エムビューティークリニックの悪い口コミ・デメリット【写真あり】

投稿日:2020年12月7日 更新日:

エムビューティークリニック

エムビューティークリニックの悪い口コミや評判って、どうなの?
「5回だけの脱毛で、本当に効果があるの?」
「エムビューティークリニックって学割はあるの?」
エムビューティークリニックと言えば、全身脱毛の料金が都内最大級の安さなので、気になっている人もいますよね。
「他のクリニックと比べると安いのか、効果があるのか・・・
実際のエムビューティークリニックの脱毛効果、料金、口コミや評判はどうなるのか知りたい。

avatar

田中

そんなわけで、こんにちは!医療脱毛クリニックを体験した、脱毛ドコイコ編集部の田中です。

脱毛ドコイコが独自にアンケートを実施し、良い口コミ、悪い口コミ、VIO、顔など部位別の効果の口コミや写真付きの体験談をまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。
それでは、早速まいりましょう!

エムビューティークリニックの効果口コミをすぐに見たい人はこちら
エムビューティークリニックの料金をすぐに見たい人はこちら

エムビューティークリニックはどんなクリニック?

月額4,100円で全身脱毛ができ、脱毛サロン並みの安さで人気が出ているエムビューティークリニック(本社:新宿)は、医療脱毛のクリニックです。
現在、エムビューティークリニックは新宿に1院あります。
【エムビューティークリニックの3つの特徴】
・全身5回月額4,100円で脱毛可能!
・最短5ヶ月で脱毛完了
・剃り残しも無料でシェービング!
エムビューティークリニックのどんなところが人気なのかを、実際の口コミを見ていきましょう!

エムビューティークリニックの目的別口コミ(良い口コミ・悪い口コミ)

これから医療脱毛をする人の知りたいことは、人によって異なりますよね。
脱毛ドコイコが集めたアンケートより、エムビューティークリニックの無料カウンセリング前に知りたい口コミを目的別に紹介していきます。
気になる項目をクリックすると、すぐに口コミが見れますよ!
【エムビューティークリニックの口コミ】
料金
【月額4100円】のカラクリ

効果
予約
痛み
勧誘
エムビューティークリニックの料金は安いの?
エムビューティークリニックに通っていた方の料金の口コミを見てみましょう。

エムビューティークリニックの【料金】口コミ

以前、脱毛サロンに通っていた時は月に1万円以上かかっていて支払いが苦しく感じる時もありました。医療脱毛は高いイメージあったので1万円以上の支払いは覚悟していたのですが、月に4,100円と聞いたときは本当に衝撃を受けました。
エムビューティークリニックが安くておすすめだと友人に教えてもらって私も通い始めました。失礼ながら安く表示して患者さんを集めているのかと疑っていたのですが、本当に最初の支払いのみで追加でお金を払うことが無く、良心的なクリニックでした。
月額4,100円しかかからなかったので、学生でお金のない私でも通い始められました。脱毛は自己投資なので親には頼りたくなく、アルバイト代だけで払えるクリニックを探していたのでエムビューティーは私にぴったりでした。
湘南美容クリニックの全身脱毛の方が安いのでは?と感じました。
エムビューティークリニックの全身脱毛は、本当に湘南美容よりも高いの?

キラリさん
エムビューティークリニックの全身脱毛5回(120,000円)の1回当たりの料金は24,000円。エムビューティークリニックの方が圧倒的に割安なのよ!
エムビューティークリニックと湘南美容クリニックの全身脱毛の総額料金と1回当たりの料金を比較してみました。

【総額料金・1回当たりの料金比較】

クリニック名 全身料金 1回当たりの料金
エムビューティークリニック 120,000円/5回 24,000円
湘南美容クリニック 158,400円/4回 39,600円

(税抜)

お得に脱毛できると有名な湘南美容クリニックと比べても、エムビューティークリニックの方が1回あたり15,600円も安く施術を受けられます。

エムビューティークリニック【月額料金】のカラクリ

エムビューティークリニック【月額料金】のカラクリ
エムビューティークリニックの広告で月々4100円ってあるけれど、どういうこと?

キラリさん
月々4100円というのは、全身脱毛5回分(総額120,000円)を36回払いにした時の月々の支払金額になるのよ!
月額4100円の医療ローンの分割回数の違いをまとめてみました。
【医療ローン支払いシミュレーション】
〇全身脱毛5回の場合
120,000円÷36回=月々4100円
※初回のみ4,580円

Q.総額を安くしたいなら?


キラリさん
医療ローンは金利手数料がかかるので、現金またはクレジットカード払いの方が総額は安くなるのよ!
*クレジットカード払いは2回分割までは金利手数料がかかりません。
金利手数料がかかってしまい、総額は高くなってしまいますが、月々の支払い額が4100円で全身脱毛がすぐに始められるのは魅力的です。
月々4100円なら支払っていけそう!
エムビューティークリニックの人気プランは?
エムビューティークリニックの人気プランは全身脱毛5回(顔なし・VIOなし)120,000円(税抜)です。
人気の全身脱毛5回(顔なし・VIOなし)を含め、エムビューティークリニックの全身脱毛プランには何があって、何が違うのか解説していきますね。
【エムビューティークリニックの全身脱毛プラン2つ】
・全身脱毛5回
・全身脱毛3回
【全身脱毛プラン比較】
エムビューティークリニックの2つの全身脱毛プランを比較してみました。
プラン 料金 脱毛範囲 どんな人に向いている?
全身脱毛5回 120,000円 全身(顔・VIOなし) 自己処理を楽にしたい人
全身脱毛3回 90,000円 全身(顔・VIOなし) 毛量を減らしたい人

(税抜)

全身脱毛5回が一番人気となっています。脱毛効果を確実に得たい人や自己処理を楽にしたい人は5回を選ぶことをおすすめします。
エムビューティークリニックは追加料金はかかるの?
エムビューティークリニックは基本料金が安いだけではなく、追加料金もかかりません。初診・再診料0円、カウンセリング0円、薬0円など無料で受けられるサービスが多くあります。剃毛料は1部位500円となっていますが、剃り残し程度であれば無料でシェービングしてくれるようです。
エムビューティークリニックは他と比べて安いの?
エムビューティークリニックの全身脱毛は安いと言われていますが、他のクリニックと比べても安いのでしょうか。
クリニック名 全身脱毛(5回) 1回当たり
エムビューティークリニック 120,000円 24,000円
レジーナクリニック 175,000円 35,000円
リゼクリニック 248,000円 49,600円
湘南美容クリニック 158,400円(4回) 39,600円

(税抜)

エムビューティーが最も安く全身脱毛が受けられることが分かります。1回あたりの料金を比べても、一番高いクリニックに比べると25,600円もお得です。

【まとめ】
●おすすめは全身脱毛5回コース
●追加料金がかからない
●他のクリニックよりも断然安い!

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

ちょっと気になるQ&A

どうしたらいいの?支払方法?
エムビューティークリニックがお得なのはわかっても、総額を考えると気になるのは支払っていけるかどうかですよね。
エムビューティークリニックの支払い方法は3つあります。
・1回払い(現金)
・クレジットカード
・医療ローン(最大36回払い)
医療ローンは手数料がかかるため、総額を抑えたい人は現金またはクレジットカードの一括払いがお得になります。
【医療ローン支払いシミュレーション】
〇全身脱毛5回の場合
120,000円÷36回=月々4,100円
※初回4,580円
※税抜、手数料込
医療ローンは組めるの?
毎月一定の収入がある人は医療ローンを申請することができます。社会人に限らず、アルバイトなどでも申請できるので、医療ローンを使って通っている学生も多いです。
毎月一定の収入がある、連帯保証人になってもらえる人や家族がいるという人は特に問題なく審査に通るでしょう。
医療ローンの審査には何が必要になるの?
身分証明書と銀行印、銀行口座の情報が必要となります。
月々4,100円なら支払っていけそう!
エムビューティークリニックのカウンセリングでは、支払いに関しても相談に乗ってくれるので気軽に相談してみて下さい。
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

エムビューティークリニックは学割はあるの?

エムビューティークリニックのキャンペーン(学割)

エムビューティークリニックはキャンペーン制度が豊富であることも魅力の1つです!
ではさっそく、どのようなキャンペーンが実施されているのか紹介します。
1つずつキャンペーン内容を紹介していきますね。

のりかえ割最大20,000円割引

のりかえ割を使うと最大20,000円割引になります。

  5回
全身脱毛 通常料金 120,000円
全身脱毛 のりかえプラン 110,000円
割引額 10,000円
他のサロンやクリニックの会員証を提示することで1万円の割引が適用となります。プランによって割引額は異なり、最大2万円お得になります。
乗り換えプランは他の割引と併用できるの?
乗り換えプランは他の割引と併用することはできません。

学割最大40,000円割引

学割を使うと最大40,000円割引になります。
学割
  5回
全身脱毛 通常料金 120,000円
全身脱毛 学割プラン 110,000円
割引額 10,000円
有効期限内の学生証をカウンセリング時に提示することで、1万円の割引となります。プランによって割引額は異なり、最大4万円割引です。
学割プランは他の割引と併用できるの?
学割プランは他の割引と併用することはできません。

ペア割最大50,000円割引

ペア割を使うと最大50,000円割引になります。

ペア割

  5回
全身脱毛 通常料金 120,000円
全身脱毛 ペア割プラン 110,000円
割引額 10,000円
エムビューティーを友だちに紹介すると、紹介した人に2万円キャッシュバック、紹介されて契約した人に最大5万円の割引となります。
お友達紹介キャンペーンは他の割引と併用できるの?
お友達紹介キャンペーンは他の割引と併用することはできません。
エムビューティークリニックに行きたくなってきました!!
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

エムビューティークリニックは何回目で、どんな効果が出るんですか?

エムビューティークリニックの効果に関する口コミ

ネットや2chやヤフー知恵袋やみん評などで、エムビューティークリニックは5回でも効果がないという口コミを見た人もいるかもしれません。
そこで、エムビューティークリニックは本当に効果がないのかを検証するために、写真付きの効果口コミをご紹介します。
気になる回数をクリックするとすぐに見れます。

エムビューティークリニックの【脱毛1回目】口コミ

エムビューティークリニックは1回目からでも脱毛効果はあるの?
1回目の感想は「思ったより痛くなかった!」です。医療脱毛を調べていると痛かったという口コミを多く見かけたので痛みに弱い私は不安でした。しかしエムビューティーの脱毛では痛みを感じませんでした。まだ1回目とあって変化は分かりませんが、次回以降楽しみです。

エムビューティークリニックの【脱毛3回目】口コミ

2、3回目から毛がスルッと抜けるようになりました。特にお風呂で体を洗っている時に抜けやすく、抜けたところからなかなか毛が生えてこなくなりました。毛量が減ったことで自然に自己処理の回数も少なくなっています。脱毛に通う前よりも自己処理にかける時間が減り、とても楽です。

エムビューティークリニックの【脱毛5回目】口コミ

5回目の施術が終わりました。凄く効果が出てくれ、今では3週間に1度くらい剃ればツルツルに保てるようになっています。産毛にも効果が出てきたように感じているので、このままもう少し通えばツルツルになるのも夢ではありません。ここまで効果が出るとは思っていなかったので驚きました。
エムビューティーに通っている方の中には1回目から効果を感じる人も感じない人もいます。個人差があるのは当然のことですが、それでも3回目くらいまでに効果を感じ始めた人が多いです。5回も通うとほとんどすべての人が何らかの脱毛効果を感じています。
毛量・毛質の個人差もあるので、カウンセリングで相談してみて下さいね!!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

脱毛プランは何回にすればいいの?
【脱毛回数の目安】
回数 効果 どんな人向け
1回 ほとんど変わらない 医療脱毛の痛みを確かめたい人
3回 毛が抜け始め、毛量が減ってくる 毛量を減らしたい人
5回 自己処理の頻度が減る 自己処理を楽にしたい人

キラリさん
回数選びで失敗しないコツは、「脱毛ゴールを決めておく!」ということ!
自己処理を楽にしたいのか、産毛も含めてツルツルにしたいのかによって脱毛完了までにかかる回数も異なります。
どうしてエムビューティークリニックは脱毛効果が高いの?
エムビューティークリニックの脱毛機は効果が出るまでに時間がかかりますが、太い毛だけでなく産毛にも効果を発揮します。そのため、回数を重ねると高い脱毛効果を期待できるのです。
エムビューティークリニックはどんな脱毛機を使っているの?

エムビューティークリニックの脱毛方法

エムビューティーでは、「メディオスター NeXT PRO」という蓄熱式の脱毛機を使用しています。肌に優しく、日焼け肌でも施術を受けられます。

エムビューティー脱毛器

メディオスター NeXT PRO
特徴 蓄熱式で痛みが少ない
痛みレベル ★★☆☆☆
脱毛方法 低温で何度も照射することでダメージを与えます。低温なので痛みが少なく、連続照射可能なので施術時間が短いです。
どんな人向け 日焼け肌の方、痛みに弱い方
〇メディオスター NeXT PROとは
医療脱毛は従来、照射時に200度を超えるため痛みが強いことがデメリットとされてきました。しかし、エムビューティーで使用されている「メディオスター NeXT PRO」は65度までしか上がらないので温かい程度で痛みも少ないです。火傷のリスクが抑えられるので肌が弱い方や日焼け肌の方にも脱毛ができます。
脱毛範囲はどこまでなの?

エムビューティークリニックの脱毛範囲

エムビューティークリニックでは、首からつま先までまるごと脱毛することができます。ただ、全身脱毛には顔とVIOは含まれていません。顔とVIOもお得なセット料金で追加することができます。
5回目以降の追加はできるの?
5回で脱毛が終わらない場合は追加照射ができます。1回ずつ追加照射も可能なので、気軽にスタッフの方に相談してみましょう。コース終了後は20%オフとなっています。
エムビューティークリニックの脱毛って有効期限があるの?
5回プランの有効期限は3年、3回プランは2年となっています。
シェービングの剃り残しがあったらどうなるの?
全く剃っていない場合はシェービング代がかかりますが、剃り残し程度であれば無料でシェービングしてもらえます。特に手の届かない範囲は無理せず任せると怪我の心配がありません。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

エムビューティークリニックの予約は取れるの?
予約が取れるか不安という人もいますよね。実際、エムビューティークリニックの予約は取れるのか?予約の口コミを見てみましょう。

エムビューティークリニックの【予約】口コミ

できたばかりのクリニックとあって、土日でもわりとスムーズに予約が取れていると思います。通い始めたのが秋ごろだったのもよかったのか、脱毛したい!と思ったときにすぐに予約が取れたのでストレスなく通うことができました。
私は平日休みの日に通っていたので、5回の施術全て希望の日時で取ることができました。直前は予約が混む場合が多いようなので、いつも施術が終わった日にその場で予約を取るようにしていました。これならスケジュールを予約日に合わせられて良かったです。
ネットの中にはエムビューティークリニックが予約取れないという口コミがあったので、脱毛ドコイコが集めたアンケート結果を見てみましょう。

Q.予約は取りやすかったですか?

74%の人が予約は取りやすいと答えました。

エムビューティークリニックに上手に通える!予約方法とは!?

1.施術後すぐに予約を入れる
施術後すぐに次の予約をいれることが一番確実に予約が取れます。
2.穴場な時間帯を狙う!
平日の午前中~午後5時の間の時間帯は比較的予約が取りやすいようですよ。
「医療脱毛は痛って聞くけど・・・」
痛みが不安という人もいますよね。実際、エムビューティークリニックの脱毛は痛いのか?痛みの口コミを見てみましょう。

エムビューティークリニックの【痛み】口コミ

デリケートゾーンや脛、おでこの部分は少し痛みを感じましたが、どうしても我慢できないというレベルではありませんでした。痛みに弱いわたしでこの程度だったので、多くの人は痛みを感じないで施術を受けられると思います。
脱毛サロンに通っていたことがあるのですが、そこで受けた脱毛よりもエムビューティーの方が痛くないと感じました。これまで医療脱毛は痛いから行きたくないと避けていたのが何だったのかと思うほど、とても楽に施術が受けられました。
では、脱毛ドコイコが実際に痛みについてアンケートをとった結果を見てみましょう。

Q.痛みはありましたか?

ゴムで弾かれるような痛みを感じた人は42%で最も多く、その次に熱を感じる程度で痛みは感じなかったという人が多かったです。

Q.麻酔を使いましたか?

麻酔を使った人は0人であったことから、痛みの程度は弱めであることが分かります。
〇痛い時の対策
①素直に伝える。
脱毛で痛いと感じたら、我慢せずにスタッフに伝えましょう。出力を下げて痛くないように調整してくれたり、次回からの麻酔の提案をしてくれたりします。痛いから効果があるというわけではないので、痛みで通うことが嫌にならないようにしましょう。毛質が変わって痛みを感じなくなる人もいます。
②麻酔がある
エムビューティークリニックは施術を担当するのが医療資格を持った人のみの医療機関であるため、麻酔の処方が可能です。とは言っても、エムビューティーは基本的に麻酔をしない方針を取っています。

キラリさん
無料のテスト照射はないけど、特別価格でトライアルできるようなプランがあるから、痛みに不安がある人は受けてみるといいかも!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

勧誘がないか心配・・・
「カウンセリングに行ってみたいけど、しつこい勧誘があるんじゃないの・・・と心配でカウンセリングに行くのを迷っている人もいますよね。
エムビューティークリニックの勧誘について実際の口コミをご紹介します。

エムビューティークリニックの【勧誘】口コミ

エムビューティーはアートメイクもしているクリニックなので、脱毛以外にもアートメイクへの勧誘がひどいのではないかと思っていました。しかしカウンセリングでも全くそのような話は出ず、こちらから聞くまで話題にも出なかったので安心しました。
以前通っていたところが毎回のように勧誘があったので、エムビューティーもそのようなことがないのか不安でした。結果的にカウンセリングでも施術でも勧誘されていると感じた事は一切なく、最後まで不満を感じること無く通いきれました。
勧誘について、脱毛ドコイコのアンケート結果もご覧ください。

Q.勧誘はありましたか?

勧誘が全くなかったと答えた人は75%、サービス紹介程度だったと答えた人は23%でした。

エムビューティークリニックの目的別の口コミ【まとめ】
●医療脱毛業界でもトップクラスの安さ
●できたばかりなので予約は土日でも比較的取りやすい
●医療脱毛なのに痛みが少ない!

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

エムビューティークリニックのVIOの脱毛効果ってどうなの?

エムビューティークリニックの部位別の脱毛効果に関する口コミ

脱毛効果は部位によって異なります。エムビューティークリニックは部位別(VIO,顔など)にどんな効果が出てるか、口コミをご紹介していきます。
気になる部位をクリックすると、すぐに口コミが見れますよ!
全身
VIO

エムビューティークリニックの【全身】効果口コミ

脱毛に通う前と卒業後では肌のツルツルさが違います!毎回通うにつれて肌が綺麗になっていると感じていたのですが、恋人からも「肌触りがすべすべになった!」と褒められて脱毛してよかったと感じることばかりでした。
毛深いことにずっと悩んできたので、脱毛するなら全身脱毛にすると決めていました。安い買い物とは言えない値段でしたが、コンプレックスが解消されて気持ちが軽くなりました。こんなに夏服を着るのを楽しみにしたことはありません。

エムビューティークリニックの【VIO】効果口コミ

VIOは女性全員に受けてもらいたいくらい、おすすめできる脱毛でした。1番いいと感じたのが生理の時です。毛に血が付かないので下着を汚すことが無くなり、蒸れて嫌な臭いが発生することも無くなりました。生理時のストレスやどんよりした気持ちが半分以下になりました。
脱毛に通うまでは「VIO脱毛は恥ずかしくていやだ」と思っていました。しかしスタッフの方はテキパキ施術してくれるし、2回目以降は慣れて恥ずかしさも無くなりました。ジャングルのようだったデリケートゾーンが温泉に行っても恥ずかしくない程スッキリ綺麗になりました。

エムビューティークリニックの【顔】効果口コミ

顔の脱毛が終わると、今までよりも明らかに化粧ノリがよくなりました。安いファンデーションを使っても肌に密着している感じがして、途中で化粧直ししなくても綺麗なまま保てます。毛が無くなる以外にも脱毛にはメリットがあるのだと感じました。
顔は季節関係なく露出している部分だったので、特に鼻の下の産毛が気になっていました。間近で見られることに抵抗があったのですが、今はもうほとんど生えていないので、近くに人が来ても堂々と会話できるようになりました。

エムビューティークリニックの部位別の効果口コミ【まとめ】
●ほとんどの人が全身脱毛を選択
●部分脱毛ではVIOが人気
●顔の産毛脱毛で肌を綺麗に見せる

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

エムビューティークリニックの脱毛料金をご紹介します。

エムビューティークリニックの全身脱毛

エムビューティークリニックの全身脱毛のプランは2つあります。
【エムビューティークリニックの全身脱毛プラン2つ】
・全身脱毛5回
・全身脱毛3回
【全身脱毛プラン比較】
エムビューティークリニックの2つの全身脱毛プランを比較してみました。
プラン 料金 脱毛範囲 どんな人に向いている?
全身脱毛5回 120,000円 全身(顔・VIOなし) 自己処理を楽にしたい人
全身脱毛3回 90,000円 全身(顔・VIOなし) 毛量を減らしたい人

(税抜)

エムビューティーには、全身脱毛2種類のコースがありますが、一番人気は全身脱毛5回のプランとなっています。
エムビューティークリニックは追加料金はかかるの?
エムビューティーでは追加料金を押さえているため、初診・再診料やカウンセリング、シェービングも無料で受けられます。万が一肌トラブルが起きても、無料で診察してもらえ、薬の処方もあるので安心です。
エムビューティークリニックは他と比べて安いの?
エムビューティークリニックの全身脱毛は安いと言われていますが、他のクリニックと比べても安いのでしょうか。
クリニック名 全身脱毛(5回) 1回当たり
エムビューティークリニック 120,000円 24,000円
レジーナクリニック 175,000円 35,000円
リゼクリニック 248,000円 49,600円
湘南美容クリニック 158,400円(4回) 39,600円

(税抜)

大手3社と比べてもエムビューティーが最安値であることが分かります。1回あたりの全身脱毛料金が2万円代で受けられるのはエムビューティーのみです。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

VIO脱毛だけのプランもあるの?
【VIO脱毛(ハイジニーナ)の料金】
回数 料金
5回 68,000円
3回 48,000円

(税抜)

エムビューティークリニックのVIO脱毛は他と比べて安いの?
【VIO脱毛料金の比較】
クリニック 5回
エムビューティークリニック 68,000円
レジーナクリニック 84,000円
アリシアクリニック なし
リゼクリニック 92,800円
レジーナやリゼと比べてみると、エムビューティーが最も安いことが分かります。
顔脱毛だけのプランもあるの?
【顔脱毛の料金】
回数 料金
5回 80,000円
3回 60,000円

(税抜)

エムビューティークリニックの顔脱毛は他と比べて安いの?
【顔脱毛料金の比較】
クリニック 5回
エムビューティークリニック 80,000円
レジーナクリニック 96,000円
アリシアクリニック -
リゼクリニック 92,800円
他社と比べても、エムビューティークリニックが最も安く顔脱毛できることが分かります。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

エムビューティークリニックのデメリットとは

安さ以外にもたっぷり魅力があるエムビューティークリニックですが、どのクリニックにも短所やデメリットはあります。
契約してから後悔しないように、ここではあえてデメリットや悪い口コミに目を向けていきましょう。最後までしっかりチェックすることが失敗しないサロン選びのコツです!
〇店舗数が少ない
エムビューティークリニックは新しいクリニックなので、まだ新宿院しかありません。今後店舗数が増える可能性は大きいですが、現時点で通う院を変えられないことをデメリットに感じる人がいるかもしれません。
〇ポイント!
引っ越しなどで新宿院に通えなくなる場合は、解約しましょう。
契約期間内であればいつでも解約できます。未消化分は事務手数料を引いた金額が返金されます。事務手数料は未消化分の20%となっています。
〇解約、返金シミュレーション
例:5回120,000円で2回通った場合

5回120,000円→1回あたりの料金24,000円
未消化分が3回あるので、
24,000円×3回=72,000円
解約手数料は20%なので、
72,000円×20%=14,400円
よって、返金額は
72,000円-14,400円=57,600円となります。

エムビューティークリニックの無料カウンセリングの流れ

カウンセリングで何を聞かれるのか、不安です・・・。
「無料カウンセリングを受けてみたいけど、勧誘されて契約しないといけない…?」
「契約しないとスタッフは冷たい対応にならないの?」など
気になることがあってなかなか踏み出せない方もいるでしょう。
そこで、エムビューティークリニックの無料カウンセリングの流れについて簡単にまとめてみました。カウンセリングに行く前に読んでおくと、カウンセリングの流れがわかって安心ですよ。

avatar

田中

編集部スタッフが実際にカウンセリングを受けた体験を基に、「エムビューティークリニックの無料カウンセリング」について詳しく紹介していきますね。

気になる項目をタップすると、すぐに見れますよ!

Q.無料カウンセリングの所要時間は?

無料カウンセリングは約1時間となっています。カウンセリング後に契約書の記入がある場合、余分に30分程で見ておきましょう。

Q.無料カウンセリングの予約方法は?

無料カウンセリングの方法はエムビューティークリニックの公式サイトから60秒で簡単に予約することができます!

「WEB予約」のボタンをクリニックして下さい。
「無料カウンセリング」のボタン
入力フォームに必須事項の名前、電話番号、メールアドレス等を入力して入力内容を送信すれば申込は完了となります。

Q.カウンセリングの予約確認方法は?

入力したメールアドレスに返信メールが届くか、店舗から電話があります。

Q.予約をキャンセルする場合には?

ウェブではキャンセルができません。新宿院に電話連絡しましょう。

Q.予約を変更する場合には?

予約変更の場合も、新宿院に電話連絡して新しい日時で予約しましょう。

Q.遅刻する時はどうすればいいの?

遅刻しそうな場合は、どれくらい遅れそうかを電話連絡しましょう。状況によって遅刻してもカウンセリングを行ってくれたり、新しい日時で予約を取ってくれたりします。

Q.当日の持ち物はどうすればいいの?

カウンセリング時に必要なのは、身分証です。話を聞くだけなら身分証だけでもいいですが、契約には支払いのためのものが必要となります。現金やクレジットカード、銀行口座が分かるものと印鑑を持参しましょう。また、未成年者(20歳未満)は親権者同意書が無ければ契約できません。

Q.当日にテスト照射できるの?

エムビューティーではテスト照射を行っていません。しかしトライアルプランとして、VIO脱毛なら6,980円、顔脱毛は9,800円で1回施術を受けることができます。

Q.カウンセリング当日に施術はできるの?

予約に空きがあれば当日の施術も可能です。カウンセリング予約時に問い合わせてみましょう。

Q.カウンセリング当日はどんな格好でいけばいいですか?

カウンセリング当日は普段の格好で構いません。

avatar

田中

脱毛ドコイコ編集部がエムビューティークリニックの無料カウンセリングを受けてきた体験談を詳しく解説していきます!

無料カウンセリングの当日の流れ

エムビューティークリニックの無料カウンセリングの流れを解説していきます。
気になる項目をクリックするとすぐに見れますよ!

エムビューティークリニック新宿院

新宿駅より徒歩5分、西武新宿駅より徒歩4分のアクセス抜群のところに新宿院はあります。入り口の前には白いお花が壁一面にあり、とてもお洒落な雰囲気です。
中に入るのは少し緊張しましたが、受付の方が笑顔で迎えてくれてホッとしました。

エムビューティークリニックの院内の様子

全体的に白を基調にしていて、温かい感じがありました。通路の両側に施術室やカウンセリングルームがあります。
待合室は1人ずつ椅子が置いてあるので、他の患者さんが来ても気兼ねなく座ることができます。

問診票記入・問診

受付を終えると、そのままカウンセリングルームへと案内してもらいました。席に着くと問診票の記入をお願いされ、体調に関するものや今までの脱毛経験などの質問に選択式で答えました。
記入自体は5分もかからず、すぐに終わったのでリラックスしていました。その後、スタッフの方が入ってこられ、医師の診察から始めるようで、診察室へと移動しました。
脱毛のリスクや肌のチェックを受けて診察はあっさりと終わりました。質問があればここで直接確認することができます。

カウンセリング内容

カウンセリングルームに戻り、本格的なカウンセリングが始まりました。カウンセラーの方と近い距離で話すので最初は緊張しましたが、楽しい雰囲気を作ってくれたのでお喋り感覚で過ごせました。
カウンセリングでは、主に「脱毛の仕組み」「エムビューティーの脱毛方法」「料金プラン」という流れで説明を受けました。
【エムビューティークリニックの脱毛方法の説明】
エムビューティーで使われているのは、「メディオスターNext PRO」という脱毛機です。
・肌に優しく、日焼け肌にも対応

・産毛にとても効果的

・バルジ領域にダメージを与える

エムビューティークリニックのレーザーは、脱毛効果だけでなく、自己処理が減ることで毛穴が目立たなくなったりニキビができにくくなったりする効果もあるようです。
自己処理が減ることに加え、そのような美肌効果も期待できるのはとても魅力的に感じました。

【エムビューティークリニック料金】

エムビューティークリニックは全身脱毛3回と5回のプランがあります。一番人気なのは5回プランとのことでした。
医療脱毛の相場は全身脱毛で25万円とも言われているので、その半額ほどの12万円で受けられるのは格安だと思いました。顔やVIOをセットで付けても払える範囲だったので嬉しかったです。
【脱毛プランの見積もり】
料金プランの説明の後、具体的に支払いの話へと移りました。私はエステ脱毛に通ったことがあったので乗り換え割が適用になり、1万円の割引を受けられるようです。
支払い方法や頭金の話、分割手数料の話まで細かく話を伺えてよかったです。月々の支払いが4,100円なのは医療脱毛とは思えない安さでした。
【エムビューティークリニックの無料カウンセリング感想】カウンセリングは1時間ほどだったのですが、終始楽しく過ごせました。勧誘は一切なく、無料でいいの!?と思えるほど充実した内容でした。契約するかしないかに限らず、一度カウンセリングで話を聞くのが良いと思います。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

【カウンセリング】Q&A

Q. カウンセリング当日に契約しなてくもいいの?
カウンセリングでは話を聞くだけでも構いません。その場で無理に契約する必要はありません。
Q. 無料カウンセリング当日に生理になったら?
生理になった場合でも無料カウンセリングは受けられます。ただし、生理時のカウンセリング当日のVIO施術はできません。
Q. 無料カウンセリング当日はムダ毛処理していくの?
カウンセリング当日に施術を受ける場合のみムダ毛処理が必要となります。
Q. カウンセリングする担当の方は女性ですか?
女性が行います。看護師、スタッフの方はすべて女性ですので安心してカウンセリングを受けることができますよ。
Q. 未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
未成年の場合、カウンセリングに親が同伴するか署名捺印入りの親権者同意書を持参する必要があります。
Q. クーリングオフはできるの?
契約から8日以内であればクーリングオフは可能です。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

エムビューティークリニックの店舗情報

・新宿院GoogleMap
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目5−3 新宿 Center Court 8F

エムビューティークリニック基本情報

脱毛可能箇所 顔・VIOを含む全身
脱毛方法 医療脱毛
全国の店舗数 1店舗
営業時間(最終受付) 11:00-20:00
定休日 なし
カウンセリング時のテスト照射 トライアルプランあり(有料)
施術時間目安 約60分
予約 電話、店舗、LINE
キャンセル(ペナルティ) クリニックに確認下さい。
シェービング費用 1部位500円、剃り残しは無料
麻酔(方法・費用) あり(麻酔をしない方針)
有効期限 5回プランは3年、3回プランは2年
学割 最大4万円
乗り換え割 最大2万円
支払い方法 現金、クレジットカード、医療ローン
返金 あり

エムビューティークリニックの会社概要

企業名 医療法人社団順真会エムビューティークリニック
事業内容 美容皮膚科の運営
設立 平成7年
代表者 長宗我部 真侑
本社住所 東京都新宿区歌舞伎町1-5-3 新宿CENTER COURT 8F

まとめ

エムビューティークリニックは、医療脱毛とは思えない程安く脱毛が受けられます。追加料金もかかりにくく、剃り残しは無料でシェービングしてもらえます。オープンしたばかりなのでまだ1店舗しかありませんが、予約は取りやすく、今ならスムーズに通うことができます。
夏までに脱毛を間に合わせたい人、産毛までツルツルにしたい人にもおすすめで、脱毛後は自己処理の要らないストレスフリーな生活が待っています。キャンペーンもあるので更にお得に全身脱毛をしちゃいましょう!
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

【公式】サイトで詳細を見る
無料カウンセリング予約

The following two tabs change content below.

編集長:田中

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に契約。料金や効果など読者の方にわかりやすく解説しています。
ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2021 AllRights Reserved.