ribbon

ミュゼが批判されている5つの悪い口コミ・評判の理由まとめ!加えてデメリットなど、ミュゼの悪いところだけを徹底的にまとめてみました。

投稿日:2019年7月1日 更新日:

格安キャンペーンで人気のミュゼ。

実際、美容脱毛専門サロン市場調査の12項目で顧客満足度No1を獲得するなど、人気の脱毛サロンとして評価はされていますが、ネット上にはミュゼの悪い口コミ・評判やデメリットを簡単に見つけられるため、『ほんとうに契約して大丈夫なの?』と心配になっている方も多いのではないでしょうか。

   ・ミュゼ 公式サイト

このことに関しては、悪い口コミというのは良い口コミよりも大きくなりがちなもの。

必要以上に悪い口コミが目立ってしまっているだけだと思いますが、それでも『気にってしまう...』という方のために、今回はミュゼの悪い口コミ・評判やデメリットについて徹底的に解説したいと思います

これらのマイナス点をしっかり理解した上で、ミュゼを利用したいと思えるようでしたら是非、この機会にミュゼの契約をしてみてくださいね。私もミュゼ契約して脱毛中ですよ。

ミュゼへの主な悪い口コミ・評判まとめ

それでは早速、ミュゼの主な悪い口コミ・評判について詳細をまとめてました。

ミュゼに不安がある方は、気になる項目があれば、その理由と問題点をじっくり読んでくださいね。

予約が取れない

まず、ミュゼへの悪い口コミを語る上で、一番多いと感じるのはこの「予約がとれない」。

行きたい時間帯に予約が取れないという点や、予約が取れるとしても平日の日中という口コミが多く見られるのは事実だと思います。

口コミの内容を見てみると下記のような口コミが多いようです。

 ・平日の夜の予約が取れない
 ・土日の予約が取れない
 ・希望する店舗の予約が取れない

しかし、この予約についてですが、どの脱毛サロンも平日の夜・土日は予約が取りずらいのは普通で、ミュゼのみに限ったことではありません。

 ・間違い:ミュゼだけが予約が取れない
 ・正解:ミュゼを含めて、どの脱毛サロンも同じ状況

ミュゼは全国に190店舗以上あり、ミュゼの会員サイトから予約を取りたい時間帯・曜日で絞って予約できる店舗を探すこともできますので行きたい店舗だけではなく、通えそうな店舗もチェックすれば、予約は取りやすいですよ。

脱毛ドコイコはミュゼ190店舗以上の予約状況を調査しましたのでどこの店舗が予約取りやすいかを知りたい方は下記記事を参考にして下さい。

勧誘される

ミュゼの悪い口コミで2番目に多いのが、勧誘についてのものです。

希望するプラン以外を勧められたという点や、高額のプランを提示されたという口コミが多いように思います。気の弱い方は断るのが苦手の方もいると思いますので、『勧誘されたら・・・』という心配はよくわかります。

しかし、勧誘に関しては、ミュゼの公式サイトにしっかり記載があります。

お客さまに最適なコースをご提案し、ご納得いただいてからご契約となります。ご希望以外のコースや商品の購入を無理に勧めることはいたしませんのでご安心下さい。

と記載がありますので無理な提案は少ないかと思います。

ただ、カウンセラーはみなさんよりも肌については知識がありますので、みなさんにとって最適なプランをおすすめすることはあると思いますよ。そのおすすめの会話を勧誘と取る方もいるのではないでしょうか。

たとえ、勧められたとしてもきっぱり断れば、カウンセラーの方もそれ以上はおすすめすることはありませんので安心してよいですよ。

それでも心配な方は勧誘をきっぱり断るコツをまとめましたので下記記事を参考にしてください。

照射漏れ、打ち忘れがある

3つ目の悪い批判ですが、『照射漏れ、打ち忘れがある』があるという口コミですね。

ミュゼの脱毛の場合、脱毛の効果が表れて毛が抜け始めるのは照射から二週間ほど先になります。すぐに効果がわからないからこそ、きちんと照射されているかどうかわからず不安を感じてしまいますよね。

もしも「脱毛マシンがちゃんと当たっていないのでは」と感じたら、その場ですぐに施術スタッフに伝えるのがベター。脱毛マシンが当たっていない場合でも照射できている…というケースが大半ではありますが、「きちんと照射できているので大丈夫ですよ」といった説明があれば安心ですよね。

脱毛サロンは施術スタッフとの信頼関係が大切。疑問を後々に残したまま施術を終えてしまうと不信感が残ってしまうので、疑問や不安はその場で解消してしまいましょう。

シェービングに厳しい

4つめはシェービングが厳しいという点。

ミュゼではシェービングのサービス自体ないので、基本的に剃り残しがあった場合は該当箇所を避けるか、断られてしまいます。施術するスタッフは、予約時間内に施術が終わるように手順を踏んでいますので剃り残しがあった場合に時間内に終わらなくなってしまいます。

キャンペーンを利用すれば、100円で脱毛できてしまいますので、施術前のシェービングは脱毛を受ける方のマナーにとして受け入れましょう。

ただし、手が届かない襟足・背中上下・ヒップ奥のみ、スタッフが無料で対応してくれる場合がありますのでスタッフの方に確認してみてくださいね。

遅刻に厳しい

最後が遅刻に厳しいという内容です。

ミュゼは、100円で脱毛できるキャンペーンを打ち出していることもあり、毎月5万人以上が新規で会員になっています。5万人もいると『ルールを守らない』『遅刻の連絡もない』『予約時間に来ない』というモラルのない方も多いようです。

実際の脱毛サロン側の意見を聞くために、元大手脱毛サロンで働いてた、カウンセラーの方にヒアリングをしてみたところ、脱毛サロン側の苦労もあるのがよくわかりますのでよく読んでみてください。

格安のキャンペーンのある、脱毛サロンにはクレームの多さやモラルのないお客様さまが非常に多いんです。

例えば、

・今日13時の予約を入れているが明日の同じ時間に変更してください
・予約時間をとっくに過ぎてから、予約忘れてしまったので今日の夜に脱毛したいので変更して
・前回、照射漏れがあったので今回時間を延長して施術して
・新宿店で予約したけど、今、渋谷で時間があいたので渋谷店で脱毛できるようにして

などなど、まだまだ沢山あるのですが、つまりこのようなレベルの要望が店舗やコールセンターにかかってきます。これでは店舗スタッフもコールセンターのスタッフもたまったものではありません。

このようにお客さま側にも問題のある方が多いため、ミュゼでは店舗運営ルールについて多少厳しい面があるかもしれませんね。

・遅刻をしそうになったら、事前に連絡を入れる
・キャンセルする場合には速やかに連絡を入れる

学生・社会人でも誰でも守るルールがありますので最低限のルールを守って、ミュゼの脱毛に通いましょう。

ミュゼのデメリットまとめ

次にミュゼには、どのようなデメリットがあるのか...という点についてまとめていきます。

部分・セット脱毛は安いけど、全身脱毛は高い

ミュゼは部分脱毛とセット脱毛が安いことで有名ですが、実は全身脱毛となると他サロンよりも若干高めの料金となっているのです。

ちなみにミュゼの全身脱毛は6回/378,000円、アプリをダウンロードすれば189,000円となりますが、それでもキレイモや銀座カラーなどの脱毛サロンに比べると高いのが気になります。さらにミュゼは顔脱毛がないので、全身すみずみまで脱毛したい方にとっては物足りなさを感じるでしょう。

ただ、ミュゼはキャンペーンによっては全身脱毛が1000円以下でできてしまいますので、全身脱毛したい方はキャンペーン内容をチェックしましょう

   ・ミュゼの最新キャンペーン情報

ワキ脱毛だけではない、ミュゼの脱毛キャンペーンが見つかると思いますよ。

脱毛効果を実感するまで時間がかかる

ミュゼでは痛みが少ないS.S.C.方式を採用していますが、肌に優しい反面、医療脱毛のような即効性の脱毛効果は期待できません。

S.S.C.方式でも回数を重ねればしっかり効果を実感することはできますが、医療脱毛と比較すると施術回数は多くなります。

これは脱毛したい人の考え方しだいですね。

・高いお金を出して脱毛効果を取り、脱毛クリニックに通う
・100円キャンペーンを利用して、少し時間がかかっても安く脱毛したい
・自己処理や楽になるように毛の量を減らしたい
・ツルツルの状態になるように脱毛したい

自分がどこまで脱毛したいか、予算はいくらまでかけられるかを考えた上で、安く脱毛したい方はミュゼが一番おすすめだと思います。

ミュゼの魅力についてまとめた記事はこちらになります。

学割・乗り換え割がない

ミュゼには学割や乗り換え割がありません。理由としては格安のキャンペーンを出していますのでキレイモや銀座カラーのように学割や乗り換え割を出す必要はないのでしょう。

ミュゼの下記キャンペーンを確認してもらえば、、その安さがわかりますよね。他のサロンの学割や乗り換え割以上に安い料金設定になっています。

ミュゼのキャンペーン情報

両ワキ・Vライン脱毛1年間通い放題+全身脱毛まるごと2回 360円
期間:9月30日
内容:両ワキ・Vライン脱毛1年間通い放題+全身脱毛2回
対象:ミュゼが初めてでWEBカウンセリング予約した方

※全身脱毛(両ヒジ上・両ヒジ下・両手の甲と指・両ヒザ上・両ヒザ・両ヒザ下・両足の甲と指・背中上・背中下・腰・胸・乳輪周り・お腹・へそ周り・トライアングル上・トライアングル下・Iライン・Oライン・ヒップ)を3回に分け、全身美容脱毛コース2回分(計6回)通っていただくコースとなります。「両ワキ・Vライン]はご契約日より1年間通っていただけます。

ミュゼのキャンペーン情報を知りたい方は下記記事を参考にして下さい。

シェービングサービスがない

ミュゼではシェービングのサービス自体ないので、剃り残しがあった場合は該当箇所を避けるか、断られてしまいます。ただし、手が届かない襟足・背中上下・ヒップ奥のみ、スタッフが無料で対応してくれる場合がありますので、スタッフに相談してみてください。

顔脱毛がない

ミュゼには残念ながら顔脱毛をすることはできません。顔脱毛をしたい方はキレイモや銀座カラーやシースリーなどの全身脱毛を含めた顔脱毛をしてくれる脱毛サロンをおすすめします(詳しくは下記記事参照)。

実際にミュゼを利用している感想

ミュゼに不満らしい不満はない

結論からいいますと、ミュゼに対する不満やクレームはありません。キャンペーンを利用すれば、100円で脱毛できますし、自分の行きたい店舗以外に周辺の店舗にも通うことを前提としていれば、予約が取りにくいこともありません。

無料カウンセリングに行った時も、おすすめのプランは説明はされましたが断ったら、それ以上勧められることもありませんでした。

このように私としては不満らしい不満がない状況です。

ミュゼにメリットを感じるかどうか

この記事の内容から少しズレますが、ミュゼを利用する上でメリットがあるかと聞かれれば、これは間違いなくあると感じています。

そもそも、私は脱毛効果も期待していますが、とにかく安く脱毛したいと思っていましたので、ミュゼの格安脱毛には満足しています。

このほかにもメリットはありますので、詳しく知りたい方は下記記事を参考にして下さい。

よくある質問

それでも、ミュゼへの不信がある...という方のために。よくある質問と答えを纏めてみました。ミュゼについて更に知りたい方は参考にしてください。

Q. 脱毛施術が受けれない場合とは?
以下に当てはまる場合は施術を受けられませんのでご注意ください。

・生理中のデリケートゾーンの施術
・風邪やストレスによる体調不良
・乾燥肌を起こしている
・当日に薬の服用
・日焼けをしている
・妊娠中、もしくは授乳中
・施術前後10日以内に予防接種を受けた
・施術前後12時間以内の飲酒
・1ヶ月以内に結婚式を控えている

また、当日に脱毛箇所へ制汗剤や保湿剤、日焼け止めを利用するのもNGとなっています。

Q. シェービング費用はかかるの?
ミュゼではシェービングのサービス自体ないので、剃り残しがあった場合は該当箇所を避けるか、断られてしまいます。ただし、手が届かない襟足・背中上下・ヒップ奥のみ、スタッフが無料で対応してくれます。

Q. 解約はできるの?
理由にかかわらず、解約は可能です。しかも他サロンで中途解約した場合、解約手数料(未消化分の10%、もしくは上限2万円)が取られがちですが、ミュゼは解約手数料が一切かからない優良サロンです。そのため、未消化分はそのまま返金されるので損した気分にもなりません。
※当日キャンセルをした場合、特にペナルティはありませんが中途解約となると1回分消化扱いになってしまいます。例えば2回当日キャンセルしたとしたら、2回分が消化扱いになり、その分の料金を差し引いた金額が返金されます。

Q. 遅刻したらどうなるの?
予約時間を過ぎてしまうと施術を受けることができません。特にペナルティが設けられているわけではありませんが、遅刻しそうなときは早めに連絡を取るのが基本的なマナーです。

Q. 当日の予約キャンセルはできるの?キャンセル料がかかるの?
ミュゼでは、予約当日でもペナルティなしで予約キャンセルすることができます。最悪、予約時間を過ぎてしまってもキャンセル料が発生することはありませんが、何度も同じことを繰り返すと厳重注意されますし、基本的なマナーなので行けないと分かった時点で早めに連絡を入れるようにしましょう。

Q. 未成年の場合は親の承諾書だけでよいの?
未成年が契約する場合は親の承諾書に加え、直接確認の電話をすることになっています。もし電話に出られない場合や同意を得られない場合は、未成年だけで契約することはできません。

Q. 生理の時は脱毛できるの?
デリケートゾーンの脱毛はできませんが、他の部位であれば体調に問題がなく痛み止めの薬を服用していない場合に限り施術可能です。ただ、生理中は肌が敏感になりやすく痛みを感じやすいので、心配な方は日を改めて施術することをおすすめします。

ミュゼについて最後に

ここまでミュゼに対して悪い口コミ・批判を長々と書いてきましたが、内容はいかがでしたでしょうか。

ミュゼへの不信が強くなったという方もいれば、逆に安心だなと思った方もいるかと思います。

脱毛したい人の中で、すべての人が絶賛する脱毛サロンはありませんので、そのような反応で良いのではないかと思います。

   ・ミュゼ 公式サイト

ミュゼの悪い部分ばかりではなく、良い部分もチェックしたい方は、下記記事も参考にしてください。

ページトップへ

Copyright© 脱毛 ドコイコ , 2019 AllRights Reserved.