ribbon

ミュゼの解約を徹底解説2019!解約方法から返金額や注意点をまとめてました。

投稿日:2018年12月6日 更新日:

『転勤や引っ越し、妊娠などでミュゼに通えなくなってしまった場合は?』という方のために、今回はミュゼのミュゼの解約情報をまとめてみました。

ミュゼは解約時に解約手数料を取らないという良心的な脱毛サロンなので、どうしてもミュゼを解約したいという方は、参考にしてくださいね。

ミュゼの解約のまとめ

解約について

まずミュゼでいつ契約したかによって対応が違ってきます。いつ契約したかを思い出して下記を確認してくださいね。

・契約後8日以内:クーリングオフ適用
ミュゼのコールセンターに電話をして、クーリングオフの希望を伝えばOK

・契約後9日以降:途中解約の手続き
コールセンターに電話を入れて、解約手続きの予約を入れましょう。当日は、契約店舗で解約に必要な書類に必要事項を記入して終了です。

ミュゼのコールセンター 
営業時間:10:00-19:00 電話番号:0120-965-489

解約条件と解約手数料について

次にミュゼの解約条件と解約手数料について解説しますね。

ミュゼは、理由にかかわらず、解約は可能です。しかも他サロンで中途解約した場合、解約手数料(未消化分の10%、もしくは上限2万円)が取られがちですが、ミュゼは解約手数料が一切かからない優良サロンです。そのため、未消化分はそのまま返金されるので損した気分にもなりません。

ミュゼは、解約に関して他の脱毛サロンと比べても良心的な脱毛サロンということがわかりましたね。

解約から返金までの流れ(返金方法・返金額・返金されるタイミング)

では次に、ミュゼを解約したい方のために、解約方法から返金の流れを解説しますね。これから解約する方は参考にしてくださいね。

ミュゼは契約を途中解約する場合には、契約した店舗で解約手続きを行うことになります。

まず、コールセンターに電話を入れて、解約手続きの予約を入れましょう。当日は、契約店舗で解約に必要な書類に必要事項を記入して終了となります。

解約の手続きには、契約書と印鑑、支払いをカード払いにしている場合はクレジットカードが必要になります。また返金がある場合は、口座情報が必要になるので、通帳を持参しておくと安心でしょう。

返金されるタイミングは、早くて3週間~1か月、遅いと3か月程度で返金手続きが終わるケースがほとんどです。それ以上経っても返金されない場合は、コールセンターに確認の電話を入れてみましょう。

解約するデメリットとは

ここまでミュゼの解約についてまとめてみましたが、ミュゼの解約についてよくわかったかと思います。ではミュゼを解約した場合のデメリットもありますので解約前に参考にしてくださいね。

ミュゼは会員になると様々なメリットがありますが、解約するとそのすべてを手放すことになりますので解約前によく読んでみてください。

ミュゼのメリットとは...

特典が豊富

ミュゼ会員には定期的にお得な情報である「ミュゼトク」が送られてきます。その一部は下記のような特典になります。

・痩せたい方必見!食べるだけの我慢しないダイエットをはじめてみませんか♪
・【ベスコス多数受賞!】オルビスユー 7日間体験セットが1,000円!!
・【500円モニター募集】ファンケル「大人のカロリミット」を限定お試し!
・くろあわわが期間限定で1,000円OFF!リニューアル新登場キャンペーンのご案内。
・【10万円分の旅行券やクルージングチケット、他豪華賞品が当たる!】ミュゼパスポート200万ダウンロード記念★
・【100円モニター募集♪】マナラ『ホットクレンジングゲル』をじっくり7日間お試し

ミュゼグループの割引特典

ミュゼグループの中には歯のホワイトニングや美容皮膚科もあり、割引特典を受けることが可能です。

割引特典の例をみてみましょう。

・ワキ汗・ワキガの半永久的治療「ミラドライ」で快適生活!!会員価格268,000円 交通費最大2万円プレゼント
・歯のホワイトニング《1本250円》♪第一印象を良くしたい方必見!
・第一印象を良くしたい方必見!歯のホワイトニング《半額》5,000円♪

上記のように、ミュゼの会員特典について解説しました。ミュゼ会員のままでいると、このような特典を受けれますがそれでも解約したい方は、まずはコールセンターに電話して解約連絡をしましょう。

ミュゼのコールセンター 
営業時間:10:00-19:00 電話番号:0120-965-489

ミュゼを解約する人におススメの脱毛サロンとは

ここまでミュゼの解約についてまとめましたが、よく理解いただけたかと思います。

ミュゼは解約するけれども、脱毛はしたいとい方に役立つコンテンツをいくつか紹介しておきます。まだまだ脱毛してツルツルを目指したいという方は、しっかり読んでください。

・【部位別で選ぶ】おすすめの脱毛サロン18選 l 脱毛ドコイコ
・【部位別で選ぶ】おすすめの医療脱毛クリニック15選

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.