ribbon

銀座カラーは予約は取れる?予約を取るコツとは【口コミあり】

投稿日:2018年12月20日 更新日:

銀座カラーで脱毛をしてみたいけれど、予約が取りにくいサロンだったらどうしよう・・・・・・と不安になっていませんか。

そこで銀座カラーは予約が取りやすいサロンなのかを検証しました!また、予約をスムーズに取る方法についてもまとめたので、銀座カラーの予約に関する不安はここで全て解消できる内容となっています。ぜひ参考にして下さい。
[toc]

予約に関する口コミ

銀座カラーの予約について調査しました。予約は取りやすいのか、予約をキャンセルしたらキャンセル料はかかるのか、当日キャンセルの場合のペナルティーなど予約に関する不安を知恵袋や発言小町から挙げ、編集部スタッフが答えています!
銀座カラーで安心して脱毛をスタートさせたい人必見の内容です。

・銀座カラーで契約したけど、予約は取れるの? 

元AKB48の川栄李奈さんがCMキャラクターを務めている宣伝をよく目にします。これほど宣伝をしていて、人気もある銀座カラーなので、契約したのはいいけれど、予約がなかなか取れないということはないのでしょうか?

全身を脱毛し放題コースで脱毛できると人気の高い銀座カラーですが、予約が取りやすい環境が整えてあるため、予約がなかなか取れないということはありません。

・施術時間が短縮されて予約が取りやすくなったの?

銀座カラーでは、最新の脱毛器を導入したので施術時間が短縮できるようになったという話を聞きました。それによって予約も取りやすくなったというのはホントですか?

銀座カラーでは、2015年から新型の脱毛器を導入しています。最新の脱毛器で、連射式なため、施術時間を短縮することに成功しました。

元々は全身脱毛で180分ほどかかっていたところが、1/3の60分でできるようになったのです。そのため、一人あたりの施術時間が短くなり、予約を多く取ることができるようになりました。予約も以前よりも取りやすくなり、口コミを見ても予約が取りやすくなったと実感している人が多くいます。

予約が取りやすい理由ってなに?

一番の理由は、新型の脱毛器を導入したことです。180分かかっていた全身脱毛をたった60分で施術できるようになったため、一人あたりの施術時間が短くなり、予約を多く取ることができるようになりました。

2つ目の理由は、ベッド数の多さです。他のサロンだと一つ一つの店舗が小さめで、多くても10台ほどしかベッドが置けない店舗ばかりです。銀座カラーは大きめの店舗が多く、20台以上ベッドがある店舗もあります。

ベッド数が多いほど、同時に複数の人の施術を進められるため、予約を多く取ることができるのです。

予約が取りにくい店舗でも予約が取れやすい日時の特徴とは

予約が取りやすい店舗でも、予約が取りにくい店舗でも、最も混むのは土日祝日です。

できる限り土日祝日は避けるようにするか、早めに予約を取っておくことがおすすめです。

予約が取れやすい日時としては、平日のオープンから17時までの間です。仕事で行けない人がいる分この時間は空きができやすくなっています。この時間は行けないという人は、平日の夜を狙ってみてはいかがでしょうか。

21時まで営業している店舗もあるので、平日の20時頃に予約を取ってみると意外と空いていることもあります。店舗ごとで営業時間が異なるので、通う店舗の営業時間を事前にチェックしておくとよいでしょう。

予約の流れ・予約変更・キャンセル方法について

無料のカウンセリング、契約後の施術共に、WEBと電話どちらでも予約ができます。

契約後には、会員専用のサイトから予約ができるためより簡単に予約ができ、24時間いつでも予約ができるという点でもWEB予約は人気です。

予約の変更、キャンセルについては、予約日の前日19時までに連絡しましょう。連絡は、WEBと電話どちらもでもできます。

キャンセルした場合にキャンセル料ってかかるの?

予約日の前日19時までにキャンセルした場合は、キャンセル料などは一切かかりません。それ以降にキャンセルをすると、当日キャンセルということでペナルティーがあります。

回数コースの場合は、1回分の消化、脱毛し放題コースの場合は、2,000円のキャンセル料がかかります。キャンセルをしなければならないときには、早めに連絡をしましょう!

予約を取るコツとは

予約をスムーズに取る2つのポイントを紹介します。

・施術時に次回予約を取る
施術が終わったら、その場で次の予約を取りましょう。次の予約は1ヶ月から3ヶ月後なので、まだ自分の予定が分からないときかもしれませんが、予約は早め早めが重要です!最も早く取れる施術後が一番予約を取りやすいときなので、このタイミングを逃さないようにしましょう。

また、次回の予約を取り忘れていたということが起きることを防ぐ効果もあります。早く予約を取っていれば、毛周期に合わせた脱毛ができ、脱毛効果を正しく得ることもできますよ。

・自宅、職場近くに新店舗がねらい目
自宅や職場の近くといった通いやすい場所に新店舗ができたときには、チェックしましょう!新しい店舗はまだ予約が埋まっていないことが多く、穴場です。新店舗の情報は、公式サイトに載っています。

まとめ

銀座カラーは、比較的予約が取りやすいサロンなので、予約のストレスもなく脱毛をスムーズに進めることができます。どうしても人が集中しやすい店舗もあるので、予約が取りにくくなってしまうことも考えられます。

店舗の移動が自由なので、そういったときには、他の店舗で予約を取るのもよいかもしれません。全国に52店舗ある銀座カラーだからこそ、臨機応変な対応も可能です。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.