ribbon

銀座カラーは途中で解約できる?解約の流れから返金方法・手数料

投稿日:2018年12月20日 更新日:

銀座カラーで途中解約する方法についてまとめました。

解約の流れ、返金額の計算方法、返金方法、解約にかかる費用など、解約に関する疑問を解決しています!銀座カラーで脱毛を考えている人、銀座カラーに通っている人必見です。
[toc]

解約に関する口コミ

銀座カラーでの解約について調査しました。そもそも契約途中で解約できるのか、解約金や解約手数料はかかるのかなど解約に関する不安を知恵袋や発言小町からピックアップして編集部スタッフが回答しています。

銀座カラーで脱毛をしようと考えている人だけではなく、今銀座カラーに通っている人も安心して通うことができる内容になっています。ぜひ参考にして下さい。

・全身脱毛を解約した場合のキャンセル料・手数料は? 

銀座カラーの全身脱毛を、月額制で契約しました。
途中で解約するとき、手数料はかかりますか。また、今すでに予約してある脱毛をキャンセルしたときに、キャンセル料はかかってしまいますか。

銀座カラーでは、途中解約の場合、最大で2万円の解約手数料がかかります。

解約する予定なのに、まだ脱毛の予約が入っているときには、早めにキャンセルをしましょう。予約前日の19時までならキャンセル料がかかりません。

全身脱毛を解約した場合の違約金は取られるの?

銀座カラーの全身脱毛を申し込んで、途中で解約したとき、違約金などは取られますか?解約にかかる費用を教えて下さい。

違約金は一切かかりません。解約にかかる費用としてかかるのは、解約手数料のみです。他には、返金してもらう際にかかる振込手数料が数百円かかります。

解約について

契約後8日以内に解約するなら、無条件で解約することができます。この場合は、途中解約とはならず、クーリングオフを利用した解約となります。

契約から8日が過ぎてしまっても、もちろん解約可能です。8日以降は、最大で2万円の解約手数料がかかります。解約できる条件は、契約金額が5万円以上で、契約期間が1ヶ月以上の2つです。

また、リーズナブル脱毛コースは10回以内、スピード脱毛コースは12回以内のとき解約が可能です。

解約から返金までの流れ(返金方法・返金額・返金されるタイミング)

8日以内の解約なら、クーリングオフとなり、以下の項目を書いたハガキを送ることで解約の手続きができます。

・解約をしたい旨
・契約日
・コース名
・契約金額
・サロン名、店舗
・発送した日付
・自分の住所、氏名

クレジットカードで支払いの場合には、クレジットカード会社にも同じような内容でハガキを送りましょう。分からないことがあれば、消費者センターに問い合わせてみると安心です。

契約から8日が過ぎたときの解約は、コールセンターへ電話をして解約をするか、店頭で解約するかの二通りがあります。

コールセンターへ電話をして解約する場合、電話一本で手続きができるので便利です。店頭で解約するときには、まず解約の手続きをする日を電話で予約します。

店頭で解約をする日は、印鑑、口座番号の分かるもの(キャッシュカードや通帳)を持参しましょう。クレジットカードで支払っている場合には、キャッシュカードも必要です。

返金額を計算する方法は、
契約金額-(1回あたりの料金×施術した回数)-解約手数料
となります。この金額から、振込手数料を引いた額が返金されます。

銀座カラーの全身脱毛の場合、脱毛し放題を契約することになります。すると、1回あたりの料金はどのように計算するのか疑問に思いますよね。

脱毛し放題コースではありますが、リーズナブル脱毛コースは基本の10回にプラスして好きなだけ脱毛ができるコース、スピード脱毛コースは基本の12回にプラスして好きなだけ脱毛ができるコースとされています。そのため、1回あたりの料金は以下のような計算方法になります。

リーズナブル脱毛コース:契約金額÷10回
スピード脱毛コース:契約金額÷12回

解約手数料は、契約金額×10%で計算でき、この金額の上限は2万円となっています。まだ1度も施術していないときには、契約金額から2万円を引いた額が返金額です。返金は手続きから3週間ほどで返金されます。

キャンセル料について

予約前日の19時までに電話をするかWEBでキャンセルをしましょう。予約前日19時までなら無料でキャンセルできます。

それ以降にキャンセルをすると、回数制の場合は施術1回分の消化、脱毛し放題コースの場合は2千円の罰金がペナルティーとしてかかります。

解約する前の確認すべきポイントとは!?

解約する前に2つのポイントを確認しましょう。

・脱毛効果を感じられるのは最低でも3か月
脱毛効果が感じられないから解約をしたいというときには、要注意です。脱毛を1回や2回しても脱毛効果を感じられないことが多く、3回目から4回目に毛が生えにくくなるといった脱毛効果を感じ始める人がほとんどです。

銀座カラーでは、1ヶ月から3ヶ月に1回施術をするため、最低でも3ヶ月は様子を見る必要があります。

・銀座カラーは新型脱毛器を導入により施術時間が短くなり、予約が取りやすくなっている
確かに以前は銀座カラーは、予約が取りにくいという口コミもありました。しかし、2015年に導入された新型脱毛器によって、連射式なので施術時間が短くなり、全身全てを1回60分で脱毛ができるようになりました。

そのため、一人あたりの施術時間が短くなり予約が取りやすくなりました。

まとめ

銀座カラーで解約をしなければならなくなったとしても、いつでも解約することができます。

解約手数料はかかりますが、違約金はかからず、返金対応もしてもらえます。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.