ribbon

銀座カラーの脱毛は痛い?部位別の痛み【口コミあり】

投稿日:2018年12月20日 更新日:

銀座カラーの脱毛は痛みがあるのか気になる人は多いですよね。そこで、銀座カラーの脱毛の痛みについて詳しく調査しました。実際に銀座カラーで脱毛をした人の口コミもまとめてあります。

痛みを感じやすい部位、感じにくい部位も紹介しているので、施術したい部位を見て参考にしてみてください。
[toc]

痛みに関する口コミ

銀座カラーで脱毛をするときの痛みについて調べました。VIO脱毛は痛いと聞くけれど本当に痛いのか、部位ごとで痛みは違うのかなど、脱毛の痛みへの不安な声を知恵袋や発言小町からピックアップし答えています。

銀座カラーで脱毛をしたいけれど、痛みが苦手で通うのを躊躇しているという人にぴったりの記事です。ぜひ最後まで読んでみてください。

銀座カラーは痛みはあるの?

友だちが銀座カラーに通っています。銀座カラーの脱毛は痛みが全くなく、スタッフの人の対応もよくて気に入っていると言っていました。本当に痛みはないのでしょうか?

銀座カラーの施術を受けた人の口コミを見ると「痛みが全く無かった」という声も多く、銀座カラーは痛みの少ない脱毛ができるサロンだと分かります。

部位ごとで施術の痛みを感じやすい部位もありますが、施術時の声かけも丁寧なので、安心して施術を受けることができます。

剛毛の人はやっぱり痛いの?

私はいわゆる剛毛で、悩んでいます。銀座カラーで脱毛をすると、剛毛の人のほうが痛みが強いのでしょうか。

剛毛だと毛の色が濃く、太いため、レーザーが反応しやすく、痛みを感じやすいとされています。しかし、レーザーが反応しやすいということは、脱毛効果を得やすいというメリットもあります。

最初のうちは、毛が濃いので痛みを感じやすいかもしれませんが、徐々に毛の色も薄くなり、細くなっていくため、痛みも感じにくくなっていきます。

銀座カラーの脱毛が痛くないの?その理由とは!?

銀座カラーでは、IPL脱毛といって、光脱毛の中でも効果の高い脱毛器採用しています。痛みをほとんど感じなかったという声も多く、比較的痛みの少ない脱毛ができ、脱毛効果も高いということで満足度の高い脱毛が可能となっています。

医療脱毛は痛みが強く、VIOラインは特に痛みを感じやすいものです。痛みは、輪ゴムでパチンの弾いたような痛みとよく例えられ、熱さを感じることもあります。銀座カラーでは、医療脱毛のような強い痛みはないため、リラックスして脱毛を受けられたという声もありました。

痛みの感じやすさは、肌の状態も関係しています。肌が乾燥していたり、体調が優れなかったり、生理前後または生理中だったりすると、痛みを感じやすくなるのです。

銀座カラーでは、乾燥対策として保湿ケア(オプション)を行ってもらうこともできるので、肌の調子を整えながら脱毛に通うことができ、痛みを感じにくい肌作りをすることも可能です。

部位別の痛みとは。やっぱりVIOは痛いの?

次に、痛みを感じやすい部位、感じにくい部位をまとめました。

脱毛部位 痛みの感じ方 痛みのレベル(1~5)
顔は濃い毛が少ないため、痛みを感じることはそれほどない。鼻下は、痛みを感じる人もいる。 3
毛が濃く、太いため痛みを感じる人が多い部位。 4
VIOライン 毛が濃く、肌も敏感な部位なため、最も痛みを感じやすい部位とされている。 5
胸、お腹、背中 産毛が多い部位なので、痛みを感じにくい部位。 1
足や足の指 スネやひざは骨が近く、皮膚が薄いため痛みを感じることがある。 3
腕や手 手は皮膚が薄いため痛みを感じることもある。 2

やはり最も痛みを感じやすい部位はVIOラインです。色が濃く、太い毛が生えていて、肌も薄く敏感であることから痛みを感じやすい部位となっています。

人によっては色素沈着を起こしていることもあり、さらに痛みを感じやすくなっている場合もあります。

リーズナブルということもあって、脇脱毛から脱毛を始める人が多いですが、脇は意外と痛みを感じやすい部位です。

脇脱毛は比較的痛みを感じやすい部位なので、最初に脇脱毛を経験すれば、他の部位の痛みも耐えられるといった口コミもありました。

痛みを感じやすい部位、感じにくい部位がそれぞれありますが、自分で痛みを感じないよう対策をすることもできます。

脱毛をするときには、肌を乾燥させない、体調を整える、そして、日焼けをしないという3点を心がけましょう。この3点を守れば、痛みを感じにくい環境を整えることができます。

まとめ

銀座カラーは、痛みの少ない脱毛ができる脱毛サロンです。痛みは少ないですが、IPL脱毛を行うため、脱毛効果も高く、満足度の高い脱毛が可能となっています。無料のカウンセリングでは、目立たない部分にお試しで照射してもらうこともできます。

痛みが気になるという人は、カウンセリング予約時にテスト照射をしたいことを伝え、テスト照射を受けてみてはいかがでしょうか。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.