ジェニークリニックの悪い口コミ・デメリット【写真あり】

投稿日:2021年1月21日 更新日:

ジェニークリニック

ジェニークリニックの悪い口コミや評判って、どうなの?
「5回だけの脱毛で、本当に効果があるの?」
「ジェニークリニックって学割はあるの?」
「他のクリニックと比べると安いのか、効果があるのか・・・
実際のジェニークリニックの脱毛効果、料金、口コミや評判はどうなるのか知りたい。
ジェニークリニックと言えば、全身脱毛の料金の安さなので、気になっている人もいますよね。

avatar

田中

そんなわけで、こんにちは!
医療脱毛クリニックを体験した、脱毛ドコイコ編集部の田中です。

脱毛ドコイコが独自にアンケートを実施し、良い口コミ、悪い口コミ、VIO、顔など部位別の効果の口コミや写真付きの体験談をまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。
それでは、早速まいりましょう!

ジェニークリニックの写真付きの効果の口コミや体験談をすぐに見たい人はこちら>>>

ジェニークリニックの無料カウンセリングの体験談をすぐに見たい人はこちら>>>

ジェニークリニックはどんなクリニック?

月額4900円~で全身脱毛できるジェニークリニック(本社:横浜)は2019年に新オープンした医療脱毛専用のクリニックです。
医院は関東に新宿東口院・渋谷院・池袋西口院・横浜院の4院があり、新宿南口院と渋谷院はメンズジェニーも展開しています。
【ジェニークリニックの3つの特徴】
・全身脱毛5回月額4900円~
・最新の脱毛機を導入
・割引キャンペーンが豊富!
ジェニークリニックのどんなところが人気なのかを、実際の口コミを見ていきましょう!

ジェニークリニックの目的別口コミ(良い口コミ・悪い口コミ)

これから医療脱毛をする人の知りたいことは、人によって異なりますよね。
脱毛ドコイコが集めたアンケートより、ジェニークリックの無料カウンセリング前に知りたい口コミを目的別に紹介していきます。
気になる項目をクリックすると、すぐに口コミが見れますよ!
【ジェニークリニックの口コミ】

ジェニークリニックの料金は安いの?
ジェニークリニックに通っていた方の料金の口コミを見てみましょう。

ジェニークリニックの【料金】口コミ

ジェニークリニックは全身脱毛しかないので、部分脱毛と迷わずに済みました。優柔不断な私には嬉しいくらいシンプルな料金プランです。部位を追加して結局高くなったということが起こらない良心的なクリニックです。
月額料金で支払えますが、脱毛サロンでは月額が安い代わりに1ヶ月1部位しか脱毛できないところもありました。ジェニークリニックの場合は1回の来院で全身の照射をしてもらえます。
医療脱毛は高いイメージだったので学生には通えないと思っていたのですが、カウンセリングで料金を説明してもらうとバイト代でも払い続けられる金額でした。学生のうちに脱毛卒業できてよかったです。
湘南美容クリニックの全身脱毛の方が安いのでは?と感じました。
ジェニークリニックの全身脱毛は、本当に湘南美容よりも高いの?

キラリさん
ジェニークリニックの全身脱毛5回(200,000円)の1回当たりの料金は40,000円。ジェニークリニックの方が圧倒的に割安なのよ!
ジェニークリニックと湘南美容クリニックの全身脱毛の総額料金と1回当たりの料金を比較してみました。
【総額料金・1回当たりの料金比較】

クリニック名 全身料金 1回当たりの料金
ジェニークリニック 200,000円/5回 40,000円
湘南美容クリニック 244,200円/6回 40,700円

(税抜)

1回あたりの料金は湘南美容クリニックと比べても700円安くなります。回数を重ねるほど料金の総額には違いが出ます。

ジェニークリニック【月額料金】のカラクリ

月額 イラスト
ジェニークリニックの広告で月々5900円ってあるけれど、どういうこと?

キラリさん
月々5900円は、全身脱毛5回分VIO付き(総額280,000円)を36回払いした際の1ヶ月の支払い金額なのよ!
月額5900円の医療ローンの分割回数の違いをまとめてみました。
【医療ローン支払いシミュレーション】
〇全身脱毛5回の場合
280,000円÷36回=月々5900円
※初回のみ5,356円となっており、ボーナス払い12,500円×6回が加算されます。

総額を安くしたいなら?


キラリさん
医療ローンは金利手数料がかかるので、現金またはクレジットカード払いの方が総額は安くなるのよ!
*クレジットカード払いは2回分割までは金利手数料がかかりません。
金利手数料がかかってしまい、総額は高くなってしまいますが、月々の支払い額が5900円で全身脱毛がすぐに始められるのは魅力的です。
月々5900円なら支払っていけそう!
ジェニークリニックの人気プランは?
ジェニークリニックの人気プランは全身脱毛5回(顔なし・VIOなし)200,000円(税抜)です。
人気の全身脱毛5回(顔なし・VIOなし)を含め、ジェニークリニックの全身脱毛プランには何があって、何が違うのか解説していきますね。
【ジェニークリニックの全身脱毛プラン4つ】
・全身脱毛5回コース
・全身脱毛5回コース(VIO付き)
・全身脱毛5回コース(顔付き)
・全身脱毛5回コース(顔・VIO付き)
【全身脱毛プラン比較】
ジェニークリニックの4つの全身脱毛プランを比較してみました。
プラン 料金 どんな人に向いている?
全身脱毛5回コース 200,000円

月々4900円

安く全身脱毛をしたい人
全身脱毛5回コース(VIO付き) 280,000円
月々5,900円
VIOをスッキリさせたい人
全身脱毛5回コース(顔付き) 280,000円
月々5,900円
顔の産毛を無くしたい人
全身脱毛5回コース(顔・VIO付き) 360,000円
月々6,900
全身の隅々まで脱毛したい人

(税抜)

ジェニークリニックでは4種類の全身脱毛コースがありますが、最も人気なのは「全身脱毛5回コース」となっています。
ジェニークリニックは追加料金はかかるの?
ジェニークリニックでは、追加料金がかからないことが魅力のひとつとなっています。カウンセリング料・初診料・テスト照射・再診料・ケアクリーム・予約キャンセル・シェービング・治療薬全てが0円となっているので、追加料金を気にせず通うことができます。
ジェニークリニックは他と比べて安いの?
ジェニークリニックの全身脱毛は安いと言われていますが、他のクリニックと比べても安いのでしょうか。
クリニック名 全身脱毛(5回) 1回当たり
ジェニークリニック 200,000円 40,000円
リゼクリニック 248,000円 49,600円
湘南美容クリニック 174,240円(4回) 43,560円

(税抜)

リゼクリニック・湘南美容クリニックと比べると、ジェニークリニックが最安値であることがわかります。

【まとめ】
●全身脱毛5回コースを選ぶ人が多い
●追加料金がかからない
●キャンペーンありでお得に脱毛可能

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジェニークリニックの公式サイトはこちら

ちょっと気になるQ&A

どうしたらいいの?支払方法?
ジェニークリニックが安いことはわかっても、一括払いで払うのは厳しいという人も多いでしょう。
ジェニークリニックの支払い方法は3つあります。
・1回払い(現金)
・クレジットカード(一括/分割)
・医療ローン(最大36回払い)
医療ローンは月々の支払いを抑えることができますが手数料がかかります。1回払いまたはクレジットカード(2分割まで手数料無料)の支払いがお得です。
【医療ローン支払いシミュレーション】
〇全身脱毛5回の場合
280,000円÷36回=月々5900円
※初回のみ5,356円となっており、ボーナス払い12,500円×6回が加算されます。
医療ローンは誰でも組めるの?
医療ローンの申請は、アルバイトでも構わないので毎月一定の収入がある人であれば可能です。連帯保証人になってもらえる家族がいる人もスムーズに手続きが進められるでしょう。
医療ローンの審査には何が必要になるの?
身分証明書と銀行印、銀行口座の情報がわかるものが必要となります。
月々5900円なら支払っていけそう!
ジェニークリニックのカウンセリングでは、支払いに関しても相談に乗ってくれるので気軽に相談してみて下さい。
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジェニークリニックの公式サイトはこちら

ジェニークリニックは学割はあるの?

ジェニークリニックのキャンペーン(学割)

ジェニークリニックはキャンペーン制度が豊富であることも魅力の1つです!
ではさっそく、どのようなキャンペーンが実施されているのか紹介します。
1つずつキャンペーン内容を紹介していきますね。

乗り換え割25,000円割引

乗り換え割を使うと25,000円割引になります。
5回
全身脱毛 通常料金 200,000円
全身脱毛 乗り換えプラン 175,000円
割引額 25,000円
他のサロンやクリニックからジェニークリニックに乗り換える場合、会員証を提示すると25,000円の割引を受けられます。
乗り換えプランと他の割引は併用できる?
乗り換えプランは、他の割引との併用ができません。

学割25,000円割引

学割を使うと25,000円割引になります。
5回
全身脱毛 通常料金 200,000円
全身脱毛 学割プラン 175,000円
割引額 25,000円
有効期限内の学生証を提示することで、25,000円の割引が適用となります。
学割プランと他の割引は併用できる?
学割プランは、他の割引との併用ができません。

ペア割20,000円割引

ペア割を使うと20,000円割引になります。
5回
全身脱毛 通常料金 200,000円
全身脱毛 ペア割プラン 180,000円
割引額 20,000円
カウンセリングを2人で受けて契約する場合は、2人とも20,000円の割引が適用となります。
ペア割プランと他の割引は併用できる?
ペア割プランは、他の割引との併用ができません。

親子割35,000円割引

親子割を使うと35,000円割引になります。
5回
全身脱毛 通常料金 200,000円
全身脱毛 ペア割プラン 165,000円
割引額 35,000円
親子で一緒に脱毛することで、35,000円の割引が適用となります。
親子割プランと他の割引は併用できる?
親子割プランは、他の割引との併用ができません。
ジェニークリニックに行きたくなってきました!!
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジェニークリニックの公式サイトはこちら

ジェニークリニックは何回目で、どんな効果が出るんですか?

ジェニークリニックの効果に関する口コミ

ネットや2chやヤフー知恵袋やみん評などで、ジェニークリニックは5回でも効果がないという口コミを見た人もいるかもしれません。
そこで、ジェニークリニックは本当に効果がないのかを検証するために、効果口コミをご紹介します。
気になる回数をクリックするとすぐに見れます。

ジェニークリニックの【脱毛1回目】口コミ

ジェニークリニックは1回目からでも脱毛効果はあるの?
脱毛サロンに通っていましたが、一向に効果が出なかったのでジェニークリニックに乗り換えました。痛みは少し脱毛サロンより強いですが、1回で感じる効果が全く違います。最初から医療脱毛を選んでいたら、今頃脱毛卒業できていたと後悔するほどでした。

ジェニークリニックの【脱毛3回目】口コミ

まだ脱毛は3回目ですが、自己処理の頻度がかなり落ちています。太い毛も気にならないことが多くなり、脱毛の予約があればサッと剃るくらいで間に合っています。これなら夏までに無事、脱毛を終えられそうです。

ジェニークリニックの【脱毛5回目】口コミ

カウンセリングの段階で「5回も通えば大体は脱毛完了しますよ」と言われ、半信半疑でした。周りと比べても毛が濃い方なので、10回以上は通うだろうなと覚悟していました。でも5回終わってみると濃い毛がなくなり、期待以上の効果が出ました。
ジェニークリニックに通っている人は、1回目から脱毛効果を感じている人も多いようです。回数を重ねるごとに効果が感じやすくなり、5回目でしっかり脱毛卒業できたという人もいます。
毛量・毛質の個人差もあるので、カウンセリングで相談してみて下さいね!!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジェニークリニックの公式サイトはこちら

脱毛プランは何回にすればいいの?
【脱毛回数の目安】

回数 効果 どんな人向け
1回 毛の抜けを感じる 医療脱毛に挑戦してみたい人
3回 毛量が減る、毛が目立たなくなる 自己処理を楽にしたい人
5回 ツルツルに近い肌になる ほとんど脱毛完了したい人

キラリさん
脱毛のゴールを決めておくことで、回数選びで失敗しないわよ!
自己処理が楽になれば満足なのか、産毛も含めてツルツルにしたいのかなど脱毛の目標によって、必要な回数も変わってきます。
どうしてジェニークリニックは脱毛効果が高いの?
ジャニークリニックの脱毛機は照射面積が広くて照射漏れが起こりにくく、1回の照射で3種類もレーザーが出るから毛質や深さに関係なく照射することができます。そのため、少ない脱毛回数でも高い脱毛効果が期待できます。
ジェニークリニックはどんな脱毛機を使っているの?

ジェニークリニックの脱毛方法

ジェニークリニックでは、まだ導入しているクリニックは少ない最新機器の「ソプラノアイスプラチナム」を使用しています。冷却と照射を同時に行い、連続脱毛ができるのでスピーディーな脱毛が可能となりました。
ソプラノアイスプラチナム
特徴 3つのレーザーが同時に照射されるため、異なる毛質や深さにも対応できます。産毛や細い毛にも効果があります。
痛みレベル ★★☆☆☆
脱毛方法 照射と冷却を同時に行うため、連続照射が可能。
広範囲に照射することで痛みを分散し、痛みの少ない医療脱毛が実現しました。
どんな人向け 日焼け肌の方
産毛や毛の色素が薄い方

ソプラノアイスプラチナムとは

これまでのレーザー脱毛機は高出力でしたが、毛質に合わせて出力を変える必要があり熟練の技術が必要となっていました。これまでの脱毛機のデメリットを改良したものが、ソプラノアイスプラチナムとなります。
広範囲に照射することで痛みを和らげ、三波長の同時照射で脱毛効果を高めました。毛が濃い人や色黒の人にも照射することができ、人を選ばない脱毛機となっています。
脱毛範囲はどこまでなの?

ジェニークリニックの脱毛範囲

ジェニークリニックでは、顔やVIOを含む全身をくまなく脱毛可能です。基本プランに顔とVIOはついていませんが、お得なセットプランも用意されています。
5回目以降の追加はできるの?
6回目以降の追加照射はプランによって料金が異なります。基本プランは25,000円、VIOまたは顔のセットプランは30,000円、顔もVIOもついたプランは35,000円となっています。
ジェニークリニックの脱毛って有効期限があるの?
有効期限はないため、急いで脱毛に通う必要がありません。
シェービングの剃り残しがあったらどうなるの?
ジェニークリニックでは、シェービングも無料となっています。手の届かない範囲のみが無料サービスとなっており、手の届く範囲は剃り残しがあってもシェービングしてもらえない可能性があります。
赤みが出たら、どうしたらいいの?
脱毛は少なからず肌に刺激を与えているため、赤みが出ることもあります。患部を冷やして様子を見ましょう。それでも数日間赤みや火照りが治らなければ、施術を受けた医院に連絡しましょう。
脱毛後って、どうしたらいいの?
脱毛後は保湿ケアが重要です。施術当日の飲酒や長風呂、激しい運動など血の巡りを良くする行動は控えましょう。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジェニークリニックの公式サイトはこちら

ジェニークリニックの予約は取れるの?
予約が取れるか不安という人もいますよね。実際、ジェニークリニックの予約は取れるのか?予約の口コミを見てみましょう。

ジェニークリニックの【予約】口コミ

脱毛に通いたいと以前から思っていましたが、休日でも急に仕事が入ることがあるので脱毛が終わらないまま回数だけ消化されることを懸念していました。ジェニークリニックでは前日20時までペナルティなしなので、急なスケジュール変更でも対応できます。
最近できた医院なので、まだ通っている人が少ないのか、休日でもしっかり予約を取ることができました。カウンセリングの際に予約について聞くと、新規の契約人数を抑えているからいつでも予約が取れるように配慮しているとのことです。これから人気が出てくるクリニックだと思いますが、予約が取りやすいのは魅力的でした。
ジェニークリニックの当日キャンセル料は無料なの?
ジェニークリニックでは、予約キャンセル期限が前日の20時となっています。期限以降のキャンセルは1回分消化となるので、期限までにキャンセル連絡を行いましょう。
ネットの中にはジェニークリニックが予約取れないという口コミがあったので、脱毛ドコイコが集めたアンケート結果を見てみましょう。

Q.予約は取りやすかったですか?

74%の人が予約は取りやすいと答えました。

ジェニークリニックに上手に通える!予約方法とは!?

1.施術後すぐに予約を入れる
施術後すぐに次の予約をいれることが一番確実に予約が取れます。
1.穴場な時間帯を狙う!
平日の午前中~午後5時の間の時間帯は比較的予約が取りやすいようですよ。
「医療脱毛は痛って聞くけど・・・」
痛みが不安という人もいますよね。実際、ジェニークリニックの脱毛は痛いのか?痛みの口コミを見てみましょう。

ジェニークリニックの【痛み】口コミ

脱毛サロンから医療脱毛に乗り換えましたが、あまりの痛さに耐えられずさらにジェニークリニックに乗り換えました。同じ医療脱毛でも脱毛機でこんなに痛さに違いがあるのかと驚くほど、ジェニークリニックの脱毛は平気でした。麻酔も今のところ必要ありません。
私は顔とVIOのついたセットプランを契約しましたが、脚とVIO以外は全く痛みがありません。最初はVIOが痛いと感じていましたが、回数を重ねると毛質が細くなってきて痛みもましになりました。仕事の後に脱毛に行くと途中で寝てしまうほどです。
では、脱毛ドコイコが実際に痛みについてアンケートをとった結果を見てみましょう。

Q.痛みはありましたか?

ゴムで弾かれるような痛みを感じた人は42%で最も多く、その次に熱を感じる程度で痛みは感じなかったという人が多かったです。

Q.麻酔を使いましたか?

麻酔を使った人は0人であったことから、痛みの程度は弱めであることが分かります。

痛い時の対策

①素直に伝える。
痛みがある=効果が高いわけではありません。痛みを感じる場合は我慢せずにスタッフの方に伝えましょう。出力を調整してもらうことで快適に脱毛を受けられます。痛みに慣れてきたら出力を上げることも可能です。
②麻酔がある
ジェニークリニックでは施術を行うのが医療従事者であるため、麻酔の処置が可能です。麻酔クリームは1本3,300円で購入でき、余った分は次回に持ち越すことができます。また、テスト照射も無料で行えるので肌が弱い人や事前に痛みを知っておきたい人はお願いしましょう。
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジェニークリニックの公式サイトはこちら

勧誘がないか心配・・・
「カウンセリングに行ってみたいけど、しつこい勧誘があるんじゃないの・・・と心配でカウンセリングに行くのを迷っている人もいますよね。
ジェニークリニックの勧誘について実際の口コミをご紹介します。

ジェニークリニックの【勧誘】口コミ

カウンセリングで親身に相談に乗ってもらった手前、当日契約しないのは失礼かなと思っていました。でも迷っていることを察したカウンセラーの方が「無理に今日契約しなくてもいいですよ」と言ってくれました。勧誘がないどころか持って帰って考えることを提案されたのは初めてで嬉しかったです。
最初、他のクリニックを契約することを検討していて、ジェニークリニックは比較対象としてカウンセリングに行ったのですが、気づいたら本命のクリニックになっていました。最初のクリニックでは後日勧誘の電話もかかってきましたが、ジェニークリニックではそれがなく、それだけサービスに自信があるのだと思います。
勧誘について、脱毛ドコイコのアンケート結果もご覧ください。

Q.勧誘はありましたか?

勧誘が全くなかったと答えた人は75%、サービス紹介程度だったと答えた人は23%でした。

ジェニークリニックの目的別の口コミ【まとめ】
●都内の医療脱毛の相場より安い
●予約が取りやすい工夫がされている
●医療脱毛の中でも痛みが少ない

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジェニークリニックの公式サイトはこちら

ジェニークリニックのVIOの脱毛効果ってどうなの?

ジェニークリニックの部位別の脱毛効果に関する口コミ

脱毛効果は部位によって異なります。ジェニークリニックは部位別(VIO,顔など)にどんな効果が出てるか、口コミをご紹介していきます。
気になる部位をクリックすると、すぐに口コミが見れますよ!
全身
VIO

ジェニークリニックの【全身】効果口コミ

全身
脱毛初心者なので部分脱毛から始めたかったのですが、ジェニークリニックには部分脱毛がないので全身脱毛にしました。気になっている箇所以外も脱毛するのはもったいないかなと思っていましたが、脱毛に通うたびに色々な毛が気になるようになりました。結果として全身脱毛で一気に脱毛できてよかったです!
全身脱毛で迷っている人も多いかもしれませんが、全身脱毛をおすすめします!私は脱毛のおかげでムダ毛を気にせず服を楽しめるようになったし、剃刀がいらない生活がとても快適なので脱毛をしない生活が想像できないほどです。

ジェニークリニックの【VIO】効果口コミ

VIO
全身脱毛とVIOをしましたが、全身脱毛のどの部位よりもVIOを脱毛してよかったと思います。生理の時に蒸れることがなくなり、毛がなくなってからは匂いも軽減されました。生理がストレスになっている人は、脱毛で変わると思います。
最初はデリケートゾーンをスタッフさんに見せることに抵抗があり、最後までVIOを追加するか迷っていました。恥ずかしかったのは最初の施術だけで、スタッフさんはテキパキしてくれるのであっという間に終わります。

ジェニークリニックの【顔】効果口コミ

顔
仲の良い友人が肌が綺麗になったので聞いてみると、最近顔の脱毛を始めたと教えてくれました。今まで顔の産毛を気にしたことはなかったのですが、自己処理してみると予想以上にしっかり毛が生えていました。産毛がなくなったことでファンデーションが密着して化粧崩れが少なくなりました。
顔脱毛も追加しようと思ったのは、ジェニーでは細かい部位まで脱毛してもらえるからです。顔脱毛の範囲はクリニックによってかなり異なるのですが、ジェニークリニックの場合は眉間や鼻下など私が気になっていた部位も範囲内でした。

ジェニークリニックの部位別の効果口コミ【まとめ】
●ジェニークリニックは部分脱毛なし
●VIOを付ける人も多い
●顔は細かい部分も脱毛可能

無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジェニークリニックの公式サイトはこちら

ジェニークリニックの脱毛料金をご紹介します。

ジェニークリニックの全身脱毛

ジェニークリニックの全身脱毛のプランは4つあります。
人気の全身脱毛5回(顔なし・VIOなし)を含め、ジェニークリニックの全身脱毛プランには何があって、何が違うのか解説していきますね。
【全身脱毛プラン比較】
ジェニークリニックの4つの全身脱毛プランを比較してみました。
プラン 料金 どんな人に向いている?
全身脱毛5回コース 200,000円
月々4900円
安く全身脱毛をしたい人
全身脱毛5回コース(VIO付き) 280,000円
月々5,900円
VIOをスッキリさせたい人
全身脱毛5回コース(顔付き) 280,000円
月々5,900円
顔の産毛を無くしたい人
全身脱毛5回コース(顔・VIO付き) 360,000円
月々6,900
全身の隅々まで脱毛したい人

(税抜)

ジェニークリニックでは4種類の全身脱毛コースがありますが、最も人気なのは「全身脱毛5回コース」となっています。
ジェニークリニックは追加料金はかかるの?
ジェニークリニックでは、追加料金がかからないことが魅力のひとつとなっています。カウンセリング料・初診料・テスト照射・再診料・ケアクリーム・予約キャンセル・シェービング・治療薬全てが0円となっているので、追加料金を気にせず通うことができます。
ジェニークリニックは他と比べて安いの?
ジェニークリニックの全身脱毛は安いと言われていますが、他のクリニックと比べても安いのでしょうか。
クリニック名 全身脱毛(5回) 1回当たり
ジェニークリニック 200,000円 40,000円
リゼクリニック 248,000円 49,600円
湘南美容クリニック 174,240円(4回) 43,560円

(税抜)

リゼクリニック・湘南美容クリニックと比べると、ジェニークリニックが最安値であることがわかります。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジェニークリニックの公式サイトはこちら

ジェニークリニックのデメリットとは

追加料金がかからないなどお得が多いジェニークリニックですが、他のクリニックと比べてデメリットに感じる点はないのでしょうか。
契約してから後悔しないためにも、デメリットもしっかり把握しておくことが重要です。ここではデメリットや悪い口コミもあえて紹介します。
◯店舗数が少ない
ジェニークリニックは2019年にオープンした新しいクリニックなので、現在は関東地方に4院のみとなっています。
◯ポイント!
引っ越しする地域に医院がない場合は、解約しましょう。
ジェニークリニックではどのプランを契約しても、途中解約することができます。解約手数料はかかってしまいますが、未消化分の返金は受けることができます。
解約手数料はクリニックによって異なりますが、ジェニークリニックでは公開していません。しかしカウンセリングでしっかりと解約についての説明も受けられます。多くのクリニックで未消化分の10%~20%が解約手数料となっています。

ジェニークリニックの無料カウンセリングの流れ

カウンセリングで何を聞かれるのか、不安です・・・。
「無料カウンセリングを受けてみたいけど、勧誘されて契約しないといけない…?」
「契約しないとスタッフは冷たい対応にならないの?」など
気になることがあってなかなか踏み出せない方もいるでしょう。
そこで、ジェニークリニックの無料カウンセリングの流れについて簡単にまとめてみました。カウンセリングに行く前に読んでおくと、カウンセリングの流れがわかって安心ですよ。

avatar

田中

編集部スタッフが実際にカウンセリングを受けた体験を基に、「ジェニークリニックの無料カウンセリング」について詳しく紹介していきますね。

気になる項目をタップすると、すぐに見れますよ!

Q.無料カウンセリングの所要時間は?

カウンセリングは受付から医師による問診、契約を含めても60分で終わります。

Q.無料カウンセリングの予約方法は?

無料カウンセリングの方法はジェニークリニックの公式サイトから60秒で簡単に予約することができます!

「WEB予約」のボタンをクリニックして下さい。
入力フォームに必須事項の名前、電話番号、メールアドレス等を入力して入力内容を送信すれば申込は完了となります。

Q.カウンセリングの予約確認方法は?

入力したメールアドレスに自動で返信メールが届きます。

Q.予約をキャンセルする場合には?

キャンセルする場合は、予約した医院に電話連絡をしましょう。

Q.予約を変更する場合には?

予約を変更する場合は、予約した医院に電話連絡をして日程変更等の相談をしましょう。

Q.遅刻する時はどうすればいいの?

遅刻することがわかった時点で、どれくらい遅れそうかを予約した医院に電話連絡しましょう。カウンセリング枠が空いていれば予定通りカウンセリングを受けられますが、別の日時を改めて予約する場合もあります。

Q.当日の持ち物はどうすればいいの?

カウンセリングには身分証を持参しましょう。当日契約する可能性がある人は、支払いのための現金またはクレジットカード、銀行口座が分かるものと印鑑も必要となります。18歳以上の未成年で保護者の同伴がない人は、親権者同意書も忘れないようにしましょう。

Q.当日にテスト照射できるの?

お願いすれば無料でテスト照射をしてもらえます。

Q.カウンセリング当日に施術はできるの?

カウンセリング当日に予約の空きがあれば、当日の施術も可能です。ただし医療ローンで支払う場合は審査に時間がかかるので、当日施術はできません。

Q.カウンセリング当日はどんな格好でいけばいいですか?

カウンセリング当日は普段の格好で構いません。

avatar

田中

脱毛ドコイコ編集部がジェニークリニックの無料カウンセリングを受けてきた体験談を詳しく解説していきます!

【体験談】無料カウンセリングの当日の流れ

ジェニークリニックの無料カウンセリングの流れを解説していきます。
気になる項目をクリックするとすぐに見れますよ!

ジェニークリニック横浜院

各線横浜駅から徒歩1分のところに横浜院があります。相鉄ジョイナスと地下直結になっているので、雨の日でも濡れずに通うことができます。
白を基調とした院内で、清潔感があり落ち着ける雰囲気でした。

ジェニークリニックの院内の様子

待合室には3つ椅子が並んでおり、テレビや雑誌を見ながらゆったり過ごせます。カウンセリングルームも個室になっているので、周りに会話が聞こえることもありません。

問診票記入・問診(医師:病歴チェック・リスク説明)

カウンセリングルームに通され、問診票を記入しました。これまでの脱毛経験や自己処理の方法など、基本的なことを聞かれる質問がほとんどでした。
記入が終わる頃に看護師の方が部屋に入ってこられ、ジェニークリニックで使われている脱毛機の説明をしてくれました。
その後は女性の医師の診察があり、脱毛できる状態の肌か確認して脱毛のリスクもきちんと説明してくれました。特に質問がなければ診察は10分程度で終わります。

カウンセリング内容

診察後にカウンセラーの方が来てくれ、雑談から徐々に毛に関する話に変わりました。質問に答えるくらいで会話はリードしてもらえるので、人見知りでも安心です。
カウンセリングでは問診票に沿って行われ、料金プランの説明や毛周期の説明を受けました。
【ジェニークリニックの脱毛方法の説明】

ジェニークリニックでは、「アイスソプラノプラチナム」という最新脱毛機を導入しているようです。

・色黒でも照射できる
・冷却機能がついているので痛みが少ない
・3種類のレーザーで毛質や深さに関係なく照射できる
これまでのレーザー脱毛機は一点集中型で、熱さや痛みを感じる人が多くいました。ジェニークリニックの脱毛機は広範囲に照射できるので痛みが分散されて、ほとんど痛みは感じないようです。
【ジェニークリニックの料金】

基本プランはVIOを除いた首から足先までの全身脱毛5回コースで、200,000円となっているようです。顔やVIOを脱毛したい場合は、お得な料金で部位を追加することができます。

一括払いやクレジットカードの分割払いの他にも月額料金で払いながら脱毛に通うこともでき、学生でも親の力を借りずに通うことができそうだと感じました。

「月にどれくらいまで払えそうなど希望はありますか?」と聞かれ、無理にお財布にいたくないように支払い方法を考えてくれました。

【カウンセリングの感想】
最初は緊張していましたが、思っていた以上にカウンセラーの方が気さくで話しやすかったです。女性医師なので肌を見てもらうのも抵抗なく、カウンセリングも完全個室としっかりプライバシーを守ってくれることが伝わってきました。説明が丁寧なので、脱毛初心者の方にもおすすめです。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジェニークリニックの公式サイトはこちら

【カウンセリング】Q&A

Q. カウンセリング当日に契約しなてくもいいの?
カウンセリングを受けても当日契約するかは自由です。無理な勧誘はありません。
Q. 無料カウンセリング当日に生理になったら?
生理になった場合でも無料カウンセリングは受けれます。当日施術を希望する場合、VIOの部分は照射できないので気をつけましょう。
Q. 無料カウンセリング当日はムダ毛処理していくの?
当日施術を希望する場合は、ムダ毛処理をしておきましょう。話を聞くだけの場合はムダ毛処理は必要ありません。
Q. カウンセリングする担当の方は女性ですか?
女性が行います。看護師、スタッフの方はすべて女性ですので安心してカウンセリングを受けることができますよ。
Q. カウンセリング当日に契約しなてくもいいの?
カウンセリングを受けても当日契約するかは自由です。無理な勧誘はありません。
Q. 未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
未成年(18歳以上~20歳未満)は、親権者同意書の持参が必要となります。ただしカウンセリングに同伴できる場合は、親権者同意書は必要ありません。
Q. クーリングオフはできるの?
契約から8日以内であればクーリングオフは可能です。
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジェニークリニックの公式サイトはこちら

【ジェニークリニック体験談】

初めての施術だったのでドキドキしていましたが、スタッフさんから「初めてですか?」「リラックスした方が痛くないですよー」と声をかけてくれたので落ち着けました。着替えも施術も完全個室だったので、周りを気にせずに過ごすことができるところもいいと思いました。施術が始めるとまずは自己処理ができているか確認してくれ、背面などに剃り残しがあればサッと処理してくれます。
肌への刺激を和らげるためにジェルを塗ってからピッピッピッと照射が始まりました。ゴーグルをしているので脱毛の様子は見れませんでしたが、痛みはそれほどなく、じんわり温かいなという印象です。
私が行った時には予約が少なかったのか、看護師さん2人体制で照射してくれたので1時間もかからなかったと思います。世間話をしてリラックスさせてくれながらもテキパキと動いてくれ、VIOは少し痛みがありましたが麻酔が必要なほどではありませんでした。
これまでの脱毛で痛い思いをしたことがあったので不安だったのですが、ジェニークリニックの脱毛機は平気でした。
施術後は赤みも全く出ず、いつも通りのスキンケアで十分でした。施術から2週間経ちますが毛の生えてくるスピードが遅くなっていて、自己処理の翌日にチクチクすることもありません!

Q&A

Q. 脱毛の事前準備は何をしたらよいの?
施術までにシェービングしておきましょう。
Q. 1回の施術でどれくらいの時間がかかるの?
全身脱毛の場合、およそ2時間かかります。
Q. 白髪でも脱毛できるの?
蓄熱式の脱毛機を使用しているため、白髪でも効果があります。
Q. シェービング費用はかかるの?
手の届かない範囲の剃り残しは無料でシェービングしてもらえます。
Q. クーリングオフについて
契約から8日以内はクーリングオフ対象となります。
Q. 解約はできるの?
いつでも中途解約が可能です。
Q. 遅刻したらどうなるの?
遅刻の度合いにもよりますが、10分程度の遅刻であれば予約時間いっぱいまで照射してもらえます。
Q. 当日の予約キャンセルはできるの?キャンセル料がかかるの?
予約前日の20時が予約キャンセル期限となっています。それ以降は1回分消化となります。
Q. 未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
18歳以上20歳未満の場合、親の承諾書があれば契約が可能です。親がカウンセリングに同席できる場合は承諾書は必要ありません。
Q. 大手エステサロンとジェニークリニックとの違いとは?
脱毛サロンに比べ、ジェニークリニックは医療機関なのでより出力の高いレーザー脱毛が可能です。医療脱毛の方が脱毛効果が高く、脱毛卒業までの期間も短いと言われています。

ジェニークリニックの店舗情報

・新宿東口院 GoogleMap
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-21-6 龍生堂ビル7F

・池袋西口院 GoogleMap
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-42-6 倉田ビル5F

・渋谷院 GoogleMap
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目24-6 マトリクス・ツービル 2F

・横浜院 GoogleMap
〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目1-8 エキニア横浜 7F ビル

ジェニークリニック基本情報

脱毛可能箇所 顔・VIOを含む全身
脱毛方法 蓄熱式の医療脱毛
全国の店舗数 4院+メンズジェニー2院
営業時間(最終受付) 11:00~20:00
定休日 医院により異なる
カウンセリング時のテスト照射 あり(無料)
施術時間目安 2時間(照射のみは最短60分)
リスク対応:赤み 診察・薬代無料
リスク対応:毛のう炎 診察・薬代無料
リスク対応:硬毛化、増毛化 硬毛化の保証なし
リスク対応:打ち漏れ 打ち漏れは無料で打ち直し可能
リスク対応:火傷 診察・薬代無料
店舗移動 要相談
予約 電話・WEB・店舗
キャンセル(ペナルティ) 予約前日20時以降のキャンセルは1回分消化
シェービング費用 無料
麻酔(方法・費用) 麻酔クリーム3,300円/1本
有効期限 なし
ペア割 2万円割引
乗り換え割 2万5千円割引
支払い方法 現金・クレジットカード・医療ローン
返金 あり(解約手数料あり)

ジェニークリニックの会社概要

企業名 医療法人社団 光芒会
事業内容 医療美容クリニックのコンサルティング業務・運営業務
設立 令和1年12月4日
代表者 宇土 恵子
本社住所 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜ビル7F

まとめ

2019年に新しくオープンしたジェニークリニックは女性医師のみが勤務しており、施術室も完全個室と女性のプライバシーを守っています。前日までの予約キャンセルは無料のほか、剃り残しや薬代も無料など追加料金のかからなさが人気となっています。最新の脱毛機である「ソプラノアイスプラチナム」を使用しているので脱毛効果が高く、最短8ヶ月で脱毛卒業できます。
キャンペーンも充実しているので、条件に当てはまる人はさらにお得な脱毛が受けられます。この機会に毛のないすべすべの肌を手に入れましょう!
無料カウンセリングだけでも大丈夫!
公式サイトから無料カウンセリングが60秒で簡単予約!!

ジェニークリニックの公式サイトはこちら

The following two tabs change content below.

編集長:田中

20以上の脱毛サロン・クリニックを実際に体験。料金や効果など読者の方にわかりやすく解説しています。
ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2021 AllRights Reserved.