ribbon

ミュゼが顧客満足度No1を獲得!なんと12項目で顧客満足度No1の脱毛専門サロンに選ばれるという快挙です(2018年日本能率協会総合研究所調査)。

投稿日:2019年3月11日 更新日:

ミュゼは、創業以来「お客さま第一主義」を掲げているため、こうなることはなんとなく予想ができていましたが、ついに評価される日がやってきました。

   ・ミュゼ

ミュゼは美容脱毛専門サロン市場調査において、通いやすさをはじめ、スタッフのきめ細やかな接客、お手入れや脱毛後のケアまで、どれも脱毛サロンに通う上で欠かせない 12 項目で顧客満足度No1を獲得したようです(公式リリースから引用)。

通いやすさからお手入れ後のケアまで12調査項目で顧客満足度No1を獲得!
全国に 174 店舗(※1)の美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼田 英也)は、株式会社日本能率協会総合研究所の美容脱毛専門サロン市場調査において、通いやすさをはじめ、スタッフのきめ細やかな接客、お手入れや脱毛後のケアまで、どれも脱毛サロンに通う上で欠かせない 12項目で顧客満足度 No.1 を獲得いたしました。

ミュゼの顧客満足度No1について

調査は権威ある日本能率協会総合研究所が実施

まずは、日本能率協会総合研究所はどんな機関なのかというと、下記通り。

日本能率協会総合研究所は、1942年創設の日本能率協会を母体として、1984年に、複雑多岐にわたる社会ニーズに適した新しいタイプのシンクタンクの形成を目指しスタートしました。「官公庁の政策立案、計画立案のための調査研究事業」「民間企業のマーケティング、マネジメント領域での各種調査研究事業」「会員制のビジネス情報提供サービス事業」の3つの事業を現在展開しております。

創業30年以上の権威ある調査機関と他の調査機関と比較しても群を抜いた調査機関です(引用はこちら

評価項目は19項目

次に、美容脱毛専門サロン市場調査の調査項目は全部で19項目。19項目のすべての項目内容については公表はされていませんが、ミュゼがNo1を取った項目は下記12項目になります。

・店舗の立地やアクセスのよさ
・店舗の清潔感
・店舗の雰囲気や居心地のよさ
・カウンセリングをしたスタッフの接客・対応
・お手入れをしたスタッフの接客・応対
・脱毛やお肌のケアについての知識の豊富さ
・痛みに対する配慮やケア
・脱毛後のお肌の状態
・脱毛期間中のケアについてのアドバイス
・Webサイトやアプリの見やすさや使いやすさ
・利用した店舗の総合的な満足度
・友人や知人に奨めたい

つまりミュゼは調査項目19項目のうち、6割以上の12項目でNo1を獲得したことになります。

ほんとうに凄いですね!

ミュゼはどこが評価されたの?

ミュゼがNo1を獲得した12項目のうち、ミュゼが特に評価が高かった、4項目は下記になります。

・カウンセリングや契約の説明をしたスタッフ
・お手入れ中の痛みに対する配慮やケア
・お手入れ中のお肌のケアについてのアドバイス
・Webサイトやアプリの見やすさや使いやすさ」

ご覧のようにミュゼは顧客満足度を上げるために力を入れることが今回の評価につながったのですね。

   ・ミュゼ

実際にミュゼを利用している方からそのサービスを認められ、満足されているからこその高評価であると言えるでしょう。

ミュゼの会員数は約330万を突破

ミュゼの会員数は、2019年現在で約330万人だと言われています。

これは日本人の女性成人人口を考えると、おおよそ10人に1人がミュゼの会員になっている計算。さらにミュゼは日本で美容脱毛業界シェアNo.1になったので、こういった会員数の多さからも、ミュゼが支持されているのがわかりますね。

   ・ミュゼ

ミュゼに不満な人が多ければこれだけの会員数にはなりませんし、毎月3万人の新規会員を継続的に獲得することもありません。

以上、ミュゼが顧客満足度No1を獲得!なんと12項目で顧客満足度No1の脱毛専門サロンに選ばれるという快挙です(2018年日本能率協会総合研究所調査)。...という内容でした。

参考リンク:
『ミュゼが顧客満足度No1を獲得するのはおかしい!お金で調査をしてもらっているのでは!』と思う方は、下記記事も参考にしてください。

ネット上に出ている悪い口コミ・評判が気になりますが、ミュゼはそれほど嫌われる理由はない脱毛サロンですよ。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.