ribbon

キレイモは中途解約できる?返金方法や違約金についても知りたい!

投稿日:2018年12月6日 更新日:

脱毛を契約するにあたり、解約について知っておくことも大切です。やむを得ない理由で通えなくなる可能性もゼロではありませんよね。
ここでは、キレイモの解約に関する情報をまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


編集長

キレイモを解約する方におススメ ~乗り換え割が使えるサロン~
銀座カラー
・老舗の有名サロンならではの「安心施術&高水準のサービス」
・1年に最大8回の来店が可能!脱毛完了までの期間が短い!
・オリジナルの保湿ケアにより効果を最大限に引き出す!

銀座カラーの詳細をチェック

解約について

解約するには、キレイモのコールセンターに電話をして解約したいことを伝えるか、通っている店舗に電話をして解約したいことを伝えましょう。

キレイモコールセンター
解約連絡先:0120-444-680  受付時間:11時~20時

コールセンターへ電話をすると、解約するために必要な書類を送ってもらえます。書類が届いたら、記入をして返送すれば手続き終了です。

店舗で解約する場合、解約を電話で伝えると、店舗で解約の手続きをする予約を取ることができます。印鑑、口座番号の分かるもの(通帳やキャッシュカード)、あれば契約書を持参しましょう。クレジットカードで契約した人は、クレジットカードの持参も忘れないようにしましょう。あとは、店舗でスタッフの人に聞きながら書類を記入すれば完了です。

解約から返金までの流れ(返金方法・返金額・返金されるタイミング)

解約手続き時に持参した口座に返金されます。返金額は、残った回数分の料金から解約手数料を引いた金額となります。

【例】全身脱毛6回114,000円コース 「2回施術済み」の場合

施術1回あたりの料金 契約金額 ÷ 回数 114,000円÷6回=19,000円/1回
残回数4回分の料金 ① × 3 19,000円×4回=76,000円/4回
解約手数料10% ② × 10% 76,000円×0.1=7,600円
返金額 ② - ③ 76,000円-7,600円=68,400円

この場合、残回数分の料金から手数料10%を引いた68,400円が返金額です。
ちなみに解約手数料の上限は2万円。もし「未施術分の料金×10%」が2万円以上になる場合、解約手数料は一律2万円のみとなります。

返金は、解約の手続きから1週間から3週間ほどです。1ヶ月経っても返金されないときには、何らかのトラブルが考えられます。通っていた店舗に問い合わせてみましょう。

クーリングオフについて

契約した日より8日以内であればクーリングオフが可能です。1ヶ月以上のコース契約&契約金額が総額5万円以上であれば、クーリングオフが適用されます。また、クーリングオフは直接キレイモの店舗に出向かなくても、郵送の書面で済ますことができます。

解約手数料・違約金・キャンセル料について

違約金やキャンセル料というものはありませんが、パックプランを中途解約する場合は「解約手数料10%」がかかります。月額定額プランの場合は解約手数料はかかりません。

本当に解約する?解約理由別のチェックポイント

キレイモではどのプランでも解約が可能ですが、やはり10%の解約手数料は安くはありません。解約後「やっぱり続ければよかった…」と思ってしまう可能性もあります。本当に解約が必要なのか、今一度チェックしてみましょう。

効果が実感できるのは早くて3ヶ月

脱毛サロンに即効性はなく、3ヶ月~6ヶ月ほど経過したあたりから徐々に効果を実感できるものです。すぐに効果が出ないからといって解約してしまうのはもったいないので、もう少し様子をみてから判断してみてはいかがでしょうか。

店舗移動が可能

キレイモでは店舗移動が可能です。いつも通っている店舗の予約が取りにくい場合、他の店舗で施術を受けてみるといいでしょう。

キレイモを再契約するには?

前回パックプランを契約していた方は、再度パックプランで契約可能ですが、月額制から月額制への再契約はできません。

・月額制→月額制は不可
・回数パックプラン→回数パックプランは可能

月額制を中途解約した方が再契約する場合は、パックプランのみ選べるということですね。

解約に関するQ&A

Q. 契約書をなくしてしまったけど解約できるの?
キレイモの解約は電話からでも可能です。コールセンターに電話して解約希望の旨を伝えると、解約に必要な書類を郵送してくれます。必要事項を記入して返送すれば完了です。
Q. クレジットカードで支払っている場合には返金はどうなるの?
クレジットカード払いの場合、カード会社からの返金となるのですが、解約した後は返金指定をした口座に入金をしてくれます。解約完了からだいたい1ヶ月くらいが目安です。
Q. 月額プランで解約した場合には引き落としが止まるのはいつ?
2ヶ月前の末日までに解約申し込みをすれば、引き落としが止まります。万が一引き落としがストップされない場合は、金融機関より、すみやかに対象となる金額は全額返金されます。
Q. 解約理由はどう答えたらよい?
強引な引き止めなどはないのでご安心ください。引越しや妊娠など、よくある理由を伝えるとスムーズでしょう。

まとめ

キレイモで解約する手続きは意外にも簡単なようです。解約手数料10%かかるものの、返金があればしっかり応じてもらえます。解約をしても再度契約することはできますが、初回契約限定で受けられるキャンペーンはもう利用できないので、担当スタッフと相談し、十分に検討した上で決断しましょう。


編集長

キレイモを解約する方におススメ ~乗り換え割が使えるサロン~
銀座カラー
・老舗の有名サロンならではの「安心施術&高水準のサービス」
・1年に最大8回の来店が可能!脱毛完了までの期間が短い!
・オリジナルの保湿ケアにより効果を最大限に引き出す!

銀座カラーの詳細をチェック

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.