ribbon

銀座カラーの顔脱毛は効果あるの?期間・範囲・料金について

投稿日:2018年12月20日 更新日:

銀座カラーの顔脱毛について調べました。脱毛範囲、効果を感じる期間、気になる料金など顔脱毛の気になることをまとめ、これから銀座カラーに通う人の参考になる記事となっています。

他のサロンとの比較もしているので、料金の比較をしたい人にもぴったりです。最後までじっくり読んでみて下さい。
[toc]

顔脱毛に関する口コミ

銀座カラーの顔脱毛について調査しました。脱毛効果、脱毛の痛みといった基本的な疑問、施術前にメイクを落とさなければいけないのかなどの細かな疑問まで、顔脱毛に関する不安な口コミを知恵袋や発言小町から探し、編集部スタッフが答えています!

銀座カラーで顔脱毛をしてみたいけれど、まだ不安という人にぴったりの内容です。

・銀座カラーの顔脱毛は痛いの?

銀座カラーの顔脱毛は痛いですか?顔脱毛だけのプランがあるのか教えて下さい。

顔脱毛の中でも鼻下は痛みを感じやすく、パチッと輪ゴムで弾いたような痛みを感じることもあります。他の部位に関してはほとんど痛みを感じることはないようで、全く痛みを感じなかったという口コミも多いです。

顔セットコースという、顔全体を脱毛できるコースがあります。目の周りと、鼻以外を全て脱毛できるコースで、24回脱毛でき、コース総額173,400円です。

顔脱毛の効果について

銀座カラーの顔脱毛は、ちゃんと効果がありますか?また、顔脱毛をする前は、どのような処理をしてから行けばよいですか。

3回から4回の施術で、脱毛効果を感じ始め、16回ほどで脱毛完了となる人がほとんどです。

確かな産毛が無くなることで、顔がワントーン明るく見えるようになったという口コミや、化粧ノリが良くなったという口コミも多くあります。

顔脱毛前には、目の上以外をしっかり自己処理してから行きましょう。おでこ、顎の下、もみあげは特に剃り残しが起きやすいので、丁寧な処理が必要です。剃り残しがあると、その部位を避けての照射となります。

顔脱毛の範囲はどこまでなの?

目の周りと鼻以外の全ての範囲を施術できます。

眉周りもギリギリまで施術でき、他のサロンと比べても脱毛範囲が広いです。

どれくらいの期間で効果が実感できるの?

3回から4回の施術で脱毛効果を実感できることがほとんどです。

1ヶ月から3ヶ月に1回施術ができるため、大体3ヶ月ほどで脱毛効果を実感できるでしょう。

銀座カラーの顔脱毛は安いの?他のサロン比較

顔脱毛の料金を、エピレ、脱毛ラボ、ディオーネと比較してみました!

脱毛サロン 脱毛プラン 脱毛料金 1回あたりの料金
銀座カラー 顔セットコース 24回/ 173,400円

(月額5,400円)

7,225円
エピレ フェイス・5プラン 1回/14,350円

4回/ 45,800円

8回/ 69,600円

8,700円

(8回の場合)

脱毛ラボ 1回単発脱毛プラン Sパーツ/2,000円

Mパーツ/3,000円

Lパーツ/4,000円

パーツによって異なる
ディオーネ フェイスメニュー

お顔全体

6回/42,000円

12回/72,000円

7,000円

(6回の場合)

1回あたりの料金を比較すると、銀座カラーは、回数制の中では1位を争う安さだということが分かります。

料金が同じぐらいのディオーネと比較すると、脱毛範囲などはほとんど同じでした。銀座カラーは、全身脱毛に顔脱毛も含まれているプランがありますが、ディオーネはないので、全身脱毛と一緒に顔脱毛をしたいときには銀座カラーがおすすめです。

脱毛ラボは、他のサロンとは異なり全身脱毛専門の脱毛サロンなので、顔脱毛だけのプランはありません。そのため、部位の大きさによって料金は異なりますが、1回あたり2,000円から4,000円が部位ごとでかかり、顔全体を脱毛する場合、割高になってしまいます。

銀座カラーは、24回で総額173,400円ですが、分割で支払うこともでき、月々5,400円と負担も少なく支払うことも可能です。

銀座カラーの顔脱毛がおススメの3つ理由とは

・顔を隅々まで脱毛できる
・1ヶ月に1回通うことができる
・メイクをして通うのもOK!

脱毛範囲の広い銀座カラーなら、顔の隅々まで脱毛ができます。顔脱毛をすると、顔が明るく見えたり、化粧がしやすくなったりといったメリットもあり、おすすめです。

通常2ヶ月から3ヶ月に1回通う脱毛サロンが多いのですが、銀座カラーでは毛周期に沿って1ヶ月に1回通うことができるため、早く脱毛効果を感じることができます。また、毛周期に沿った施術によって、美肌効果も期待できます。

メイクをしてサロンに通っても、サロンでメイクを落とすことができます。

目の周りの施術はできないので、アイメイクはそのままでも大丈夫です。メイクを直してから帰ることもできるので、顔脱毛の後に予定を入れてもよいのが嬉しいですね。

施術前と施術後に注意をする点とは

・施術前はできるだけシェーバーで自己処理をする
・施術前後はいつもよりも丁寧な保湿を心がける
・施術後は肌に優しいメイクをする(BBクリームや、ミネラルファンデーションなど)
・施術後は使ったことのない化粧品は避ける

施術前後は、肌が乾燥しないように丁寧に保湿をしましょう。

乾燥すると施術が痛く感じたり、肌が荒れやすくなったりといったデメリットがあります。特に施術後は、乾燥しやすくなるためパックなどをするとよいでしょう。

基本的に施術後の肌は敏感です。肌に負担のかかることをすると炎症を起こしてしまう可能性があります。

まとめ

銀座カラーの顔脱毛は、1ヶ月に1回通えるため早めに効果を感じることができます。

脱毛範囲も広いので、隅々まで脱毛ができるという点も大きなメリットです。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.