ケノン脱毛器・美顔器の悪い口コミ・評判【使い方写真あり】

アイキャッチ

ケノン脱毛器の悪い口コミ・デメリット

ケノン公式サイトはこちら

ケノンの悪い口コミや評判って、どうなの?
「ケノンの脱毛効果ってどこ?」
「ケノンはVIOも脱毛できるの?」
今回はケノン脱毛器についてドコイコが徹底調査!
回数・効果・使い方について解説します。
[L1_wsbStart][L_wsbAvatar]https://datsumo-docoico.com/wp-content/uploads/2019/09/tanakasan-1.jpg[L_wsbName]田中[L_wsbText]そんなわけで、こんにちは!
ステイホーム中にケノン脱毛器を試してみた、脱毛ドコイコ編集部の田中です。[L_wsbEnd]
脱毛ドコイコが独自にアンケートを実施し、良い口コミ、悪い口コミ、VIO、顔など部位別の効果の口コミをまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。
それでは、早速まいりましょう!
ケノンの口コミってどうなの?

目次

【ケノン】脱毛器と美顔器としての効果

粘膜部分は避けてVIOをケノンで脱毛しました。太い毛なので他の部位よりも痛みはありましたが、それは脱毛サロンやクリニックに通っても同じなので気になりませんでした。スタッフに見られることに抵抗があって脱毛できなかったので、自分で脱毛できたのはとても助かりました。
全身脱毛をしたくても通う時間もお金もないと悩んでいた時に出会ったのがケノンでした。自宅で同じようにツルツルにできるのか疑っていましたが、どんどん毛が伸びるスピードが遅くなり感動しました!慣れればスムーズに脱毛でき、効果も期待以上でした。
脱毛器としてだけでなく、カートリッジを変えるだけで美顔器としても使えることに驚きました。美顔器と脱毛器を別々に購入するとかなり高額になるので、ケノンを購入して得した気分になりました。美顔器の性能も高く、エステに通わなくても肌の調子はいいです!

キラリさん
ケノンはカートリッジを交換すると、脱毛器・美顔器として使用できることも女性に人気のポイントよ!
気になる部位(顔、VIO、脇、背中など)の脱毛効果の口コミ、レビューをまとめました。
気になる部位をクリックするとすぐにジャンプできますよ!

【ケノン】脱毛器の効果口コミ

【ケノン脱毛器】VIO脱毛に効果あるの?

ケノン脱毛器はVIOにも使用することができ、脱毛効果もあります。ただしメーカーが推奨しているのはビキニラインのみであり、I・O部分は自己責任となります。ただ、実際はケノンをVIOに使用している人も多いです。
ケノンで脱毛してよかったと思える部分ナンバーワンはVIOです。どうしてもクリニックやサロンに行くのは気が引けたので、自宅でできる点に惹かれました。私は2週間~3週間に1回の頻度で使い、毛が生えるスピードが遅くなってから1ヶ月~2ヶ月に1回と頻度を減らしていきました。
ケノンをVIOに使い始めて効果を感じたのは5回目くらいからです。毛が生えてくる箇所がまばらになり、地肌が見えてきました。かなり毛量が多かったので使わなくなるまでは回数がかかりましたが、思っていた以上に早く効果を感じられたので使い続けられました。
VIO脱毛は何回で効果があるの?
効果には個人差がありますが、3回目~5回目で効果を感じられる人が多いです。
VIO脱毛に使用する頻度は?毎日?
ケノンは使用してから2週間は間隔をあける必要があります。月に2回までの使用を推奨されています。
VIO脱毛に使用する時の強さ、痛み、レベルは?
VIOは全身の中でも痛みを感じやすい部分なので、他に比べると痛さや熱さを感じる人が多いです。必ずレベル1から照射し始め、効果を得たいからと言ってあまりに強いレベルに設定しないようにしましょう。おすすめはレベル3~4です。
VIO脱毛に使うと黒ずみって消える(きれいになる?)の?
VIOを脱毛することでデリケートゾーンにカミソリが触れる頻度が少なくなり、黒ずみが綺麗になると実感する人は多いです。

ケノン公式サイトはこちら


【ケノン脱毛器】顔脱毛に効果あるの?

ケノンには美顔専用のカートリッジもあり、顔脱毛の効果が高いことでも知られています。
すぐにジャンプできますよ!
【ケノン脱毛器の口コミ】

ひげ
鼻(鼻毛)
おでこ

顔の産毛を無くしたいと2週間に1回丁寧に照射していました。目立たない毛なので効果は見えにくかったですが、気づいたらファンデーションがよれにくくなっており、鼻の下の産毛も生えてこなくなりました。きちんと続けることが大切です。
私は顔の脱毛のためにケノンを購入したのですが、3回目から肌が綺麗になったと感じました。産毛が生えていた頃はなんとなくくすんで見えていたのですが、脱毛してからパッと明るく見えるようになりました。美肌対策を徹底するよりも脱毛した方が効果をはっきり感じられました。
ケノン脱毛器は顔の産毛・毛穴にも効果があるの?
産毛や毛穴にも効果があります。顔脱毛を行う際には、ぜひ美顔用スキンケアカートリッジの使用をおすすめします。
顔脱毛に使用する頻度は?毎日?
2週間に1回の顔脱毛から始め、毛が生えてこなくなれば頻度を少なくして構いません。毎日使うのは肌への負担が大きくなり、脱毛効果も得にくくなります。
顔脱毛に使用する頻度、回数は?
1度照射したら最低2週間は肌を休めましょう。回数は人によって異なりますが、3回目以降から効果を感じられる人が多いです。
顔脱毛にする時のレベルは?
顔もデリケートな部分なので強すぎる刺激は避けましょう。レベル1から始め、レベル3~4での照射がおすすめです。
ケノン脱毛器はシミがあっても脱毛できるの?
シミは色素が濃いため、光を吸収して火傷してしまう恐れがあります。シミの部分は避けて照射しましょう。
ケノン脱毛器はニキビ、にきび跡があっても脱毛できるの?
基本的にはできますが、炎症している状態のニキビは悪化する恐れがあるので照射を避けましょう。

ケノン公式サイトはこちら


ケノン脱毛器のひげ脱毛口コミ

ひげが濃く、朝剃っても夕方には生えてくるのがコンプレックスでした。妻がケノンを購入したため、ついでにひげを脱毛しようと思って1週間に1回の頻度で使い始めました。はじめは効果が分かりませんでしたが、使っていくうちに毛が柔らかくなり生えてきにくくなりました。
ひげの毛はかなり濃いので、他の部分よりも回数は多くかかりました。はじめに変化があったと感じたのは5回目と早かったですが、ケノンを使用しなくても生えてこなくなるまでには1年ほどかかりました。おそらく30回は照射したと思います。

ケノン脱毛器の鼻(鼻毛)口コミ

私は面倒くさがりの性格もあり、3週間に1回程度気が向いた時だけ使用していました。ケノンは鼻にも使えるので、小鼻の目立ちや毛穴が気になっていた私にはぴったりでした。脱毛サロンに通う必要もなく、時間があるときにサッと脱毛できるのはお手軽でした。
鼻に使い始めて効果を感じたのは4回目くらいだったと思います。毛が生えてこなくなったというよりは毛穴の目立ちが減ったという感じでした。いちご鼻のように目立っていた鼻部分がツルツルになり、毛穴がしっかり閉じた時はとても嬉しかったです。

ケノン脱毛器のおでこ口コミ

最初はおでこにケノンを使うのが怖かったのですが、全く痛みも感じず安全でした。生え際も気になっていたので2週間に1回は照射するようにしていて、今は何もしなくてもツルツルです。あまりおでこを自己処理することもなかったので、そんな部分も手軽に脱毛できるのはいいと思いました。
ケノンをおでこに照射し始めてから5回目で効果を感じました。他の部位に比べると効果を感じるのは少し遅かったですが、他の部位を照射するついでにサッと照射できるので続けられました。おでこの産毛が気にならなくなり、前髪をあげられるようになりました。

ケノン脱毛器の眉口コミ

毎日のように眉毛を毛抜きで抜いていて、これが一生続くのは嫌だと眉毛を脱毛することにしました。最初は形が崩れないか心配でしたが、眉毛専用の細いアタッチメントがあったので簡単でした。2週間に1回の頻度で使用し、3ヶ月経つ頃にはかなり生えてこなくなりました。
子供が年頃になり、眉毛を整えたいと言うのでケノンを購入しました。若いころは毛抜きやカミソリで細くしてしまいがちですが、ケノンならしっかり鏡を見ながら微調整できるので心配ありません。3回目からすでに毛が薄くなったと喜んでおり、10回ほどで脱毛できたようです。

ケノン公式サイトはこちら


【ケノン脱毛器】脇脱毛に効果ない?

脇は他の部位に比べて太くしっかりしているため、効果を得るまでに時間がかかります。脱毛し終えるまでに使わなくなってしまう人もいるようです。では、効果の口コミを見ていきましょう。
私は3週間に1回のペースで脇脱毛していました。最初は全く効果が出ず、本当に脱毛できているのか不安でした。しかし使い続けているうちに毛が細くなり、産毛に近づいているのを感じました。もうすぐ使って1年になりますが、何も処理しなくてもツルツルの状態です!
脇だけでも綺麗になればいいと思い、ケノンを購入しました。最初は痛いと感じましたが、徐々に脱毛器をスムーズに使え、冷却もうまくできるようになると痛みは気になりませんでした。4回目から毛が生えてくるスピードが遅くなったと感じ、8回目には毛量が減っていました。
脇脱毛は何回で効果があるの?
3回目以降に何らかの効果を感じる人が多いです。
脇脱毛に使用する頻度、回数は?
2週間に1回の頻度で脱毛できます。脱毛完了までは個人差がありますが、半年~1年で完了する人が多いです。
脇脱毛にする時のレベルは?
最初はレベル3くらいからスタートしましょう。機械や痛みに慣れてきたらレベル8~10の強さで照射すると効果も出やすくなります。

【ケノン脱毛器】背中脱毛は1人でできる?効果あるの?

背中は工夫次第で1人でも脱毛できますが、理想は誰かに手伝ってもらうことです。ただ、1人で行う場合でもしっかり効果はあります。
体が硬いので手が届かず、背中だけは彼氏に手伝ってもらっていました。仕事の休みが合う時だけお願いしていたので、3週間に1度くらいのペースです。それでも3ヶ月経つ頃にはかなりツルツルになっていたので、サロンに通うことを考えるとお得だったと思います。
背中脱毛は3回目からしっかり効果を感じられました。他の部位よりも毛が細いので効果を感じにくいと思っていましたが、毛量が減ったと感じられました。特に露出することが多い背中の上部分がツルツルになったのは嬉しかったです。
背中脱毛は何回で効果があるの?
3~5回目で効果を感じる人が多いです。
背中脱毛に使用する頻度、回数は?
2週間に1回使用できます。早く脱毛したくても月に2回までの照射にとどめておきましょう。
背中脱毛にする時のレベルは?
背中は痛みを感じにくい部位なので、始めからレベル5でも問題ありません。慣れてきたら徐々にレベルを上げましょう。
背中脱毛をするコツは?
照射面積が広い「エクストララージ」のカートリッジを使用しましょう。また、ケノンには連続照射機能も付いているので、これらをうまく活用することで1人でも脱毛できます。
背中脱毛する前のシェーバーはどう使ったらいいの?
肌を傷つける危険性が少ない電気シェーバーを用いましょう。ケノンを使う時と同様、できるなら誰かに手伝ってもらうことをおすすめします。1人の場合は手が届く範囲で鏡を見ながらシェービングしましょう。

【ケノン脱毛器】うなじ脱毛は効果あるの?

ケノンはうなじ脱毛にも使うことができます。サロンやクリニックでお金を払ってしてもらうほどでなくても、ケノンなら他の部位のついでに脱毛できると人気です。
2週間に1回の頻度でうなじ脱毛し、2ヶ月目が終わる頃にはかなりツルツルになりました。最初はどこまでしたらいいのか戸惑いましたが、使っていくうちに慣れてきます!髪の毛をアップにしても、うなじを見られることが気にならなくなり、むしろ自信がある部分になりました。
うなじ脱毛を始めて5回目くらいで毛量が減ったと感じました。毛の質は元から産毛のように細かったので変化はなかったのですが、照射前にシェービングしても剃れる毛の量が減っていました。鏡でぱっと見るとまるで生えていないかのように見えたので嬉しかったです。
うなじ脱毛は何回で効果があるの?
3~5回で効果を感じる人が多いです。
うなじ脱毛に使用する頻度、回数は?
2週間に1回の頻度で使用できます。脱毛完了のゴールにもよりますが、8回程度ですっきりした見た目になります。
うなじ脱毛をする時のレベルは?
うなじ脱毛はレベル4くらいから始めましょう。慣れてくるとレベル8~10で照射する人も多いです。
うなじ脱毛をするやり方は?
うなじ部分は直接見えないため、鏡を使いましょう。髪の毛から遠い部分から照射し、生え際に近づけるように脱毛するとやりやすいです。うなじの部分は産毛、髪の毛はより太い毛となっているので毛質を見て境目を把握しましょう。

【ケノン脱毛器】足脱毛に効果ない?

ケノンは足脱毛にも使用することができます。効果があるという口コミが多く、男女問わず足に使用している人は多いです。
足の毛が男性のように太いことがコンプレックスで夏でも長ズボンを履いて生活していました。若いうちにファッションを楽しみたいと脱毛を決意し、口コミの良かったケノンを購入しました。私は2週間に1回使用していましたが、3ヶ月目からは1ヶ月に1回でも十分になりました。
足脱毛を始めて3回目で足の毛が細くなったという実感がありました。脱毛サロンに通うなら3回でも3か月ほどはかかるところが多いので、早く脱毛が終わるのは家庭脱毛器の良いところだと思いました。時間の節約にもなって嬉しいです。
足脱毛は何回で効果があるの?
3~5回で脱毛効果を感じる人が多いです。
足脱毛に使用する頻度、回数は?
2週間に1回使用できます。脱毛完了までは人によって異なり、15~20回ほどで満足できる人もいます。
足脱毛をする時のレベルは?
最初はレベル3~4から始めましょう。慣れてきたらレベル8~10で照射すると効果が分かりやすいです。

【ケノン脱毛器】腕脱毛に効果ない?

ケノンの脱毛器は腕脱毛にも効果があります。
2週間~3週間に1度の頻度で時間が空いた時に脱毛していました。慣れるとほんの数分で腕脱毛が完了するのでとても楽です。脱毛サロンに通うなら数分の滞在のために行き帰りの交通費も時間もかかるので、自宅で好きな時にできるのは嬉しいです。腕もツルツルになりました。
腕脱毛は効果を感じるのが早く、3回目辺りから毛量が減ったと感じました。全身に照射しましたが、腕が1番効果を感じられるのが早かったように思います。すぐに飽きてしまう私ですが、腕がツルツルになるのがおもしろくて半年以上続けられました。
腕脱毛は何回で効果があるの?
3回~5回で効果を感じる人が多いです。
腕脱毛に使用する頻度、回数は?
2週間に1回使用できます。毛が生えてこなくなると頻度を減らせ、15~20回で満足できる人もいます。
腕脱毛をする時のレベルは?
はじめはレベル3~4で照射しましょう。慣れてくるとレベル8~9を使用する人もいます。

【ケノン脱毛器】指毛には効果ない?

ケノンは指毛も脱毛でき、しっかり効果を得られます。
はじめは2週に1回、それから1ヶ月に1回へと減りました。慣れるまでは指の隙間で反応してくれないこともありましたが、数回で慣れサッと脱毛できるようになりました。意外と見られる箇所でサロンに行くほどではなかったので、手軽に脱毛できてよかったです。
指毛への脱毛は産毛なので少し効果を感じにくく、5回ほどかかりました。しかし毎日のように毛を抜いてしまっていて剃ると毛穴が目立っていたので、毛量が減ってきた時は嬉しかったです。自己処理で傷つけてしまうこともあったので、それが無くなって快適です。
指毛には何回で効果があるの?
5回以降に効果を感じる人が多いです。
指毛脱毛に使用する頻度、回数は?
2週間に1回脱毛できます。脱毛完了までは個人差がありますが、10回ほどでかなり生えてこなくなったという口コミも多いです。
指毛脱毛をする時のレベルは?
レベル3~4から始め、慣れてくると8~10でも痛みを感じ無い人が多いです。

ケノン公式サイトはこちら

ちょっと気になるQ&A

ケノン脱毛器はシミがあっても脱毛できるの?
シミは色素が濃い部分であるため、光を吸収してしまいます。やけどの恐れがあるため、シミの部分には照射しないようにしましょう。
ケノン脱毛器は永久なの?
永久脱毛ではありませんが、定期的に照射することでほとんど毛が生えない状態にすることは可能です。
ケノン脱毛器はほくろがあっても脱毛できるの?
ほくろは色素が濃く、脱毛器は黒い部分に反応します。ほくろ部分は火傷の恐れがあるため避けて照射しましょう。
ケノン脱毛器はやけどの心配はないの?
使い方を守っていればやけどの心配はありません。照射前後の冷却や色素が濃い部分への照射は行わないことを徹底しましょう。
ケノン脱毛器は妊娠中でも脱毛できるの?
妊娠中の使用は禁止されていませんが自己責任となります。ケノンの光が胎児に影響を及ぼすことはありませんが、妊娠中は通常時と体質が変わり痛みを感じやすくなることが多いです。また、ホルモンバランスによって脱毛効果が得にくいことも多いのでおすすめできません。
ケノン脱毛器を使用する前に毛抜きで毛を抜いてもOK?
ケノンの光は毛の色素に反応します。そのため、毛抜きで抜いてしまうと照射しても反応する部分が無くなり脱毛効果が得られなくなってしまいます。必ずシェーバーで自己処理を行いましょう。
ケノン脱毛器は子供も使えるの?
ケノンは子供にも使うことができます。何歳から使えるとは決まっていませんが、一般的に脱毛を始めるのは生理が来てホルモンが整ってからがいいとされています。また、未成年が使用する場合にはそばについて安全性を確保しましょう。

ケノン公式サイトはこちら

ケノンってどんな脱毛器

ケノンってどんな脱毛器
脱毛器

【ケノン基本情報(スペック)】

照射範囲 目の周りや粘膜以外の全身(メーカー推奨はVまで、IOは自己責任)
カートリッジ 美顔用スキンケア・ラージ・エクストララージ・ストロング(別売)
照射回数 レベル1の場合300万発、レベル10の場合50万発
出力設定 10段階
照射モード 30通りのオート照射
残量表示 あり
美顔機能 美顔用スキンケアカートリッジで美顔機能あり
製造国 日本
保証 1年保証
シャンパンゴールド・パールホワイト・シャインピンク・ブラック(つや消し)
料金 69,800円
支払い方法 代金引換・クレジットカード・ローン分割・銀行振込
送料 無料
ケノン脱毛器の使い方ってどうすればいいの?

ケノン脱毛器の使い方

STEP1 シェービング

シェービング

照射する前日までにカミソリでシェービングを行います。

STEP2 カートリッジを装着する

カートリッジを装着

ケノンには「プレミアム」「ラージ」「エクストララージ」「美顔用スキンケア」「ストロング」のカートリッジがあります。プレミアムはケノンを買うと自動で付いてきますが、他のカートリッジは別売りとなっています。使用部位や目的に合わせてカートリッジを装着しましょう。

STEP3 ケノン脱毛器の照射レベルを調整する

照射レベルを調整

1段階~10段階まで照射レベルを選べます。最初は低めのレベルから始めましょう。

部位 照射レベル(毛が薄い方) 照射レベル(毛が濃い方)
VIO 8 7
顔(眉、鼻、おでこ) 9 8
ひげ 8 7
10 9
背中 9 8
うなじ 9 8
10 9
10 9
10 9
上記はあくまでも目安です。初回は低めのレベルから始め、慣れてきたら徐々にレベルを上げていきましょう。毛が濃い方は薄い方よりも痛みを強く感じることもあります。
STEP4 ケノン使用前に保冷材で冷やす

保冷材で冷やす

ケノンを使用する前に照射箇所を保冷剤などで冷やします。痛みを抑えたり肌の炎症を防いだりするので必ず行いましょう。

STEP5 ケノン脱毛器を脱毛する部位に照射

照射

照射部分にケノンが垂直になるように照射します。長押しすると連続照射することができます。

STEP6 ケノン使用後に照射した部位を冷やす

部位を冷やす

照射した後も冷却が必要となります。これも保冷剤などでしっかりと冷やしましょう。

ケノン公式サイトはこちら

ケノン脱毛器の周期はどうなっているの?

・ケノン脱毛器の間隔・期間

ケノンの脱毛器を使用する場合は肌への負担を考え、2週間に1回の使用頻度を守りましょう。それ以上間隔をあけても毛がまた脱毛効果が落ちることはありません。

ケノン脱毛器の回数・照射回数

部位や肌質・毛質によっても必要な脱毛回数は異なります。多くの人が15回~20回ほどで満足していますが、中には30回ほど必要だったという人もいます。

ケノン脱毛器の脱毛効果の目安

3~5回目で毛の変化を感じ、7~8回で毛量の減りや毛の生えるスピードが遅くなったことを感じます。10回以降に毛が細くなった・新しい毛が生えてきにくくなるといった効果を感じやすくなり、15回以降にぐっと自己処理の頻度が減ります。

ケノン公式サイトはこちら

ケノン脱毛器をチェック!気をつけることとは!!

Q.脱毛前に何をしたらいいの?

脱毛の前日までにカミソリで照射箇所を自己処理しておきましょう。

Q.脱毛後に気をつけることとは?

普段より乾燥しやすくなっているため、いつも以上に肌の保湿ケアを欠かさないようにしましょう。また、日焼けをしないように対策しましょう。

バージョンの違いって?

さらに良い脱毛器を製造しようとメーカーは努力し続けており、同じ「ケノン脱毛器」でも様々なバージョンがあります。ver3.0からver8.0まで11バージョンあり、整数が変わればフルモデルチェンジ、少数が変わればマイナーチェンジを表します。

【ケノン脱毛のバージョン比較】

最新版(ver8.0) 旧版(~ver4)
カラー 4色 2色
カートリッジ種類 ラージ・エクストララージ・ストロング・美顔用スキンケア ラージ・ヒゲ用・スリム
照射回数 最大300万発 最大3.9万発
照射パワー 非公開 非公開
特典 まゆ毛脱毛器、スーパープレミアムカートリッジ まゆ毛脱毛器
I・Oラインシェーバー
ミスト美顔器
高周波美顔器
割引 サイトにより1,000円引~のクーポンあり 不明
保証 最大5年の延長保証、スーパープレミアムカートリッジ2年保証 メーカー1年保証
最新版と旧版を比べてみると、照射回数や色の種類、保証、カートリッジの種類などあらゆる面でバージョンアップしていることが分かります。特に最新版には「プレミアムカートリッジ」が付属しており、ラージカートリッジ38個分の照射回数が可能です。

ケノン公式サイトはこちら

カートリッジを美顔用スキンケアに交換することで、美顔器としても使用できます。それではケノンの美顔器について見ていきましょう。

【ケノン美顔器】効果あるの?口コミは良い?

ケノンの美顔器は効果が高く、脱毛目的ではなくスキンケア目的で使用している人も多いです。
娘が脱毛したいと言っていたのでケノンの購入を検討していると、美顔器をオプションで付けられることを知りました。私のエステ代がそれで浮くならコスパが良いと思い購入したのですが、大正解でした!毛穴が目立たなくなり、エステに通っているかのような効果を得られます。
週に1度の休みの日にケノンの美顔器を使用しました。レベル4で行ったのですが、脱毛器以上に痛みはありません。しかし、美顔器を使った翌日は化粧ノリが違うことがはっきりと感じられました。こんなにも効果が高いとは思っていなかったので驚きました。

ケノン美顔器 ちょっと気になるQ&A

【ケノン美顔器】フォトフェイシャルの効果はあるの?

フォトフェイシャルは本来株式会社日本ルミナスが製造しているフラッシュ機器を用いて治療することを指しますが、美肌効果が得られるという点ではフォトフェイシャルの効果はあります。

【ケノン美顔器】スキンケアはできるの?

ケノンの美顔用を使えばスキンケアをすることができます。特別なジェルや美容液は必要無く、エステなどに通うよりも安くスキンケアすることができます。

【ケノン美顔器】肌荒れに効果はあるの?

肌荒れにも効果があります。顔はもちろんのこと、体にも使えます。

【ケノン美顔器】毛穴はどうなるの?

美顔器を使用することで毛穴が目立たなくなった、ニキビ跡が薄くなったという人が多いです。

【ケノン美顔器】VIOの部位にも使えるの?

使えます。デリケートゾーンの黒ずみ対策として使用する人が多いですが、刺激の強さを考えて他の部位よりも低いレベルで行うようにしましょう。

【ケノン美顔器】頻度・レベルはどうしたらいいの?

美顔器の場合、週に1回のペースで使用できます。ただし日焼けした部分は1ヶ月以上間隔をあける必要があります。レベルは脱毛器と同様低いレベルから始め、徐々に上げていきましょう。

ケノンの美顔器の使い方って?

ケノン美顔器の使い方

STEP1 美顔用カートリッジを装着する

カートリッジを装着

美顔用スキンケアカートリッジを本体に装着しましょう。

STEP2 ケノン美顔器の照射レベルを調整する

照射レベルを調整

通所のカートリッジと同様、まずは照射レベルを選択します。

STEP3 ケノン使用前に保冷材で冷やす

保冷材で冷やす

ケノンで照射する前にしっかりと冷却しましょう。保冷剤がおすすめです。

STEP4 ケノン脱毛器を美顔する部位に照射

部位に照射

肌に垂直に当たるようにして照射します。顔部分は目の近くで光が照射されるため、サングラスなどをしておきましょう。

STEP5 ケノン使用後に照射した部位を冷やす

部位を冷やす

照射後も同様に保冷剤などで肌を冷やしましょう。

ケノン美顔器を使用時に気をつけること!

美顔器の場合も、脱毛器と同様にほくろは避けて用いましょう。また、脱毛器と美顔器を同じ日に使用することは避け、1週間以上あけてから使用しましょう。

ケノン公式サイトはこちら


ケノン脱毛器を安く買う方法

ケノン脱毛器を安く買う方法
ケノンはパールホワイト・シャインピンク・シャンパンゴールド・ブラックの4色があります。これらはどの色でも同じ値段で、注文する際に色を選択できます。
脱毛器

他の脱毛器と比べて安いの?どこで買うの?

ケノン脱毛器とソイエと脱毛ラボ脱毛器を比較

ケノン脱毛器とパナソニックのソイエと脱毛ラボの脱毛器を比較してみました。
ケノン ソイエ 脱毛ラボ
料金 69,800円 74,800円 64,980円
照射面積 最大9.25㎠ 8.3㎠ 約4.16㎠
レベル調整 10段階 5段階 5段階
1ショットあたりの単価 約0.15円 約0.24円 約0.21円
カートリッジ交換 あり(美顔用スキンケア・ラージ・エクストララージ・ストロング) あり(ボディ用、フェイス用、ビキニ用) 必要無し
手入れ頻度 2週間に1回 週に2回まで 2週間に1回
保証 1年保証 1年保証 1年保証
送料 無料 無料 無料
3つを比べてみると、脱毛ラボが最も安いことが分かります。しかし、ケノンの脱毛器はレベル調整が10段階と豊富で、照射面積も広く脱毛しやすいです。また、カートリッジの種類が多いので目的に合わせて適切な脱毛ができます。

ケノン脱毛器はどこで一番安く買えるの?

ケノン脱毛器はアマゾンや楽天でも購入できますが、1年保証がついており、確実に正規品を手に入れられる脱毛器ケノン公式店アローエイトで購入することをおすすめします。

ケノン公式サイトはこちら

ケノン脱毛器の最安値はいくら?時期によって料金は違うの?

時期によって値段が変わることはありません。ただし時期によっては特典が増えたり割引があったりすることもあります。期間限定となっているので、お得な時期に購入することをおすすめします。

分割で買えるの?

ショッピングローンを利用することで分割払いが可能です。

返品はできるの?

商品到着後7日以内で未開封の状態である場合は返品可能です。開封して故障している場合は返品ではなく、新しいものとの無償交換となります。

買取(下取り)はできるの?

公式サイトには下取りはありませんが、楽天市場などでは下取りを行っています。脱毛サロンやクリニックからの乗り換えまたは脱毛器の下取りの場合は、好きなカートリッジを無料で1つもらえます。更に、エムロック・アローエイトで購入した旧型ケノンの場合はカートリッジ3個がもらえます。

ケノン脱毛器の中古はどうなの?

オークションなどで中古を安く購入できますが、おすすめできません。中古品はどれくらい使用しているのかが購入前に確証がとれないことや既に故障している可能性もあるためです。また、保証などが無いことや公式のものではないという可能性も高いです。

ケノン公式サイトはこちら

ケノン脱毛器Q&A

[toggle heading=”h5″ title=”Q. 生理中でも使えるの?”]
体調に問題なければVIO以外は使えます。ただし、生理中はいつも以上に肌が敏感になっているため痛みを感じやすくなることもあります。[/toggle]
[toggle heading=”h5″ title=”Q. 中学生でも使えるの?”]
生理が安定してきている場合はホルモンバランスが整っている証拠なので、中学生でも使うことができます。1人での使用は避け、必ず保護者がそばにいるようにしましょう。[/toggle]
[toggle heading=”h5″ title=”Q. お風呂で使えるの?”]
お風呂で使用すると、機械に水がかかり故障の原因となることもあります。水場での使用は控えましょう。[/toggle]

まとめ

今回は家庭用脱毛器のケノンについて詳しく紹介しました。口コミの多さや評価の高さからも分かるように、自宅で簡単に全身脱毛をすることができます。また、カートリッジを交換するだけで美顔器としても使用でき、コストパフォーマンスが高いです。脱毛サロンやクリニックに通う暇がない、安く全身脱毛したい、他の人に裸を見られたくないという人にはぴったりの商品です。家族で一緒に使えるため、夫婦や恋人、子供と一緒に使ってみるのもおすすめです。

ケノン公式サイトはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に体験。料金や効果など読者の方にわかりやすく解説しています。

目次