ribbon

ミュゼの脱毛は効果あるの!?【口コミあり】

投稿日:2018年12月6日 更新日:

「ミュゼのS.S.C.脱毛に効果はあるの?」「何回脱毛したらいい?」など、ミュゼの脱毛効果が気になっていませんか?

ミュゼのS.S.C.脱毛はどのくらいで効果が出るのか、何回くらいで脱毛完了できるのか、実際に体験する前に目安として効果を知っておきましょう。ミュゼの脱毛効果や、脱毛完了までにはどのくらいの回数や期間が必要になるのかをご紹介します。
[toc]

脱毛効果に関する口コミ

ミュゼで採用されているS.S.C.脱毛の効果はどのようなものでしょうか?肌に優しく痛みの少ないミュゼ脱毛の効果や期間など、ミュゼに対する不安な口コミを知恵袋や発言小町から見つけ出し、編集部スタッフが回答します!

・ツルツルにまでにどれくらいの回数と料金がかかるの?

ミュゼで全身脱毛したいです。ほぼ剃らなくてもいいくらいツルツルになるまで、かかる年数と回数、料金を知りたいです。何回目くらいから効果があるのかなど教えてほしいです。

ミュゼは最短2週間に1回、通常は1~3か月に1回の頻度で脱毛のお手入れができます。脱毛完了までにかかる期間や回数は、通うペースによっても変わりますが、一般的に20回ほどの回数が必要です。

2か月に1回の頻度で施術を行った場合、約3年半かかります。脱毛完了までにかかる料金は、契約するプランによって変わるので、ミュゼのスタッフに相談してみてくださいね。

剛毛の人の脱毛効果について

私は毛が濃いことが悩みで、太もも全体に太い毛が生えています。背中やうなじ、鼻下あらゆるところの毛がすごいです。医療脱毛も考えてみましたが、一度ホームページを見たときに料金が高くて諦めました。ミュゼの脱毛効果はどうでしょうか?剛毛でも効果が出るのか知りたいです。

ミュゼの脱毛は、S.S.C.(スムース・スキン・コントロール)方式の脱毛です。抑毛成分を含むジェルと光の相乗効果によってムダ毛を抑毛していきます。従来の脱毛方法は、黒いメラニン色素に反応する光を照射し、毛根に対して高熱によるダメージを与えていくため、うぶ毛に対しては効果が低いのがデメリットでした。

しかしS.S.C.脱毛は、濃い毛だけでなくうぶ毛にも効果が高いというのが特徴です。毛根部に抑毛成分を浸透させて脱毛していく仕組みなので、毛のメラニンの濃さに関係なく高い脱毛効果を発揮します。ミュゼの脱毛は、太ももの太い毛だけでなく、背中やうなじ、鼻下などの細い毛もしっかり脱毛できるので、一度体験してみてはいかがでしょうか。

脱毛の効果と回数とは

ミュゼはS.S.C.脱毛を採用しているため、太い毛だけでなく、背中や顔などのうぶ毛にも高い効果を発揮します。

最短2週間に1回のペースでお手入れできるようになり、より早く脱毛完了を目指すことができるようになりました。トリートメントには独自開発のプラセンタエキス配合のミルクローションを使用するため、美白効果も期待できます。

効果の表れ方 期間
1回~5回 施術後一週間程度で、照射した部位のムダ毛がポロポロと自然に抜け落ちる。この時期に効果を実感できる人は少ないが、なかには徐々に毛量が減っていくのを実感できる。 最短2週間~5か月
6回~11回 脱毛前に比べると毛量も毛の太さの違いも一目瞭然。自己処理しない間隔も長くなり、脱毛効果が目に見えて表れる頃である。 最短3か月~11か月
12回~16回 希望のデザインや仕上がりに満足し、脱毛完了する人も多い。自己処理が不要になり、肌トラブルの悩みからも解放される人が多い。 最短6か月~16ヶ月

ミュゼはプランによって通うペースや利用できる時間帯などが異なります。

営業時間いつでも利用可能なレギュラープランを利用すれば、予約を取りやすい時間帯に通うことができスムーズに脱毛が進むので、プラン選びは慎重に行ってくださいね。

施術はどれくらいのペースがオススメ?

ミュゼの光脱毛は、毛周期に合わせて施術を行うと効果的に毛を薄くしていくことができます。毛の生え変わるサイクルは部位によって異なりますが、2か月に1回のサイクルで新しい毛に生え変わる部位が多いため、施術は2か月に1回のペースで行うのがおすすめです。

どうしても都合が悪くて脱毛間隔があいてしまう場合もありますが、基本的に2か月に1回のペースで施術を行いましょう。

脱毛完了までの回数は肌の状態・部位によって異なる

前述しましたように、脱毛完了までの期間は部位によってすべて異なります。主な部位別の脱毛完了までの目安回数は次のようになります。これはあくまでも標準的な目安ですので、もちろん個人差があります。

皆様がイメージされている「ムダ毛が大方無くなってきた!」とお感じになられる回数がこのぐらいかかると思ってください。

脱毛施術部位 施術必要平均回数
腕・脚・胸(乳輪を除く)・お腹・腰 1218
襟足・肩・背中・手の指甲・足の甲・指・ひざ 1620
顔・乳輪周り・VIO 2025

このように部位によってそれぞれご実感頂ける回数、脱毛完了までの回数が異なりますので、全身脱毛を行えば全ての部位が同じように抜けるわけではありません。それでも施術を行うごとに毛の生えるペースが遅くなり、毛量が減っていくため、好きなタイミングで脱毛を終了することができますよ。

早く脱毛を終わらせたい人は?

少しでも早く脱毛を終わらせたい人は以下の2つのポイントに気を付けましょう。

・施術時に次回を取り、予定を変更せずに通う
施術時に次回予約を入れると、最短の日に予約を入れることができます。ミュゼは毎日たくさんのお客さんが利用しているため、どんどん予約が埋まっていきます。さらにミュゼアプリで簡単に予約が取れるシステムを採用しているため、少しでも早く予約を確保するようにしましょう。

また一度確保した予約は、変更しないようにする必要があります。予約を変更すると、最短の日時で次回予約を入れるのが難しくなるので、なるべく予約を変更せずに通うようにしましょう。最短で脱毛を終わらせるためには、脱毛を優先するのがコツです。

・規則正しい生活をする
しっかり睡眠を確保したり、栄養バランスの良い食事を摂ったりすることで、肌の状態が保たれて脱毛効果を高めることができます。肌トラブルを起こしていると施術を行うことが出来ませんし、肌が乾燥していると脱毛効果が弱まるだけでなく、乾燥がひどい場合は施術を断られてしまう可能性もあります。

それを防ぐために規則正しい生活をすることで肌の状態を整え、同じサイクルでお手入れを行うことができるのです。また規則正しい生活をすることで、毛周期を整えることができ、より早く脱毛を終えることができます。

ミュゼに通っている人の口コミ

毛量が少なめの所を脱毛したのもありますが、痛みが少なく施術出来ました。脱毛後もヒリつきや赤みなどの症状が出ると説明されましたが、肌トラブルが起きることはなかったです。スタッフの方対応はバラツキがありますが、ほとんどの方は一つ一つ丁寧に対応して頂けました。脱毛後の注意点も分かりやすく説明してもらえました。しっかり保湿剤を塗って頂けたのもよかったです。店舗内は清潔感があり、清掃が行き届いている感じでした。ぐみ(東京) 33歳 ミュゼプラチナム 五反田店

キャンペーンで凄い安いワキだけのコースの契約なのに、毎回丁寧に接客してもらえて凄い通いやすいです。何回通っても、個室で高圧的に他のコースをおススメされるとかもなく、ご案内程度でいかがですかーとは聞かれますが、今は余裕ないですとか言うと、そうですか?、ではご興味出てきたらいつでもおっしゃって下さいとアッサリ。今は結婚して引っ越してしまったので、近くに店舗がなくて行けていませんが、ぜひまた再開したいと思っています。面倒くさがり(神奈川) 32歳 ミュゼ Luz湘南辻堂店

まとめ

脱毛サロンによって脱毛方法が異なるので、ミュゼのS.S.C.脱毛の効果がどのくらいなのか気になりますよね。脱毛効果の高いサロンを利用すれば、より早く毛のないツルツルな素肌を手に入れることができます。

ミュゼの光脱毛は、濃い毛だけでなくうぶ毛に対しても高い脱毛効果を発揮するのが特徴です。より効率よく毛を薄くしたいのであれば、最短の日時で施術できるように施術前に次回予約を確保しておきましょう。

また日頃から保湿クリームを塗って乾燥を防いだり、紫外線対策を行ったりすることで、脱毛効果を高めることができ、より早く脱毛完了することができますよ。どうしてもミュゼの脱毛効果が気になる方は、ミュゼのカウンセリングで相談してみてくださいね。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.