ribbon

ミュゼは予約は取れる?予約を取るコツとは【口コミあり】

投稿日:2018年12月6日 更新日:

ミュゼの脱毛を検討している方の中には、ミュゼは予約が取れるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

ミュゼの予約やキャンセルについて、「ミュゼは予約が取れるのか?」という疑問を中心に、公式サイトの情報だけでは分からないミュゼの予約を取るコツを紹介します。
[toc]

予約に関する口コミ

「ミュゼは予約が取れるの?」「キャンセル料は取られるの?」「当日キャンセルのペナルティは?」など、ミュゼの予約についての不安な口コミを知恵袋や発言小町から探し出し、編集部スタッフが回答します!

・ミュゼで契約したけど、予約は取れるの? 

ミュゼの広告を目にすることが多く、脱毛に興味があったので契約しました。サロンにもたくさんの女性がいて、人気なのだと分かりましたが、予約が取りづらく脱毛できないということはありませんか?

ミュゼは人気サロンで利用者数が多いですが、予約が取りづらいということはありません。

以前は予約が取れないという口コミも多く見られましたが、サロン側もいろいろな対策を行い、今では予約が取りやすいサロンとして評価が高くなっています。

施術時間が短縮されて予約が取りやすくなったの?

ミュゼに最新の脱毛器が導入され、施術時間が短縮されたと聞きました。それで予約が取りやすくなったというのは本当でしょうか?

最新の脱毛器を導入したことで施術にかかる時間が短縮され、予約枠が増えたことで、予約が取りやすくなりました。

人気の曜日や時間帯でも予約枠が増えたことで、たくさんの方の予約に対応できるようになり、予約が取りやすくなったと評判です。

予約が取りやすい理由ってなに?

ミュゼの予約が取りやすい理由を3つ紹介します。

・最新の脱毛器導入で施術時間が短縮された
最新の脱毛器を導入したことで、お客様一人の施術にかかる時間が短縮され、その分予約枠も増えて予約が取りやすくなりました。

施術ベッドの数は決まっているので、一度に予約できるお客様の数に限りはありますが、回転数をあげることで予約枠が増え、予約が取りやすくなっています。

・ミュゼパスポート(アプリ)の設定で「空き通知」がもらえる
ミュゼアプリ「ミュゼパスポート」を利用し、希望の店舗と日時を指定しておけば、その期間でキャンセルが出たときにメールで通知してくれるサービスがあります。

予約の空き情報をこまめにチェックする必要がなく、キャンセルが出たときにすぐ対応できるので、予約が取りやすくなりました。

・利用店舗が限られていない
脱毛サロンの中には「契約した店舗しか利用できない」「利用店舗を変更する場合は手数料を払って手続きしなければいけない」といったサロンも多いです。

しかしミュゼはどの店舗でも利用できるため、予約が取りやすい店舗を優先的に利用すれば、希望の日時に予約が取りやすくなります。

予約が取りにくい店舗でも予約が取れやすい日時の特徴とは

ミュゼは幅広い年代の女性が利用していますが、どうしても学生さんやOLさんの予約が殺到する土日祝や平日の夕方以降は予約が取りにくくなります。

平日の午前中や昼過ぎは、学生さんやOLさんの利用が少ないため、比較的予約が取れやすい日時と言えます。

予約の流れ・予約変更・キャンセル方法について

ミュゼの予約方法は、「施術した当日に次回予約を取る」「コールセンターに電話する」「会員サイトから予約する」の3つの方法があります。予約変更とキャンセルも同じように、コールセンターか会員サイトを利用して行うことができます。

キャンセルした場合にキャンセル料ってかかるの?

ミュゼは予約をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりません。お手入れ開始時間の24時間前までなら、ペナルティなしで予約をキャンセルできます。それ以降になると、キャンセル料はありませんが、万が一解約した場合の返金対象にはなりません。

解約しない場合は、回数保証制度があるので、契約回数分の脱毛を行うことができます。

予約を取るコツとは

ミュゼで予約を取るコツを2つ紹介します。

・施術時に次回予約を取る
より早く予約を取るには、施術時に次回の予約を取るという方法があります。できるだけ予約の空きがたくさん残っているうちに次回予約を取れば、予約が取りやすくなります。

・自宅、職場近くの新店舗がねらい目
新しくオープンした店舗は、利用者が少ないため、予約が取りやすいです。利用者数が多いほど予約が殺到するので、まだ利用しているお客さんの少ない自宅や職場近くの新店舗を狙ってみましょう。

ミュゼの予約についての口コミ

全国的に有名なので、県内でも店舗が何ヶ所かあり、あまり人気がない店舗なら、ほかの店舗より、割と予約が取りやすい。またどこの店舗にいってもいいため、自分の都合に合わせて選べる。電話予約がないので、ネットで予約をするのですが、ネットなのでいつでも予約ができるところは大手のいいところだと思います。
マニュアル通りなので、誰に施術を受けても同じように受けれる。毎回商品の紹介をされるが、あまり商品に関しては勧誘が強くないので、断れる!

あそや(岡山)28歳 ミュゼ 岡山駅前

契約説明時も他のコースの説明も一応はされましたが強く勧誘されることはなくて断ればそれ以上進められることはありませんでした。脇だけの安いコースでもスタッフの対応は良く皆笑顔で対応してくれて気分良く施術してもらえました。クーリングの間に次の予約を取ってもらえたり、短時間でテキパキ終わらせてくれて店内での待ち時間も短かくて良かったです。。店内は白くて清潔な雰囲気。施術室は全て個室で他の人は全く気にならない所もいいと思います。痛みはなくはないけどちくっとする程度で全然気にならなかったので安心して受けられました。

もー(愛知)35歳 ミュゼ 名古屋パルコ店

まとめ

快適に脱毛を進めていくためにも、予約の取りやすさは非常に重要なポイントですよね。予約が取りづらいと脱毛が進まず、ストレスだけがたまることになります。

ミュゼは最新の脱毛器の導入やミュゼアプリの採用などにより、予約が取りやすいサロンとして人気を高めています。それでもどうしても予約が取れないといった場合は、当日予約を狙ってみたり、予約が空いている平日に予約を取ったりしてみましょう。

ミュゼはキャンセル料などのペナルティがなく、脱毛当日に生理になってしまった場合も安心してキャンセルすることができます。快適に脱毛するために、キャンセル料などのペナルティがないミュゼを利用してみてはいかがでしょうか。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.