式の脱毛機に比べると痛みがあるとのことでしたが、以前に医療脱毛を経験しており、痛みには強い方なので気になりませんでした。むしろ、早く太い毛を無くしたかったので信頼できる脱毛機だと感じました。
【ミセルクリニック料金】
ミセルクリニックには部分脱毛と全身脱毛がありますが、多くの人が全身脱毛を選んでいるようです。中でも「選べる部位5回コース」に惹かれました。
選択できる部位はプランによって違いますが、トータル全身脱毛よりも安く、特に私は他のクリニックで全身脱毛をしていたので気になるところだけ脱毛できる点が良いと思いました。
他社と比べても安い価格設定で、料金体系も分かりやすかったです。
【脱毛プランの見積もり】
以前通っていたクリニックの会員証を見せると、乗り換え割が適用となり1万円割引となりました。キャンペーンは期間限定なのでカウンセリングを受ける時期で大きく異なるようです。
過去には半額キャンペーンや30%オフのお得すぎるキャンペーンも行っていたそうです。
その次に支払い方法に合わせて手数料はどれくらいかかるかなどの説明もしてもらえました。月々の支払いを無理のない範囲で決められるので有り難かったです。
【ミセルクリニックの無料カウンセリングまとめ】
当日契約はしませんでしたが、無理に引き止める雰囲気も無く、安心できました。評価が高いクリニックであることも納得するくらいスタッフさんは優しかったです。カウンセリングでミセルクリニックのイメージが変わりました。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ミセルクリニック公式サイトはこちら

【カウンセリング】Q&A

カウンセリング当日に契約しなてくもいいの?
カウンセリングを受けたからと言ってその場で契約しなければいけないわけではありません。じっくり家で考えてから契約を決める人もいます。

無料カウンセリング当日に生理になったら?
当日施術の場合はVIOへの照射はできませんが、カウンセリングのみであれば問題ありません。

無料カウンセリング当日はムダ毛処理していくの?
当日施術を希望している場合は前日までにムダ毛処理をしていきましょう。カウンセリングのみであればシェービングは特に必要ありません。

カウンセリングする担当の方は女性ですか?
女性が行います。看護師、スタッフの方はすべて女性ですので安心してカウンセリングを受けることができますよ。

未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
未成年(20歳未満)の場合はカウンセリングに同伴してもらうか、署名捺印してもらった親権者同意書を持参しましょう。

クーリングオフはできるの?
契約から8日以内であればクーリングオフは可能です。

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ミセルクリニック公式サイトはこちら

Q&A

脱毛の事前準備は何をしたらよいの?
前日までに照射部位をシェービングしておきましょう。剃り残しがあってもVIOのシェービングは院で行えないので、特に慎重に行いましょう。

1回の施術でどれくらいの時間がかかるの?
60分~90分となっています。

白髪でも脱毛できるの?
白髪にも効果的な脱毛機もあります。

シェービング費用はかかるの?
1部位につき2,000円かかります。

クーリングオフについて
8日以内であればクーリングオフ可能です。

解約はできるの?
中途解約可能です。返金もあります。

遅刻したらどうなるの?
予約時間いっぱいまでは施術してもらえます。

当日の予約キャンセルはできるの?キャンセル料がかかるの?
当日キャンセルは1回分の消化となります。キャンセルする場合、2営業日前であればペナルティはありません。

未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
親の同伴または親権者同意書が必要となります。

脱毛後のケア方法【冷却・保湿】について
赤み・ほてりがあれば保冷剤で患部を冷やしましょう。脱毛後は乾燥しやすくなるので保湿ケアも忘れずにしてください。

大手エステサロンとミセルクリニックとの違いとは?
エステサロンでは永久脱毛はできません。ミセルクリニックは医療従事者のみが施術を行い、より高い出力で脱毛することができるので脱毛完了までの期間が短いです。

ミセルクリニックの店舗情報

・大阪梅田院 GoogleMap
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目9−20 大阪マルビル 5F

・西宮院 GoogleMap
〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町11番25号 STATION BUILDING 3階

・加古川院 GoogleMap
〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡2-9-1

・姫路院 GoogleMap
〒672-8071 兵庫県姫路市飾磨区構2-147

ミセルクリニック基本情報

脱毛可能箇所 顔・VIOを含む全身
脱毛方法 医療脱毛
全国の店舗数 4院
営業時間(最終受付) 10:00~21:00
定休日 なし
カウンセリング時のテスト照射 パッチテストあり
施術時間目安 90分
店舗移動 不明
予約 電話、ウェブ
キャンセル(ペナルティ) 1回分消化
シェービング費用 2,000円
麻酔(方法・費用) あり
有効期限 2年(5回プラン)
ペア割 1万円割引
乗り換え割 1万円割引
支払い方法 現金、クレジットカード、医療ローン
返金 あり

ミセルクリニックの会社概要

企業名 一般社団法人 日の出医療福祉グループ
事業内容 医療・介護・保育などの事業展開
設立 2016年
代表者 大西 壯司
本社住所 兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2

まとめ

ミセルクリニックは、えらべる脱毛もトータル全身脱毛も全身脱毛通い放題もあるクリニックです。希望に合わせた脱毛ができるので、理想の自分の肌に近づけやすいと思いました。シェービング代は追加料金となりますが、徹底的に自己処理を頑張れば毎回のように取られるわけではありません。
脱毛することで煩わしい自己処理から解放され、その分自分のための時間に使えます。夏でも露出をするのが怖くなり、さらにファッションを楽しめるようになるでしょう。
ミセルクリニックのお得なキャンペーンは今後も目が離せません!
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ミセルクリニック公式サイトはこちら

The following two tabs change content below.

編集長:田中

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に契約。料金や効果など読者の方にわかりやすく解説しています。
ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2020 AllRights Reserved.